Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

14
2014  02:50:47

受容…  新緑の通りで♪But Not For Me - Chet Baker





受容


RIMG9558.jpg



大きな木に這う蔦の葉っぱ
アイビー?



ここでお好きにお過ごしなさい
安心していいんだよ

たとえ
寂しさが全身を覆っていても

この木を見上げて
ホッとします





ドクダミ

RIMG9557.jpg


こんな酷い名前を付けられて
理不尽ね


何てかわいいお花!
毎年そう思います。


あぁ あなたは充分美しい…









But Not For Me - Chet Baker

chet-baker-after-a-los-angeles-recording-session-1953.jpg










 




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

よろしければこちらもご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html







関連記事

 ‪Chet Baker‬

4 Comments

masa  

こんにちは^^
小さくて素朴なドクダミ大好きな花のひとつです。
薬草で人の役に立っているのに可愛そうな名前ですね。

いつもコメントありがとうございます☆

2014/06/14 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

サンタナ  

carmencさん~こんばんは
緑の葉に覆われたすっきりした木
それだけで存在感があります。木には包容力がありますね。それだけで感謝です。
なんと、どくだみの花の可愛いさ清楚で素敵だと思いますね。どくだみ茶を毎日寝る前に飲んでいます(笑) 木といえば進行癌と宣告されショックで楠の木の大木に向かって私に生命力を与えてくださいと涙声で叫んだ記憶が今でも鮮明に残っています。

チエット・ベイカーの曲ありがとうございます。こんなリズム感の曲も素敵ですね。
このジャケットですよ。私が買ったのは(笑)
ジャズはいつ聴いても素敵ですね。心の潤いと言葉で表現できない感激があります。理屈じやない素晴らしいものがありますね。

2014/06/14 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

masaさん、
いつも訪問ありがとうございます。
今日はコメントをいただいてウレシいです。
ドクダミってどうしてこんな名前なんでしょうね。
可愛いのに
かわいそうですね。

2014/06/15 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

サンタナさん、
そうだったんですか…
辛かったですね。

大きな木の下にいると
それだけで大いなる愛に抱かれている
そんな思いがします。
いいんだよ。
お前はそれでいいと言われる神の声がするようで…


このジャケットでしたか?
But Not for Meはよく歌ってました。
ガーシュインの作品ですが粋でしょ?
軽くサラッと歌うチェットベイカーも素敵ですね。

ジャズは同じ曲なのに演奏者によって違いますね。
それにその時の料理のしかたによっても違いますね。
味わい深いですね。
サンタナさんのスピーカーで鳴る音、いいでしょうね〜




2014/06/15 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment