Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

20
2017  22:04:39

刹那…そして悶々*Wait & See & Be My Last‬ 宇多田ヒカル







つまずいてばかり
泣きたくなる

だけどお終いじゃない

快適の基準を変えてみる
生産的じゃなくたっていい
快適って思えるなら
それでいい

淡々と来るものを受け止めて
そうやって時を過ごしてれば
笑うことだってあるし…
刹那的だって
構わない

だからって本質的なところは変わらないし

ホント
厄介だわ

自己矛盾だけは避けたいけど



P3262113.jpg









Wait & See ~リスク~‬ - 宇多田ヒカル




だって"つまずきながら"って
口で言う程 楽じゃないはずでしょ

待って
もう少し分かってくれたらきっと
もっといい雨が降るから

勝手
そう呼ばれちゃって
時々孤独 感じても大丈夫
二人で出した答に乗り込んで
曇り空を追い抜くから

廻らないタイヤが目の前に
並んでるけど
Accel踏まずにいるのは誰だろうね

矛盾屋

Oh baby wait and see
たまには痛さもいいよね
リスクがあるからこそ
信じることに意味があるのさ
迷わないなんて無理

Oh baby can't you see
待つのは得意じゃないけど
決めつけるのは早すぎるんだ
占いなんて信じたりしないで

愛情
向かって左に欠乏
だから君が必要
冷たい態度で自分を
守ってるつもりなの?

変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ

Oh baby wait and see
やっぱ痛いのはイヤだけど
リスクがあるからこそ
戦う程に強くなるのさ
怖れないなんて無理

Oh baby can't you see
待つのは得意じゃないけど
決めつけるのは早すぎるんだ
占いなんて信じたりしないで

So baby wait and see
癒せない傷なんてない
リスクがあるからこそ
愛する程にせつないのかな
そんなに悪くはない

どこか遠くへ
逃げたら楽になれるのかな
そんなわけ無いよね
どこにいたって私は私なんだから

(Hey)

キーが高すぎるなら下げてもいいよ
歌は変わらない強さ持ってる
悩みなんて一つの通過点
大きすぎるブレスレットのように するり







P2201859.jpg


不思議な国
どうしてだろ
まさかこんなに長く続くなんて
しかも任期の期限を延長しましたよね
おちょぼ口の舌ったらずが未だに支持50%って
facebookの調査は5%ぐらいなのよね

昨日宏池会が60周年だってニュースでやってました
もう取り込まれて消えそうなのかと思ってたけど
なんかそうでもないっぽい
息を吹き返して欲しいよ
別に自民支持してる訳ではないけど
ちょっとだけ宏池会の人の秘書として永田町に通った身としては
自民の良心と言うのは言い過ぎかもしれないけど
少なくとも独裁とか戦争好きではないわね
ちょっとは知性とか理性とか
歴史の事実の前に謙虚さを持ってると思う
人間として何が恥ずかしいかを知っていると思うよ
それに品があるよ
過去の亡霊を追うだけのあのおちょぼ口や
へらへら閣僚よりは…

個人にも依るけど…

このまま行くと
コワいわ



Be My Last‬ - 宇多田ヒカル




母さんどうして
育てたものまで
自分で壊さなきゃならない日がくるの?

バラバラになったコラージュ
捨てられないのは
何も繋げない手
君の手つないだ時だって…

※Be my last… be my last…
Be my last… be my last…
どうか君が be my last…※

慣れない同士でよく頑張ったね
間違った恋をしたけど
間違いではなかった

何も掴めない手
夢見てたのはどこまで?

With my hands With my hands
With my hands With my hands
私の手で be my last…

いつか結ばれるより
今夜一時間会いたい

何も繋げない手
大人ぶってたのは誰?






励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


関連記事
スポンサーサイト

 Utada Hikaru

6 Comments

SATOくん  

carmencさん、おはようございます。
人生、色んなことがあるけど、いつでも前向きに生きていけば、きっといいことがあると思うよ。
いろんなリスクがあるけど、それを乗り切って笑顔になりたいよね。
今日もヒカルちゃんをありがとう!w

2017/04/21 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

Be my last・・・悲しい曲だよね。
お母さんを思って、お母さんに捧げる歌だね。
この人だんだん美人になって来た。

お母さんも美形だったけど。
素晴らしい才能だったけどニャ〜。
いいお母さんだったはずなのにニャ〜。

2017/04/21 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
そうですよね〜
いつも前向いて生きて来ましたよ。
しかし今はそういった事を超えた段階かな
案外それも乙なものです
やさしい心遣いをありがとうございます〜
UTADAに引きずられてます〜(笑)


2017/04/21 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
そうですね。
悲しいです。

自分を重ね合わせながら
この言葉がスゴいなあと思いました。

「慣れない同士でよく頑張ったね
間違った恋をしたけど
間違いではなかった」

母への理解が深いから言える言葉じゃないかなと思います
そして「間違いではなかった」
子供という1人の命の存在を考えれば間違いではなかったんですよね

それと私は下の言葉がグッと来るんですね
「いつか結ばれるより
今夜一時間会いたい」
とてもよく分かる
思いを集約する言葉
スゴい表現だなあと感心させられます

ヤフーブログでも書いたんですけど
お母さんの才能を演歌の世界に限らないで
彼女が好きそうなsoulmusic系やジャズの世界で表現するのを見たかったなあ

はい、そうです〜
彼女はどんどんきれいになりますね♪

2017/04/21 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

葉月  

こんにちは。光と影が味わい深いお写真ですね。刹那的な光と、変えることのできない本質の陰とが、carmencさんの言葉と共に絶妙なバランスで表現されていて、凄いなと思います。言葉あっての素敵なお写真です。

2017/04/21 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
受け取って下さったメッセージ、スゴく嬉しいです〜
1枚目は母の死で田舎に帰った時娘と宿泊したホテルの部屋です。
2人で泊まった思い出にベッドとテーブルと椅子1枚ずつ撮りましたが
これ、撮って良かったです
2枚目は通院している病院の柱です。
お褒めに預かり、ホントにありがとうございます~

2017/04/21 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment