Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

25
2017  20:14:25

日のひかり…やさしく愛して*Killing Me Softly With His Song - Roberta Flack‬






春の日の
日のひかり

そよぐ風


P4252474.jpg














P4252472.jpg












P4252471.jpg












P4252475.jpg













P4252473.jpg

はなだいこん

陽射しが眩しい
汗ばむ程でした
わりと強い風が吹いていました
光を受けながらはなだいこんが風に揺れていました

お薬が1種類加わりました
白血球が恋?来い?濃いらしい
昨日眠れなかったからかな
と言うより眠るのが早過ぎて
まるで朝の情報番組にでも出てるのか!?
のような睡眠スケジュール
そろそろオネムになってます
それは避けなければいけません
野球実況中です

そうそうイケませんと言えば
トイレを我慢してはいけません
即、さっさと行きましょう

持病はまあまあのナイスな結果で
よろしいと致しましょう


病院は空いていた
待ち時間は殆ど無く
持っていった本を手にする間もなく
スムースに流れ作業の如く終わりました
何よりです

この季節
この辺りを歩くのは初めてです
他にも花が咲いていて
ちょっと予想外の意表を突かれた感じで
嬉しくなりました〜♪




初めの歌のあとに流れる音がたまらなくいい
ベースとバスドラの音がいいのよね
死語だけど
イカしてる〜〜


Killing Me Softly With His Song - Roberta Flack‬



邦題:やさしく愛して

歌詞と全く違うタイトル
でも音楽には合ってると思う
大ヒットしましたね
一応レパートリーに入っていて何度か歌ったことがありますが…


ギターを奏でる指が私の心の傷をなぞり
歌詞で私の人生が語られる
彼の歌が胸を締め付ける
その曲は優しく私の心を締めつけ
歌詞がこれまで私が生きてきたすべてを語っている
そして私は完全に参ってしまう

歌が素敵だとか 独特なスタイルがあるって聞いていた
だからちょっと立ち寄って聞いてみることにしたの
彼はそこにいた 若い男の子で 見たこともなかった

ギターを奏でるその指が私の心の傷をなぞり
歌詞で私の人生が語られる
彼の歌が胸を締め付ける
その曲は優しく私の心を締めつけ
歌詞がこれまで私が生きてきたすべてを語っている
そして私は完全に参ってしまう

頭に血がのぼり、人混みのなか一人恥ずかしくなる
大切にしていた手紙が見つかって ひとつひとつ大声で読み上げられている気分
はやく終わりにならないかと祈ったけれど 彼は滔々と歌い続ける

ギターを奏でるその指が私の心の傷をなぞり
歌詞で私の人生が語られる
彼の歌が胸を締め付ける
その曲は優しく私の心を締めつけ
歌詞がこれまで私が生きてきたすべてを語っている
そして私は完全に参ってしまう

まるで私が悩み苦しんでいたころを知っているみたいに
彼は私をまっすぐ見て完全に無視 あたかも存在しないかのように
でも見知らぬあいつはあそこにいて はっきりと力強く歌っている

ギターを奏でるその指が私の心の傷をなぞり
歌詞で私の人生が語られる
彼の歌が胸を締め付ける
その歌が優しく胸を締め付ける
歌詞がこれまで私が生きてきたすべてを語っている
そして私は完全に参ってしまう





励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 ‪Roberta Flack ‬

4 Comments

フォトグラファー猿  

“イカしてる”が死語だということに驚きました。(笑)
流行語も良いけど、死語についても毎年発表して貰いたいなぁ(´-ω-`)

2017/04/25 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

フォトグラファー猿さん
と思うけど…
あれ?違った?
若い人から聞いた事がないし多分そうじゃないかしら
あ、ホント、そうですね!
分からないで使ってますね
だけどそれがピッタリ来ることもありますよね

2017/04/25 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

はなだいこん

こんばんは。いや、お早うございます。
はなだいこんという花、きれいですね。
そして、一枚目の、思いっきりパープルな写真がいいと思いました。
二枚目のフェンスと塗装のサビが入った構図は好みです。
その後も明るくて良い写真ですね。

2017/05/01 (Mon) 04:17 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: はなだいこん

よくある風景さん
うわ〜 嬉しい〜
沢山見ていただいてコメントをいただいて
ありがとうございます〜

一枚目も二枚目も同じ理由で気に入ってたので
嬉しいです~
その二枚目だけにするのもいいのかなあと考えましたが
何気に咲いているところも状況説明みたいにノせちゃいました
陽の光を存分に受けて風にそよいでいたので

2017/05/01 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment