fc2ブログ

多面的に… 支配する感情♪Adventure of a Lifetime - Coldplay







it's a cold

and…


遊んでみました

洗面台モノクロ



人は色んな面を持っている
一面的に捉えてたら真実から遠のいてしまいそう








これはどうでしょう


restroom のミラー





多面的に多角的に見るのが好きだ

すると
新しい発見もあり
更に理解が深まる事にもつながるし
思ってもいなかった方向へ展開するのも楽しい

多角的に見る癖がある
それがなんでも面白くさせている
だから色んな事に興味があるのかもしれない
好奇心失せる事なく
悲しみの中にあったとしても
人生を面白がっている



RIMG6546_20160114114104b1c.jpg

3種類如何でしょうか






ついでに
ここから連想したことをちょっと触れよう

人の生きてきた背景は様々であり
それがその人の感情の核になり
それぞれの思考過程を生み出し
感性や思想につながる

同時に言葉は難しい
受け取る側の感情で受け取ると
発した者の意味とはズレた
勘違いや誤解につながるような違う意味に変換される

アンガー(イライラ、怒りの感情)マネジメントという心理教育がありますが
怒りの根本には、様々な感情が隠されていて、
その感情がなんなのか?自分の怒りが起こる原因は一体どこから来るのかを探り
自分の怒りを理解する事から自分自身の癒しになり、コントロールする事で意識がポジティブな方向へ変わる
70年アメリカで始まった心理学の世界の一大ムーヴメント


自分では気付かない深い傷みが潜んでいる場合
それに感情が支配され、
言葉がその感情から発せられる事になり
感情が爆発する
破滅的な言葉を発することになり
人との関係を育む事も、正常な関係を作る事も出来ないのである。
そういう人と出会ったら悲劇だ。
今、自分が言った言葉さえ言ってないと否定するのだから話にならない
そうして相手を非難する為には嘘を言う。
本人はその嘘を本当だと思ってしまうのだから何を言おうが伝わらない
多分頭真っ白な状態なのかもしれない。
救う道はあるのですが
本人の気づきが無ければ不可能な世界なので
その負のスパイラルから抜け出すのは容易ではない。
そういうのを非難と「否認」の回転木馬と言う
関わらないですぐ逃げ出す事がベスト選択なのだが
そこから抜け出せない人がそういう人物に近付いてしまうもの
それを共依存と言う


今度また依存症タイプについて書きますね




久々Coldplayです♪
ある時期辛さがそれ以上に強まってジャズを受け入れられなくなっていた
その時にColdplayの音楽に出会って救われました

coldplay 12月2015



12月4日に待望の新作『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』をリリース


Adventure2520Of2520A2520Lifetime255B2255D.jpg 

Adventure of a Lifetime - Coldplay First Live Performance‬


Coldplay6.jpg



TFI-Friday-Coldplay2.png




new album, A Head Full Of Dreams


アメリカの衛星ラジオ局シリウスXMの取材を受けたクリスはこの曲について次のように説明している。

「この曲を仕上げた時に、ぼくたちとしては『よーし、これでまた世の中に打って出る準備ができたかな』って思えたんだよ。

「ぼくたちとしては大きくて、彩り豊かで、歓喜に満ちたものを作りたくて、それを『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』と名付けたかったっていうことな んだ。それで『ゴースト・ストーリーズ』のプロモーションを少しだけやってから、すぐにスタジオにまた籠って、それから一月前までずっとかかりっきりに なってたんだよ。その前はもう何年もずっとツアーに出っぱなしになってたから、スタジオでの作業が本当に楽しくてしようがなかったのは周りのみんなにもよ くわかってたと思うし、どういうことをやりたいのかってことについてもものすごくはっきりしてたからね。みんな本当によくしてくれたし、『いいよいいよ、 またスタジオに戻っても』っていう調子で、レーベルも、いろいろ仕切ってる人たちもみんな好きなようにさせてくれたんだ」

あるプロジェクトのほかの要素をすべてひとつに固めてくれる要みたいな曲なんだよ

実はぼくはそんなにこの曲に関わってなくて、ちょっと歌を取っているのと、あとはピアノを担当してるんだけど
実際問題としてはバンドのみんなが絶好調でやってるっていう曲なんだ。聴いててほんとに嬉しくなる曲なんだよ

この曲のリフについては次のようにその経緯を明かしている。
「うちのギターのジョニーにはもうずっと前から、ぼくが大好きなガンズ・アンド・ロー ゼズの"スウィート・チャイルド・オブ・マイン"みたいなリフをいつか書いてくれってお願いしてて、これを聴かせてもらった時に『これがそれだ!』って思 えたんだよ。そうした要素が全部この曲でひとつになって、ぼくたちとしては自分たちの音楽への愛を一度全部抱きしめて、それをなんていうか解き放ちたかっ たんだよね」






‪‪Adventure Of A Lifetime‬ Official video

https://www.youtube.com/watch?v=QtXby3twMmI



「魔法をかけて」と彼女は言う

あなたが欲しいのははるかかなたにある夢

私たちはいつだって伝説なの

これが彼女が彼に伝えたこと

「魔法をかけて」と彼女は言う

あなたが欲しいのははるかかなたにある夢

このプレッシャー この重圧の下で

私たちはダイアモンドのように輝く


ハートの鼓動を感じる

皮膚の下にあるハートを感じる


あぁまた君が感じさせてくれる
生きているんだって
あぁまた君が感じさせてくれる
生きているんだって

僕らにあるのがこの人生だけだとしたら

それならこのアドベンチャーは自分自身以上に意味がある

僕らにあるのがこの人生だけだとしたら

君のおかけで僕は切り抜けていく
僕らにあるのがこの人生だけだとしたら

このアドベンチャーは君と分かち合いたいもの以上になるんだ










こちらyahooブログです。よろしければご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply