Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

16
2017  06:18:29

もどかしく…* ‪Everything Must Change‬ - Carmen McRae










P4252499.jpg




どう言っていいか分からないことがある
迷惑かもと遠慮して黙ってしまうというか
メールも送らないし電話もしない
だから
私のiPhoneにはお店とか企業からのメールばかり

心を伝えるのは難しい
つくづく思う
どんなに年月を経て来ても
無器用でどうしようもない

メールとかラインの時代
社会は電話で話さなくなってしまった
ホントに困る

メールは便利で良いのですが
どうも苦手です
頷いていたり笑っていたりするのに見えないから分からないでしょ
それに文字にするのが難しくて面倒で
話す方が余程速いと思うんだけどなあ



1979年世界的にヒットしたクルセイダーズのアルバム「ストリートライフ」の中で
ランディー・クロフォードが歌ってるのを聞いたのがこの曲との初めての出会い

「Street Life」を覚える必要があって聞いたこのアルバムのこの曲に強く惹かれて
やはりレパートリーに加えましたが未消化のままでした
ま、全て未消化のままなのですが
数年経ってアルバム「Coming Home Again」のカーメン・マックレーには
圧倒されました。

何度もアップしていますが
城島という大分の町で行われていたジャズフェスのカーメンをぜひお聞き下さいませ

圧巻です!


Everything Must Change‬ - Carmen McRae




1982年 別府国際ジャズフェスティバル 城島ジャズインにて


すべては常に変わっていく
何ひとつ変わらないものはない
誰もが変わっていく
誰ひとり同じままではいられない
若い者は老いていく
わからないことは、わかるようになっていく
ときの流れとはそういうもの
どんなものも、どんな人も変わらないものはない
人生で確かなものはあまりない
雲から雨が降るということと
太陽が空を明るくするということと
ハチ鳥が空を飛ぶということを除いては

冬はやがて春になる
傷ついた心も、やがて癒える
でも、そんなにすぐにではないが
そう、すべては変わっていく
若者は老人になり
わからないことは、わかるようになる
ときの流れとはそういうもの
どんなものも、どんな人も変わらないものはない
人生で確かなものはあまりない
雲から雨が降るということと
太陽が空を明るくするということと
ハチ鳥が空を飛ぶということを除いては

雲から雨が降る
太陽が空を明るくする
ハチ鳥が空を飛ぶ
雲から雨が降る
太陽が空を明るくする
ハチ鳥が空を飛ぶ

そして、音楽は私を泣かせる




Macですが立ち上がりは今も遅いです
一昨日でしたが30分程経ってもダメなのでもう終わりかと思いながら必死です
ふと思いついて電源を切って一旦プラグを抜いてみました
しばらくしてまた入れ直して電源を入れると3分ぐらいでMacの夜空の星の画面が出て来ました
ホッとしました

所が昨日はまたダメ
今度は消すだけにして、また電源を入れてみると5分後に開きました
大丈夫そうなので記事をアップしたりして
コメントしたりしているうちにまた変になって来て、
自分のブログにも行けないしどこにも移動出来ない 
するとネットワークがつながってないと出て
焦りました
上のツールバーで システム環境設定だったかな
やっとなんとかやってみると
つながりました



励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 Carmen McRae

2 Comments

SATOくん  

carmencさん、おはようございます。
メール、お仕事など事務的に使うのには便利ですが、私的会話に使うのは文末を考えながら文字を打たないといけないので不便ですよね。
文末に「よ」「ね」を付けるといいと聞きますけどね。!
あっ!ねが付いた!笑
電話で話せる時に電話に限りますよね。
だってかけ放題の時代だもんね!!!
あっ!また『ね』が付いた!!!笑

2017/05/16 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
なるほど、「ね」と「よ」ですか
メールですと言葉足らずになるみたいですし
ニュアンスが伝わらなかったりで難しいです。
それに時間がかかるんですよね。
電車で移動の際にも連絡がとれるのはいいですね!

2017/05/16 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment