Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

17
2017  09:47:09

空!雲!!喜び…*Dindi - Karrin Allyson‬





空!
雲!!

RIMG3448.jpg














RIMG3447.jpg









最近知って気に入ってる Karrin Allysonです

Dindiはボサノバの曲
何度か書いてるのでご存知かもしれませんが
私、基本ボサノバは苦手です
呟くように歌う所とかなのか
ジャズとサンバの融合みたいに誕生してるせいか
どうもハッキリしない感じで
聞いてて身体にモヤモヤな感じの反応があって
どうも苦手でスカッと歌えよと思ったりします
サンバは好きですよ〜

そんな事を言ってる私でもLIVEではステージに変化を与える為に
時々ジャズナンバーを4ビートじゃなくボサノバにしたものです

ちなみにブラジルでボサノバが流行ったこともあったようですが
今はボサノバを知らない人達が多いそうです


ボサの中でもWaveとこのDindiはジャズではわりとよく演奏されます
上手な歌や演奏に感心させられ、いい曲だなあと思うことしばしば…


Dindi - Karrin Allyson‬



1959年アントニオ・カルロス・ジョビン作曲
作詞はアロイジオ・ヂ・オリヴェイラ(ポルトガル語)

ジンジとは、オリヴェイラの奥さんシルヴィア・テリスの愛称で、
シルビアへの思いを歌にしたもの
Dindiを収録したジョビンへのトリビュートアルバム『The Music of Mr. Jobim』をシルビア自身が
レコーディングしましたが、彼女はその後、間もなく、交通事故で他界してしまう。

英詞はRay Gilbert

Oh, Dindi, if I only had words I would say
All the beautiful things that I see

空、なんて広大なんだろう
遥か遠くに雲が流れていく
雲の行く先を僕は知らない

風は木々の葉に話しかける
誰も信じる者のない物語を
君と僕しか知らない物語を

ジンジ、もし僕に言葉があれば
あの美しいもの全てを語りたい
君のそばで僕が見たもの全てを

木々を吹く風が歌う唄のように
僕の心はいつまでも歌っていた
君と共にいる喜びに満ち溢れて

日に日に君のことが恋しくなる
ああ、そうなんだ、そうなんだ
君がどこに行こうとも構わない
僕を連れてってくれさえすれば

ジンジ、僕は今も探し続けてる
海を見つけられない川のように
君がいなくなっても、今も君を





励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


関連記事
スポンサーサイト

 ‪Karrin Allyson‬

0 Comments

Leave a comment