FC2ブログ

スタバでボ~っと心地よく☆そして…




一昨日は凄いどしゃ降りに。
その日は睡眠不足で午前中病院へ

音を消してるようで音は聞こえませんが
スクリーンの画面には美しいビビアン・リーが映り「風と共に去りぬ」だとすぐ分かりました。


予約制なのですぐ呼ばれますので、じっくり見る感じではないのですが、
それでも懐かしい名作に嬉しさがこみ上げて来ました。

病院が終って、外に出ると陽が射し始めて暑い。


Lorez Alexandria




But Beautiful

Wynton Kelly(p) Paul Horn(fl. as.) Ray Crawford(g)
Al Mckibbon (b) Jimmy Cobb(ds)

ブルーセージが風に揺れていました。



(オオ!咲いているね~ 今年も会えたね)そんなことを心の中で呟き…


とりあえずスタバに行く。




テラス席
意識してる訳でもないのにいつも同じテーブルになる。
外はいい。木々の緑を見て風を感じ、人の通るのを見ながらボーッとする。





ここに何時間でも居れそうな気になってしまう。
たまにチョコっと話し相手が現れたりしたら、もっといいんだけどなあ。
この街に住んで3年目、子供でもいるならママ友も出来るけど、何もしてないと誰とも知り合えない。せいぜいたまに入るお店の店員さんぐらいで、そういう人たちはどこかの町から来て仕事をしている時間で日中歩いたりしない。





アイスコーヒーと言ってから、やっぱりキャラメルマキアートに代えてもらった。
写真は撮らなかった。







20分ぐらいいただろうか…。
沢山咲いている紫陽花を見ようと歩き始めた。

紫陽花の写真はFC2に殆どのせてますので、ちょっとだけ。










お腹が空いて来た。
前夜に何を食べたか忘れているが、まともに食べたのだろうか。
たいてい夜は簡単なので、いや、夜に限らずいつものことですが、
とにかくそれっきり食べてないので腹ぺこである。

ランチは何処も混んでいる。大体私が入る時間は2時を過ぎてからが多い。
その時間になると空いていて気持ちがいいのです。
この日は午後から悪天候になるらしい。写真を撮り終わったら急いで買物して帰った方が良いかもしれない。
でもペットボトルのお茶もお水もストックが少なくなっている。
次の予約は7月…

途中で薬局で紙類(トイレットペイパーとティッシュ)を買ったらそれだけで大荷物になった。ペットボトルを買ってない…
あ~ なんてことを
帰りはタクシー、コスパは最悪…
一人暮らしは
もう
いやや。

だけど、だからって
家族と住んでるときだって似たようなもので
買物行くのに車を出すのを嫌がられて
諦めて自転車で買物しての帰り道、自分ちのボルボがサ~っと走り去るのを見て
泣いてたじゃない。
そう言えばそうだわ。
私って男運が無いのね。






励みになります
よかったらクリックしてね

https://baseball.blogmura.com/lions


こちらFC2のブログも良かったらご覧下さい。

http://saramartin.blog.fc2.com/





関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

チョンプー  

No title

おはよう御座います

緑が多くて素敵な風景ですね。
こんな処でコーヒー飲んだらまったりしますね。

起き抜けで女性ジャズボーカルが心地良く能に染み渡ります。2回目聴いてます

2014/06/26 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

No title

チョンプーさん、
緑が目にやさしく心を癒されます。
人の出入りがけっこうあるのでまったりとは行きませんが、少しの間ボ~っとしてるだけでもいいものですね。
深夜からのつづきの朝でバラードになりましたが、ロレッツはいいです。それにピアノの音がいいですね。

2014/06/26 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply