Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

14
2017  09:41:15

風に揺れて…*Someone To Watch Over Me‬ - Ella Fitzgerald










RIMG8380.jpg













RIMG8382.jpg














RIMG8383_20170614084338370.jpg













RIMG8387_20170614084341e3d.jpg













RIMG8386_2017061408434022d.jpg



桜並木がつづく長い花壇と花壇の間に
ベンチがあってくつろげる空間がある
2人連れでお喋りしていたり
若い女性が読書していたり
老夫婦がランチしていたりする
どこかに電話しているサラリーマンもたまに見かける
その真ん中にある長方形の花壇にパンジーが風に揺れている

街のふくよかさを感じる瞬間







何年か前CMで流れているので耳に残ってる方もいらっしゃると思います

美しい調べ
うっとりです

LIVEなどでは初めのヴァースの部分を歌わないで
There's a somebody I'm longing to seeから
歌う場合が多いですね
私もそうでした

こうしてヴァースから聞くとヴァースもいいなあと思います

スタンダードナンバーなので多数のミュージシャンが演奏していますね


こういうバラードにはエラの声がピッタリ来ます
そしてエラらしい美しいフェイクで更にロマンティックにスイートに


Someone To Watch Over Me‬ - Ella Fitzgerald





古い諺は言う、「恋は盲目」だと
でも「尋ねよ、さらば見出さん」
とも言うし、私は諦めないつもり

探したけれど、まだ見つからない
彼のことは、忘れられない大事件
いまだに思い返すたび悔いが残る

あの人の苗字を私の苗字にしたい
子羊を導く羊飼いはどこかしら?

私にはずっと探し求めてる人がいる
その人が、私を見守ってくれる人に
なってくれたら良いな

私は可哀想な子羊、森を迷っている
でも私を見守ってくれる人がいれば
きっといつでも大丈夫

他の女の子たちから羨まれるような
カッコいい人ではないかも知れない
でも私の心を開く「鍵」は
あの人が持っているに間違いないの

誰か彼に「もっと急いで」と言って
早く私に追いついて捕まえてほしい
だって私には
見守ってくれる人が必要なんだもの










励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事

 ‪Ella Fitzgerald‬

2 Comments

よくある風景  

街のふくよかさ

こんばんは。いつも撮られている人間や建物や植物が織り成す街の風景、かっこいいですね。1枚目のグリーンが溢れ出す感じが好きです。

2017/06/16 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 街のふくよかさ

よくある風景さん
ありがとうございます〜

>1枚目のグリーンが溢れ出す感じが好きです。
グリーンが溢れ出す
なんて素敵な表現なんでしょう
なるほどそう言う事かと改めてこの写真を好きな理由を再確認出来ました!
代わりに素敵な言葉にしていただいて、とても嬉しいです

2017/06/17 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment