Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

16
2017  20:32:31

会いたいよ…*愛に来て‬ - 斉藤和義







どうしてる?


P3011996.jpg











影










線路脇の花












RIMG2309.jpg



こんな小さめのパンジー見てると
子供の顔に見えちゃうのよね

ディズニーアニメのスマイル顔でダンスするパンジーが重なっちゃう


ふと甥っ子の子供たちの顔が浮かんで来て

寂しくなってる


会いたいよ

RIMG2314.jpg




でももう大きくなって
声変わりもしているのかな

あれから10年以上経ってるんだもん


10年か
長いなあ…



P3011999_201705161749519e0.jpg



スゴく可愛がっていた甥っ子がいる
目の中に入れても痛くないと言う感じで
何かと会いに行った
パパが出張だから来ない?と言われれば即yes
美容院に行きたいから○○クんと遊んでくれない? 即yes!!
おばあちゃんち泊まりにいかせるから連れてってくれない?と言われれば、モチロンyes!!
埼玉に行って、そこから地下鉄と私鉄を乗り継いで2人っきりで行く楽しい喜びの旅
井の頭線のおばあちゃんにちゃんと受け渡ししてホームでバイバイ

横浜、埼玉、世田谷と姉が住んでいる所がどこに変わっても行った
徹夜の仕事明けで埼玉の姉の家に行ったこともある
地下鉄が途中で地上に出るラインでいつの間にか眠ってた
早朝の電車で乗客は少なく、目覚めたら目の前にちょっと?とよぎる風采の中年の3人が座っていた
最寄りの駅がすぐ次の駅で慌てて降りた
その時網棚に服や靴、仕事上の書類を入れたバッグを載せてたのをすっかり忘れてしまった
勿論出て来なかった
姉にはオバちゃんはしょうがないわね〜 とからかわれるように笑われたがショックだった
買ったばかりの服とその頃お付き合い始めたばかりの男性からプレゼントされたブーツが…
私が男性からそんなプレゼントをされるって珍しい事で
申し訳なくて話すことができないで後ろめたさを抱えたまま
そう言うこともあったからか、その後デートをしてないと思う
どうしたのかいつの間にか消滅してるが、
たまにどうしてるのだろうとその人の事を思い出すことがある

話が逸れた
それでも甥と姪に出迎えられた日にはそんなことなどどうでもいい
何より私の宝物に会えてショックは薄まっていた
その目に入れても痛くない甥っ子もすっかり大人になって父親になっている

そんな甥っ子の子供たちが、また輪をかけてカワイイ
斉藤由貴似のカワイイお嬢ちゃまを甥はゲットしたから、
お顔もカワイイ天真爛漫なおちびさんたちは父の法事で初めて会ったときから
オモロイオバちゃんにすっかりなついたのだ

ある日突然姉から電話があった
我が家の方向にある貯水池に遊びに来てるので帰りに寄ると言う
姉夫婦と若いママとちびっ子2人がやって来た!
2人ははしゃいではしゃぎまくってお笑い芸人の賑やかしいみたいな子猫みたいな…
オバちゃんではなく私をエラそうな感じで○ちゃんと言ったり呼び捨てにして呼ぶ
まっことかわいいことこの上ない。

その年のクリスマスに親は買わなさそうなウマか棒とか外国のグミなどのお菓子を詰め込んで
初めての女の子が誕生してそれの少しばかりのお祝いも入れて送った
スゴく喜んでくれて入れ替わり立ち替わりのお礼の電話があった
翌年も送ったがそのお礼の電話はなかった
今ならネットで何でも送れるけどその頃タクシーでちょっと離れたスーパーに行くぐらいしかなかった
でももうああいうお菓子はいらないか
そうこうしているうちに別居離婚と人生が変わり
別居っぽい事を話した時点で私の家族たちは私とコンタクトを遮断した
あれから会ってないが、時々思い出していた

2年前に途絶えていたけど姉の誕生日におめでとうの気持ちをメールで送ったのだが
3月に母の死で帰った時姉に会えて、その姉だけは普通に元に戻ったみたいな
それ以上の気遣いもしてくれてあたたかいものが2人の間に流れた
だけどあちらから電話がない以上私は出来ないでいる
天真爛漫風な私でも遠慮が先立つ
末っ子でオマケは黙っていなさいとか付録だからねとか言われて育つと
空気を必要以上に感じる方なのだ
そんなこと誰も知らないだろうけど

あれから会ってないが小学高学年と中学生になっている筈
もうとっくにおちびさんではなくなっている
どうしてるのかなあ…
会いたいよ
それと義兄だけど親しいお兄さんにも会いたいなあ
突然訪ねていったらどうなんだろうと思うこともある
甥っ子の家はもう少し都心に近いけど姉の家からそんなに離れてはいない
姉の家の近くにはお馬さんがいて八重桜が咲く
今は若葉の頃で緑が美しいころだ





愛に来て‬ - 斉藤和義





雨降る夜には あなたといたい
晴れてる朝でも あなたといたい

どうして?なんて野暮なことは聞かないで
ただ好きなのよ 理由なんてない

会いに来て 会いに来て
あなたがいなけりゃ 眠れやしない
会いに来て 会いに来て
恋なんてカミナリ 避けらんない

夢の中でも あなたといたい
仕事をしてても あなたといたい

いいことあったでしょ?って よく言われるの
綺麗になったって 今が好き

会いに来て 会いに来て
あなたがいなけりゃ あたしじゃない
会いに来て 会いに来て
恋なんてカミナリ シビレちゃう

アイツの事なんて 忘れちゃったよ
寂しい悪魔も死んじゃった

会いに来て 会いに来て
昨日はいらない 今が好き
愛に来て 愛に来て
恋なんてカミナリ うずいちゃう




励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 斎藤和義

2 Comments

MT  

おはようございます

会いたいのに会えない人って私もいます・・・。
いったいどこに行って何をしているのやら・・・。
時々気になって思い出すことがあります。

そろそろ梅雨なんですね~。空を見ているだけで気が重い日々が続きそうですが、紫陽花を楽しみに気を紛らせようと思います。

2017/05/17 (Wed) 05:05 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます

MTさん
そうですよね
人生長い間歩いてくると今どうしてるのか気になって会いたい人いますね
私も何人かいます…
最近、Facebookなどで昔の知り合いとつながるらしいですが …

> そろそろ梅雨なんですね~。空を見ているだけで気が重い日々が続きそうですが、紫陽花を楽しみに気を紛らせようと思います。
ホントそう、うっとうしい梅雨が来ますね〜
そうそう紫陽花の季節です!
紫陽花大好き♪
例の通りの桜並木の花壇に紫陽花が咲くので、今から楽しみにしてますよ〜

2017/05/17 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment