Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

15
2017  08:53:06

日々はアナログでいい ‪*Yesterday / Eleanor Rigby - Ray Charles‬






目が行ったら
パシャッと押す

それが私のスタイル



ワイン樽

病院からの帰り道で












メニュー

今はリニューアルして様変わりしたカフェで











横断歩道なにげに夜

深夜の横断歩道





出かけるときは
バッグにコンデジ入れて





都心の岩

市ヶ谷の街角で







ついでのようだけどついでじゃない
カメラは必需品




雨の日のドクダミ


雨あがりのドクダミ








レイチャールズの歌うYesterdayが一番好きです
初めてこのYesterdayに出会ったのは私の家のような存在になっていた新宿のbirdlandでした
バブルの頃土地ころがしが横行して土地が高騰し、東京の土地は買い占められ
あちこち穴空き状態に空き地が点在した
ビルは壊され馴染みの店が次々と消えてしまいました
それにくわえて石原都政になって新宿もかなり様変わりしました
汐留にビルが乱立して東京湾の海風が遮られて東京の夏はまるで亜熱帯地方と化しました。
新宿はもちろん、銀座も渋谷も変わりました
激変する東京、、、
もうこの世について行けないなどと言うなんてあり得ないとする人種だったと言うのに
個人的にも様々な事が起こり、あっという間に年月が過ぎて行き
いつのまにか時代がすっかり様変わりしました。

高層ビルがそんなにいいのか
地べた近くで生息したっていいじゃないか
日々はアナログでいい


レイチャールズが歌うビートルズナンバーはジーンとしてウルウル来ます


Yesterday / Eleanor Rigby - Ray Charles‬









今ニュース速報が流れました
時代に逆行するように今日安部内閣は共謀罪を委員会採決をスルーして強行採決しました
憲法違反の政府と安倍を取り巻く自公維新
国民に反逆する暴挙でしょ
テロそのものです!!
テロ共謀罪で逮捕する!と言いたい
もはや偽装民主主義が息絶え絶えです
きっと歴史が断罪する事でしょう






励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 Ray Chales

6 Comments

SATOくん  

carmencさん、おはようございます。
街の風景のワンカット!
凄く感性が大事みたいですね。
僕は自然の風景が多いので、天候に左右されますが、街の風景はこれって思った瞬間シャッター切らないといけないから、僕には難しい。。。
いつも凄いな~ぁ!って感心させられています。
まねしてみるけど、見て感じて考えて???何か違う。。。
街の風景は難しい。。。

2017/06/15 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
街写真も天候に左右されちゃいますよ〜(笑)
雨の日や強風や寒い日、酷暑など出かけるのイヤだし…
但し雨でも用があって行かないとならない時もあります
さっさと用を済ませて帰っちゃう時もあるけどその時は撮るチャンスですね。
ふと目が行ったらシャッター押してるって感じで、
心が動いて目が行くって事ですよね
どちらかと言うと本能的かなあ…
殆どワンシーン1枚が多く、角度を変えてというのもたまにあるけど稀ですね
目的に向って行くので歩きながら、たまに立ち止まりパシャって押すだけです
あ、ベンチに座って撮る時もありますよ
変わり映えしない所ばかりで時々落ち込みますが
出来上がりよりワクワクするような一瞬を過ごせるって
やっぱりカメラはいいですね!

2017/06/15 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

色と形

いつもながら、素敵な写真ですね。
金属、木、ガラス、紙などの様々な素材や色を使って絵を描かれているような印象を受けます。そして最後にしっとりとした植物が雰囲気を出しているのもいいです。

2017/06/16 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 色と形

よくある風景さん
ありがとうございます〜
あ〜 良かったあ
横断歩道とドクダミをどこにもって来るかちょっと悩みました
最後に持って来て良かったです〜
あまりあるお褒めの言葉に気恥ずかしいですが
励まされました!
ありがとう〜

2017/06/17 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

stick boy  

> 高層ビルがそんなにいいのか
> 地べた近くで生息したっていいじゃないか
> 日々はアナログでいい
人口減少が始まり、これから縮小の時代に入っていくというのに、東京の街では今日も、新しいビルの建設が進みます。
まるで、張りぼての「バベルの塔」みたいに。

何やら勇ましそう聞こえる法律だって、同じようなものですよね。

最近、漱石の"三四郎"での、あの有名なダイアログが頭からはなれません。
 「しかしこれからは日本もだんだん発展するでしょう」と弁護した。
 すると、かの男は、すましたもので、 「滅びるね」と言った。

2017/06/18 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

stick boyさん
> まるで、張りぼての「バベルの塔」みたいに。
まさに、その通りですね!
私もバベルの塔だって思ってました

> 何やら勇ましそう聞こえる法律だって、同じようなものですよね。
そう言えばそうですね。
更にその前に着々と言論統制的なるものが始まって、検察や裁判官、あらゆる所に自分の息のかかった人間を配している事です

三四郎は感動した作品の筈なんですけど
それで漱石はいいなあと思ったのですが、
結局内容についてあまり覚えてないという… 情けなさ
>「滅びるね」と言った。
言い得てますね!

2017/06/19 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment