Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

07
2016  11:24:36

alive… 完落ち♪Invitation‬ - Joe Henderson








街は息ている

alive!


ビル写り込み街灯樹木



空も街もビルも一体となって
息づいている!




あなたを招待致しましょう〜

Invitation…

テナーと言えばロリンズ命の私ですが
完落ちです。
勿論、ジョーヘンはいいなあと思ってはいましたよ
でもちゃんと向き合って聴いたかというと
否です
ここ3日程聴き続けてました
やはり人間もジャズもきちんとしっかり面と向かって
初めて気付く事があって、よく分かるんですね
相手の言いたい事も伝わってきます

その数日間の初めにInvitationを聴いた訳ですが

懐かしい音でもありますね。
これはどなたでもジャズファンなら一度ならず3度は聴いてるでしょう
懐かしさも手伝って心地よい
随所にイエイ!と思うし、キュ〜ンと来るし、笑っちゃう所もあります
じっくり聴いてるとジョーヘンダーソンは語りかけてくるんですね
サックスは生の肉声に近いと常々思ってましたが





数日聴いていて
落ちました

完落ちです


Invitation‬ - Joe Henderson




Joe Henderson (ts); Don Friedman (p); Ron Carter (b); Jack de Johnette (d).

ディジョネットのドラムもいい〜

ピアノソロが終わった時の入り具合、そう来る?です
そして一気にグイグイです
4:55の所のフレーズがちょっと面白い
そしてまたリフに戻ってエンディングに
ベースがトゥットゥトゥーと
余韻を残して










励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







関連記事
スポンサーサイト

 ‪Joe Henderson‬

4 Comments

CHIBI  

良いね〜。顔も良い。
魂を若返らせてくれるね。完落ちして前にすすめ、、かニャ?
朝からいいものを聞かせてもらった。忘れてた物に気がついた。

2016/11/08 (Tue) 10:28 | EDIT | REPLY |   

G&G  

ジャズ

こんにちは。
結構、ジャズについてお詳しいんですね。
自分は、ジャズという分野は、ほとんど
聞いたことないので、ちんぷんかんぷんです。(苦笑)
でも、なんか聞いていると落ち着きますよね。

これをきっかけに、少しジャズも聞いてみようかしら。

2016/11/08 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
遅くなってごめんなさい
今帰宅です〜
いいですね〜
ジョン・ヘンダーソン忘れてました?
懐かしい音でしょ
ホッとしますね
グングン行くだけじゃなく、いい感じで語ってるのですね〜

2016/11/08 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: ジャズ

G&Gさん
ウワ〜 嬉しいなあ
他にもありますので
ここで聴いて楽しんで下さると嬉しいです
遅くなってゴメンなさいね
格安モバイルの説明聴いて来ましたよ。

2016/11/08 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment