Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

18
2016  22:03:17

そんな夜…♪I Get Along Without You Very Well - Chet Baker & Nina Simone‬







ちょっと寂しい
ちょっと甘えてみたい
そんな夜…



表参道裏道

表参道裏通り





I get along without you very well‬
この曲を聴きたくなりました


トランぺッターでヴォーカルのチェット・ベイカーのを


I get along without you very well‬ - Chet Baker








表参道裏通り
表参道裏通り














青学裏門

青学裏門













マンション庭の樹



人生は
錯覚
誤解
勘違い

いつまでたってもすれ違い






ニーナ・シモンのこれには泣かされます
せつなく苦しく…
そして
諦め…


失ったものはもう戻らない


I Get Along Without You Very Well- Nina Simone‬




あなたがいなくても生きていける もちろんそうよ
でも 雨が降ってきて 雨だれが木の葉から落ちてくるときは別よ
あなたと一緒にいたときの歓びを 思い出してしまうの
でも あなたがいなくても生きていけるわ

あなたのことはほとんど忘れてしまったわ
ただ あなたの名前を耳にしたり そっくりな笑い声を聴いたりするときは別よ
でも あなたのことはほとんど忘れてしまったわ
自分でもあきれるほどにね

失った恋を 月に隠せることができるなんて
なんて馬鹿なの
どうしたらいいの?
あの人に電話をした方がいいかしら…
いえ これが一番ね 自分の道を行くのが…

あなたがいなくても生きていけるわ もちろんそうよ
ただ 春は別みたい
春がくれば 
春のことは考えちゃいけないのよ
心が二つに割れてしまいそうなの













ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ


こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





関連記事
スポンサーサイト

 ‪Chet Baker‬

2 Comments

晩 ヘレン  

こんばんは

ジヤジーでメロウなナンバーですね

ジャズは音楽理論を越えてアクティブ

この曲の譜面も理屈にならないようですが

これこそが音楽


失った恋を 月に隠せることができるなんて



この一節、私には到底、書けません


きっと誰にでもある失恋の経験

私には数え切れまないほどの数

月に隠すには大き過ぎるようです


今夜はワインだ (笑





2016/06/18 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレン さん
書いたつもりになって遅くなりました
>
> ジヤジーでメロウなナンバーですね
そういう表現に合うのかも知れませんね
私が一番馴染んでいるのはLady In Satinのビリー・ホリデイの歌ですが
そちらもお勧めします

> ジャズは音楽理論を越えてアクティブ
> この曲の譜面も理屈にならないようですが
流れはきれいなんですけど変則的ですね
ホーギー・カーマイケル作曲ですが
バースから始まってるような感じもありますね
ミュージカル用に作ったのかもね

> 失った恋を 月に隠せることができるなんて
> この一節、私には到底、書けません
哀し気に月を眺めてヒロインが歌ってそうな…
>
> 私には数え切れまないほどの数
> 月に隠すには大き過ぎるようです
まあ!
素晴らしい
恋多き人生なのですね

> 今夜はワインだ (笑
赤でしょうか

2016/06/19 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment