Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

19
2017  17:28:00

せつないよ…*おつかれさまの国‬ - 斉藤和義







ありがとう


朝の駅前出勤

早朝…  出勤時





曲を流しながら写真を見てると
ジワ〜っと涙が出ちゃう




ホームせつなさ



せつないなあ…


せつないよ
生きてるって



せっちゃん
いい曲書きますね



おつかれさまの国‬ - 斉藤和義
  
               
                     


一日に何度も繰り返す そのことば
もしかしたら「こんにちは」よりも 多いくらい
そのひとの疲れに「お」をつけて 「さま」までつけて
「おつかれさまです」と声かける ぼくらの日々

やさしくて強くて 一生懸命で
生きることはただそれだけでも 大変で
その愛も仕事も大切で 頭をさげて
「おつかれさまです」といいかわす ぼくらの国

つらいのはわかってる だけどわからないよ
誰だってそれぞれ 隠した切なさは
ほんとうはいえなくて だから いうのだろう
ありがとう 大丈夫です おつかれさまです※

泣きたくなることもあたりまえ 坂道は
もうなんども経験したから 慣れてきた
そのひとの涙は拾えない 見ちゃいけない
「おつかれさまです」と微笑んで ぼくらの旅

こころは強くない だけど弱くもない
いつだって忘れない あのころ見た夢は
ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう

悪いことばかりじゃないことも 人生で
物語はまだまだつづくよ さあいこう
その夢も不安も闘いも これからだから
「おつかれさまです」といってみる このぼくに

(※くり返し)

ほんとうはいいたくて だから いうのだろう
ありがとう 信じてくれて どうもありがとう












励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


関連記事
スポンサーサイト

 斎藤和義

6 Comments

ノース  

こんばんは~☆

今シーズンからスマホに西部の試合経過と結果が試合のある日は必ず表示されます。
そのよな設定をした覚えはないのですがどうしてでしょうか・・・???^^

2017/05/19 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは~☆

ノースさん
エエエ——??
何ででしょう
わたしもそういう風にしたいです〜
でもどうしてですか
去年まではモバイル通信を有料で契約してましたけど
スマホに代えたと同時にやってないんですよね
オフィシャル頁にヒントがあるかもしれません
http://www.seibulions.jp/index.html
私は試合中継見ながらオフィシャルの試合の一球速報を見ていますけど
なんでしょうね



> 今シーズンからスマホに西部の試合経過と結果が試合のある日は必ず表示されます。
> そのよな設定をした覚えはないのですがどうしてでしょうか・・・???^^

2017/05/19 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

葉月  

いい曲ですね。
「おつかれさま」..日本人らしいなぁ。
いつも何気なく使うこの言葉の深さと向き合えました。

2017/05/19 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
いい曲でしょ
斎藤和義、せっちゃんの目線があったかいですよね
簡単な言葉を使って奥深いね

2017/05/20 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

MT  

こんにちは

日々、都心まで満員電車で通うだけで疲れてしまいます。帰りも座れれば即寝てしまってもったいない時間をつぶしています・・・。
そんな中の楽しみは週末が来ること。
そんな私の心とcarmencさんの写真が一致したりしています・・・。

2017/05/20 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは

MTさん
おつかれさま〜

満員電車いい加減改善して欲しいですね
朝からグッタリしますよね
出かけるときはなるべく避けるようにしていますが、
お仕事の方はどうにも出来ませんね
座れたらラッキーですね!

週末は撮影旅行ですね!
1枚目の写真とこの曲、いつかアップしたいと思っていました
MTさんの心と一致ですね!!

2017/05/20 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment