fc2ブログ

悲し過ぎる…*The Sounds Of Silence - Simon & Garfunkel









P1140885.jpg







P1140887_20200426094950978.jpg


写真は姫りんごの花が咲いていた3月末の頃


悲しい
悲し過ぎます
岡江久美子さんの訃報、
ショックです
明るく天然でなおかつ聡明で美しくチャーミングな方でした
コロナは怖いです

悲しい
悲し過ぎます
そして
ご家族の悲しみは幾ばかりか
それがまた辛い


昔昔若い頃、上京してそれほど年月が経ってないころ
渋谷に一人で行った時に食事で入るお店はだいたい決まっていた
そのひとつ、イタリアンならパルコの向かい側チャコットのある方に渡って
すぐ右をちょっと坂になってる道を少し斜めに下る所にあったイタリアン
数年前店名を確かめようと調べて結局わからなかったけど
たしか「サンマリノ」だったような
少しアンティークな家具に女の子らしい雰囲気の小さなお店だった
ランチには遅くディナーにはまだ早い夕方になる前の時間に入るので
客席はがらんと空いていて、私一人だけというのが殆どだった
ある日、私が入って間もなく若い女性が入って来た
見覚えのある美しいお顔、すぐ分かった
私の記憶ではヤング101に出ていたように思っていたのだが
ググったら出演者に岡江さんの名前はなかったので記憶違いだったのか
楽しみにしていた連想ゲームだったのかもしれない
楽しくて可愛くて面白い子だなあ、好きだなあと思っていた
貘ちゃんも好きです
貘ちゃんと岡江さんのやり取りも楽しかったし
二人の恋の予感もしていた
貘ちゃん、テレ朝の昼の情報番組のMC、素晴らしかったです
イタリアンで遭遇したのはNHKの収録終わりの帰る途中だったのでしょうね
狭いお店なのですぐ近くの席に座るのですが、
人懐っこそうな笑顔をこちらに向けて軽く会釈してくれた
ちょっとクスッと笑ったようにも思う
そこではいつもラザニアを食べた
咀嚼音も息さえも聞えるような近距離で、ずっとドキドキしていた
たったそれだけのほんのちょっとの出来事ですが
なんか少し特別な存在に思えていました

悲し過ぎるニュース

まだまだこの恐ろしいウィルスの闘いは終わらない
私たちはいっそう賢く振る舞わなければならない
人類の知恵と知能と精神力とで乗りこえなければならない

この危機の現場で闘う医療従事者に感謝して、
彼らの安全を祈り
安全を確保する為の手だてを速やかになされるように
国民として政府行政をしっかり見つめて言うべきことを言わないとならない

人工呼吸器も足らない、防護服もマスクも、ベッドも医者も病院も足らない、
さっさと作れ
急いでやるべき事はたくさんある
家でくつろぐ様子をアップする暇など無いはずです

命は何より尊いもの
そのような国であってほしい

岡江さんは日本中たくさんの人に愛されていました
岡江さんが自然体でオープンで、明るさと優しさを伝えてくれたからです
岡江さん、ありがとう






The Sounds Of Silence - Simon & Garfunkel



https://www.youtube.com/watch?v=B9z87viDmOo

Madison Square Garden, NYC - 2009/10/29&30
この時の二人の雰囲気が大好きです

この二人の音楽性は斬新で言葉が深い意味を持って、
美しいハーモニーと共にハッとさせられました
私たちの青春の象徴的な音のひとつです










ブログ村に参加しています
よろしければぜひクリックしてね
励みになります

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


こちらも良かったらご覧ください
carmencのライオンズに恋をした
https://leosarah519.blog.fc2.com/



関連記事
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

エル  

僕もびっくりしました。。。
彼女の明るさ、僕も大好きで、、
そうなんですね、そんな想い出があったんですね、、、

ほんと、恐ろしいです。。
みんなでいっそう頑張らなきゃですね。v-218

2020/04/26 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

エルさん
そう、やっぱりエルさんもお好きだったのね
ホントに、まさか、こんなことになるなんて…
悲しいです
恐ろしいですね
指摘されてたんですけどね
日本中でしっかり閉じこもって拡げないようにしないといけませんね
もう、祈るのみです

ところでこんなとき、先ほどケーブルTVの機器が自動的に電源を切って
画面が真っ暗になって
こんな時に… 
ちょっと参りました

2020/04/26 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

tlc  

岡江さん、悲しすぎます。
私も好きな女優さんでした。
キレイで飾らず、チャキチャキしたところ、いいですよね。
コロナ本当に怖いです。より一層気をつけましょうね。

2020/04/26 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

tlcさん
悲しいですね
悲し過ぎますね
tlcさんもお好きだったのね
そうそう、チャキチャキしていて、
スカッとしてましたね

ホントに怖いですね
ほぼ人に会わないでいますけど
そう言う訳に行かない事もありますね
お互いにかからないようにとお祈りします

2020/04/26 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ほんと悲しいですよねーーーー!
なんで、こんなことになっちゃったんだろ!
一日も早く収束しますように・・・

2020/04/28 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

onorinbeckさん
悲しいですね
もっと早く政府も国民も危機意識を持っていれば…
遅過ぎたのが悔やまれますが、
そうですね
早く検査数を増やすといいんですけど
これ以上にならないように、外出の自粛を頑張るしかないですね

2020/04/28 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply