Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2017  20:08:48

6月なのね*Till There Was You - Etta Jones








六月…


P6012557.jpg

信号の所に薔薇をみつけました

花びらがビロードのよう…


もう6月なのね




ここんとこじゅん散歩で身内に関係している所がよく出て来て驚いている
今日の馬事公苑はよく行った所
甥と姪と行ったり
子供が生まれてからは子供と行ったり
緑の中で遊ぶのは楽しい
お馬さんもいるし

ところが閉園で入れなかった
どうやらオリンピック会場に使うので改修中で
2020年まで閉園とのことで
幼子を連れたお母さんが
この子が小学生になるまで入れないんですと言っていた
この付近の住民の気楽に行けるオアシスのような馬事公苑
オリンピックってどれだけ犠牲を払わなきゃならないの
オリンピックの予算があれば保育園も老人施設も充分作れるわね
オリンピック招致なんて大抵の都民は望んでなかったのに
無くっていいよ
オリンピックいらない
将来を見据えたらぞっとする







Till There Was You - Etta Jones



Prestige Records 1961

あの丘の上の
鐘の音も
どうでもよかった
今日までは

空にはステキな
鳥が飛んでる
あなたと出会って
気づいたの

夢のようね
私たち野原に寝そべり
朝まで甘いバラの香り

いつかは誰でも
愛されるのね
あなたと出会って
気づいたの

夢のようよ
私たち野原に寝そべり
朝まで甘いバラの香り

いつかは誰でも
愛されるのね
あなたと出会って
気づいたわ













励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


 ‪Etta Jones‬

6 Comments

MT  

こんばんは

生き生きとした真っ赤なバラの写真がとても素敵に撮れていますね!後ろの赤いボケも効果的だし、素晴らしいです。6月になってこれからの紫陽花の季節も楽しみです。ところで、オリンピック開催の賛否はいろいろありますよね。TT
いきなりエンブレム問題でケチもつきましたし、せっかく無理して立候補して東京で開催となったオリンピックなのに、千葉やら、埼玉やら、神奈川やらに会場を与えて、なんで多摩地区で何もやらないのか、本当に不思議です・・・。せっかく開かれるなら生を見たいのに。

2017/06/02 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは

MTさん
ホントですか〜
嬉しい〜
ありがとうございます〜♪
横断舗道の信号の所にある小さな花壇に咲いていて
皆気づかないで通り過ぎて行きます

多摩のどこかを使う話もありましたよね
消えちゃったのかな
生で見たいというお気持ち分かりますが
もし味スタだったら甲州街道などこれ以上混むのもどうでしょう
ごねてる近県三県もホントは誘致したいのでしょうね
維持費も含めたコストは後の世代に負の遺産になると思いますよ
でももう後には戻れないのでしょうね

2017/06/02 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ノース  

おはようございます♪

薔薇の素敵なショットですね~!
緑が眩しい六月好きな季節ですね。
馬事公苑の「馬事」は馬と関係しているのでしょうか?
オリンピックの準備ということは、馬術とか・・・違いますね^^

2017/06/03 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

咲きかけの赤い奇麗な薔薇だね。赤い薔薇は絞りを気持多めに絞った方が
良いかも。オートは赤い色には少し弱い。逆に桜は絞りを開け気味にする
とかね。ま、この色もある別の意味を想像させるけどね。
凝りに凝って薔薇ばかり取っていた時期もあるけど、いろんな表情があって
薔薇って飽きない。

2017/06/03 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます♪

ノースさん
ありがとうございます〜
信号の所の小さな花壇に草花が密集していて
その中に赤い薔薇が楚々と咲いていました
寄ってみるとさすが薔薇ですね。やはりひときわ美しいですね〜

馬事公苑は馬術競技をする馬場があり
観覧のスタンドがあって、それがなんかいい雰囲気です。
そこの八重桜が美しいんですよ
厩舎もあるのでいつもお馬さんがいますが
奥の方が公園のようになっていて気楽に入れて遊べます。
オリンピックで馬術競技の会場に使われるみたいですね

2017/06/03 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
オートにはしないでPに合わせて撮ってますが
そのままの状態でただ押すだけでよく分かってません
色に依って変えるんですね〜
昔、高校生ぐらいまでは絞りとかもやってたんですけど
今はすっかり忘れちゃって全く理解してなくて
なんとも無知のままでお恥ずかしい…

2017/06/03 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment