fc2ブログ

つい…酷暑とApple*Close To You - Carmen Mcrae‬






何て日だ!

そんな事をつい言ってみたくなる


市ヶ谷の川












市ヶ谷ホームからビル










市ヶ谷橋桁










市ヶ谷ホームから神田川

市ヶ谷のホームで

アップする機会を失っていたズ〜〜ッと前に撮ったものです


あまりに暑い
○○暑いなどと
ハシタナイ決して言う事など無かった言葉を吐きたくなるよな暑さ
今からこれでは真夏はどうなっちゃうんでしょう



午前中に記事を載せようとしたのだけど
もう何もかも時間がかかって
もうパソコンがダメになりそうで
Appleサポートに電話しました
以前遅かった立ち上がりがワリと良くなって3分かからなくなってたんですけど
今日は20分以上でした
とりあえず遅い立ち上がりと
ここんとこテキストエディットの変換が乱れてるのと
プレビューの遅い動作を相談
立ち上がりは指示に従って
コマンドとオプションとPとRを同時に長押しという作業をしました
テキストエディットはキーボードの電池を替えるよいいらしいのでやってみる
プレビューは写真を捨てる
少し良くなったみたい
でもまだまだ色んな事が時間がかかるので
こんな時間になっちゃいました

今までの何倍も時間がかかります
他にロフトからおろした棚や衣裳ケースや本が部屋の中に溢れていて
それらを利用してクローゼットをスッキリさせようとしてまして
でも本とクローゼットに入っていたバッグの行き場が無くて頭を悩ませています
そんなこんなで
皆さんの所に中々行けなくてすみません

それにしてもAppleのサポートは親切でやさしい
やっぱジョブズさんの哲学が生きてますね


カーメンの名盤中の名盤を聴きましょう
The Great American Song Bookから
カーペンターズでよく知られてますね
バカラックの作曲です

カーメンのウマさにノックダウンです
ベースとデュオから始まりドラムが加わり、ジョーパスのギターが加わり、ピアノが入る
カッコいいです


Close To You - Carmen Mcrae‬



recorded at Donte's in Los Angeles in 1972
LAのクラブ「ダンテ」でLIVE録音


Carmen McRae (vo,p)
Joe Pass (g)
Jimmy Rowles (p)
Chuck Domanico (b)
Chuck Flores (ds)



なぜ鳥たちは
あなたがそばにいるといつも
突然現れるのかな?
ちょうどわたしと同じように
彼らは(鳥たち)あなたの近くにいたいと
思い焦がれているのね。

なぜ星たちは空から落ちてくるのかな?
あなたが歩くのに合わせて。
ちょうどわたしと同じように、
彼らは(星たち)あなたの近くにいたいと
思い焦がれているのね。

あなたが生まれたその日に
天使達は集まって
そして夢を現実にしようって決めたのね。
だから彼らは(天使達)
月の欠片をあなたの髪の毛に振りまいたの。
金色の星の光をあなたの青い瞳にね。

それが理由なのよ、
この街の女の子たちみんなが
あなたについて行くことの。
このあたり全部が
ちょうどわたしのように
あなたの近くにいたいって
思い焦がれているのよ



励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html



関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

ノース  

こんばんは~☆

なんていう日だ~(ヽ´ω`)
こちらも東京に比べるとマシなのでしょうが・・・。

みたようなけしきだなあ~、と思いきや、汗だくで中央線で通勤した、ん十年前を覆いだしました~^^

2017/07/13 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは~☆

ノースさん
> なんていう日だ~(ヽ´ω`)
アハハ… お付き合いありがとうございます〜
小峠という芸人さんのセリフで正確には「何て日だあ〜〜」です〜(笑)
> こちらも東京に比べるとマシなのでしょうが・・・。
暑いですね
そちらも暑いときは暑いですよね
9月初めに行った岡谷は暑くて、信州も暑いなあと思った事あります
> みたようなけしきだなあ~、と思いきや、汗だくで中央線で通勤した、ん十年前を覆いだしました~^^
中央線で通勤されてる方には見慣れた景色ですね
特に夏のラッシュ時はたまらないでしょうね…

遅くなりました
ごめんなさい

2017/07/14 (Fri) 04:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply