Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

12
2017  16:44:59

煌めき… *魔法のコトバ‬ - スピッツ






失意

不安

焦燥


駐車場と茎


もうクローズしたファミレスの駐車場で
だいぶ前に面白いなって撮ったものです

チャンスを逸してました
やっと日の目を…









煌めき

陽射し煌めく


言葉は
陽光のごとく

ひと言で落ち込むこともあるけど
ひと言が喜びに変えることもある

言葉は魔法

言葉を操る人間は
実はマジシャンなのね








魔法のコトバ‬ - スピッツ




あふれそうな気持ち 無理やりかくして
今日もまた 遠くばっかり見ていた
君と語り合った 下らないアレコレ
抱きしめてどうにか生きてるけど

魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても

倒れるように寝て 泣きながら目覚めて
人混みの 中でボソボソ歌う
君は何してる? 笑顔が見たいぞ
振りかぶって わがまま空に投げた

魔法のコトバ 口にすれば短く
だけど効果は 凄いものがあるってことで
誰も知らない バレても色あせない
その後のストーリー 分け合える日まで

花は美しく トゲも美しく
根っこも美しいはずさ

魔法のコトバ 二人だけにはわかる
夢見るとか そんな暇もないこの頃
思い出して おかしくてうれしくて
また会えるよ 約束しなくても
会えるよ 会えるよ





励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 スピッツ

6 Comments

ノース  

おはようございます♪

タイヤを少し入れたところがいいですね~!
二枚目は木陰、木漏れ日でしょうか~?
どちらにしてもこういう写真は、持ってるセンス・感覚で、真似ようとしてもできないですね~^^
言葉は陽光のごとく・・・魔法、マジシャン、ほんとですね(^-^)

2017/05/13 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

MT  

こんにちは

言葉って難しくあり、優しくもありますよね。覆水盆に返らずという言葉もあるように、無邪気に発した言葉であっても人間関係を修復不可能まで、おかしくしている事例もよく見かけますし、さりげない優しい一言が、その人を強く勇気付けられたという話も聞いたりしています。私はできるだけポジに言葉を受けとるようにしていますが、それでも一喜一憂です。この黒と白の光の当たっている所と影の写真が、言葉の奥の深さを感じさせます。

2017/05/13 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます♪

ノースさん
ハイ、少しだけにしてみました
ありがとうございます~
駅前の並木の木洩れ日がキラキラしてました。
この上を人が通り過ぎていく何気ない光景ですけど嬉しいんですよね

ですよね!
魔法でしょ
人を幸せにする魔法なら
いっぱい使いたいですね!


2017/05/13 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは

MTさん
そうですね
傷ついたり傷つけたり
残酷にもなりますね
だからこそ発信者としてしあわせの魔法の言葉を発していきたいですね
言葉は伝えるツール
できるだけ大切に取り扱いながら心を伝え合いたいと思うのです


2017/05/13 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   

葉月  

うまく伝えられずに失敗の連続...言葉のマジシャンと聞いて、言葉を操るのも日頃の鍛錬なのかとハッとしました。メールやSNSの時代だからこそ、言葉の力が衰えないように鍛えていかなくてはなりませんね。

2017/05/14 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
言葉が心と直結してる筈なのに
時々少しずれてたりするんですよね
感情が先になって本当の思いが言えてないなどなりがちです

私はメールが不得意です
娘に言葉が足らないとかで誤解されるよとよく言われました。
難しい。電話ならニュアンスが伝わるからいいんですけど
あ、電話も頷いていても見えないし、それに焦っちゃったり
やっぱり難しいですね

2017/05/14 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment