Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

18
2013  02:50:08

ワンディッシュで満足(o^^o)♪焼くだけ〜





時々こうして食べてます。

冷蔵庫にあるお野菜をオリーブオイルで焼くだけです。
これにパスタやパンを付けても良さげですが
これだけで充分、満たされます。


RIMG7840_20130518022912.jpg




今回はウインナ、玉ねぎ、茄子、オクラ、ズッキーニ、ピーマン、マッシュルーム、勿論トマトも


弱火でジックリ焼きます。

少々、塩をふりましょう。


ウインナがパリッとジューシーです。

RIMG7848.jpg




トマトはアミノ酸が熱を入れると増えるそうで旨味が倍加して
2個ペロリです。



RIMG7842_20130518022744.jpg


茄子もおいしくってたまに思い出す程、オリーブオイルが合いますね〜

マッシュルームも見かけもカワイイし、コリッとしていいの。


RIMG7844.jpg


ピーマン大好き人間です。

RIMG7845_20130518022746.jpg



最近ズッキーニも普通に出回ってくれて手に入りやすくなってウレシい〜

RIMG7843.jpg



これからオクラは本番ですね! 

私のお料理の常連です。


RIMG7847.jpg



出番を待ってるかのように、
トマトが冷蔵庫で残ってると

これを作りたくなります。


満足です。

ダイエットにもなりますね♪

美味し…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ











  励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村







関連記事

 料理

2 Comments

mari  

美味しそうですね~(≧▽≦)

お昼食べたばかりなのに、
美味しそうな画像にまたお腹がすいてきちゃいました( ´艸`)
トマトは、オリーブオイルで調理するとリコピンの吸収が増えるみたいですよ~!

オクラもズッキーニもこれからどんどんおいしくなりますよね(^o^)
楽しみですよね~!

2013/05/20 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 美味しそうですね~(≧▽≦)

mariさん、
お野菜いっぱい食べれるし、オリーブオイルで素材が活かされて
言う事なしですよね〜
これからオクラは大活躍してくれて
大助かりです〜〜♪

実は簡単なのも何より``

mariさんのお料理のスゴさに比べて恥ずかしなり〜〜

2013/05/20 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment