Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

30
2017  16:08:59

晴れた日…*"On A Clear Day" Carmen McRae







晴れた日


P5302541.jpg



通院の帰り道
線路脇の桜の木の葉が陽に輝いていた


とにかく
眩しい

暑いっす!!

袖はあるといえばあるけど肩先から割れちゃう(どんな?まあ、袖はほぼ無いと同じ…)
胸元が大きく開いた黒のカットソーにした
それでも汗


血圧 まあまあ

血糖値 ウ〜ン、もうちょっと頑張れ

足    改善無し


恋心   …永遠





やはりカーメンは最高です!!
名盤です
ガレスピーのペットがたまらない
これぞペット!
ガレスピーのソロの後のカーメンがたまらなくいい
ペットが、バックのリズムセクションが絡みながら
グィ〜〜と絶頂のラストへ



"On A Clear Day" Carmen McRae at The Great American Music Hall‬



Carmen McRae At The Great American Music Hall
Recorded on June 15, 16 & 17 1976


Dizzy Gillespie
Marshall Otwell
Ed Bennett
Joey Baron



ある晴れた日に、顔を上げて見回してごらん
きっと自分が何者なのか、分かるはずだから
ある晴れた日に絶対びっくりするよ、だって
どんな星よりも輝いてる自分を発見するから

きっと自分がこの世界の一部だと気づくはず
すべての山や海や浜辺と同じ世界の一部だと
そしたら遠くのほうや近くから聞こえるはず
今まで聴いたことがない世界の奏でる音楽が

ある晴れた日に、そう、出会うべきその日に
あなたはきっと「永遠」を見つけるはずだよ









励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


関連記事

 Carmen McRae

6 Comments

MT  

おはようございます

ここ数日、外に出ると暑くて困ってしまいます。かといって、社内は寒いし・・・。体の調子に気をつけたいものですね。足挫かれたのでしょうか。暑い時に足が痛いと余計大変だと思います。今年も頑張って何とか暑い夏を乗り切りたいものですね。^^

2017/05/31 (Wed) 06:46 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

carmencさん、おはようございます。
日々少しずつ暑くなってきますね。
熱中症に気をつけましょうね。

2017/05/31 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます

MTさん
暑いですね〜
水分と塩分摂取必須ですね!
冬より暑い方が好きですけど、着込むより脱ぐ方がまだいいかな
やっぱり季節は4月から5月の新緑までがいいかなあ… 
短か過ぎますけど(笑)

MTさんもお気をつけてくださいね

2017/05/31 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
暑いですね〜
こちらは急に暑くなりました
最近の挨拶のあとで交わされるのが「体がついて行かないですよね」です
こまめにお水と塩分を摂取してなるべく炎天下は室内で、ですね
熱中症にはお互いに気をつけましょうね

2017/05/31 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

こんばんは。

ご無沙汰しております。
かっこいい曲ですね。

出会うべきその日に
あなたはきっと「永遠」を見つけるはずだよ

歌詞の内容もこんないい事を歌っているんですね。

写真を撮っていると、時々小さな喜びを感じる瞬間がありますが、
大事にしたいと思います。

私も、新緑の季節のやわらかいグリーンの諧調が大好きです。
秋もまたいいですけれど。

2017/05/31 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは。

よくある風景さん
カッコいいですよね!
色んな方が演奏していいのは沢山ありますが、カーメンのこれはカッコいいです〜

> 出会うべきその日に
> あなたはきっと「永遠」を見つけるはずだよ
出会うべき日に… その時永遠を…
そのべきに気づきたいです。

>
> 写真を撮っていると、時々小さな喜びを感じる瞬間がありますが、
> 大事にしたいと思います。
そうですね!
私もその一瞬が楽しみなんですよね〜
瞬間の積み重ねが幸せなのかもね

そうそう、枝の先で新緑のまだ黄緑色、萌葱色?の葉っぱが陽に当たってる頃
大好きです〜♪

2017/05/31 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment