Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

16
2017  15:07:15

テラス席…恋の終わり*Satisfaction & Unchain my heart







テラス席

P4102357.jpg











P4102366.jpg












P4102351.jpg












P4102359.jpg














P4102364.jpg











P4102361.jpg













P4102365.jpg

Mちゃん










P4102354.jpg










青春
過ぎ去りし日々



あの日の甘くせつない思い出が
曲と共に蘇り



Satisfaction - The Rolling Stones Glastonbury 2013‬











Unchain my heart - Ray Charles‬




ちょっと大人びていて
ロックというのでもなく
この曲の選曲は
バンド"S"の個性であり魅力になっていたと思う
この頃はこの曲がレイチャールズのヒット曲などと全く知らないでいたが
大人になってジャズを食事のように聴くようになってから
私のベストワンミュージシャンはレイチャールズ
Sの演奏を身体で受けてダンスしていた体験が影響しているのかもしれない

Sにはテナーサックス、キーボードがいた
私が初めて買ったジャズのレコードはロリンズとジミースミスだ
これもSの影響?今の今まで考えた事は無かったが
こうやって書いていて、ふと、もしや?まさか?と考えてしまった
私はちょっと高めのIの声が好きだった
好きさ、好きさ、好きさ、お前の全てが〜〜
なんて歌われちゃった日には…
ベースのOがunchaind melodyを歌って
クリームのwhite roomはキーボードのTが歌っていた
ギターがSとIの二人、Iがメインvo.担当
テナーはK、MC担当、話しやすいKとはたまに話した

大手の建設企業に入社したKと上京後に一度会ったことがある
多分私がバイトしていたお店に客として来たのだと思う
あれ以来会ってないがどうしているんだろ
卒業後に何か忘れたがTVの収録だったか
日本人の歌手たちのコンサートにKと行ったことがある
その時Iへの思いを話すと
あ〜 Iは君のこと真剣に考えていたよ
えええ〜〜?である
出会った時に彼にはカワイイ彼女が既にいて諦めつつの片思い
諦めてはいても思いは募った
黒目がちの瞳にみつめられたらトロケそうになる
ステージで動く姿にキュンとなる
そんなことかって今なら自分で突っ込みたくなるが
恋とはそんなものかもしれない
たまにダンスを誘われチークを踊ることもあってドキドキウットリだった
終了後に一緒に帰ろうと誘われて他のメンバー数人と一緒に歩いて途中喫茶店に入った
その時、何故か私とIだけが一つのテーブルに… 
お約束みたいにごく自然にそうなっていた
偶然出会った河原で私が持っていたギターを貸してと言われて貸した
数ヶ月して青森の桜を見て来たという桜の絵はがきに今週返しに行くからと書いてあった
そのことは以前書いたことがあるけど…
30分ぐらい部屋にいたでしょうか
何を話したか覚えていない
でも幼過ぎて、ただ舞い上がり、
お食事を用意したことも言い出せないまま
何事もなく帰って行った


ある晩のこと
あのギターを貸した河原の土手の道で
スペシャルなことが起こった
満天の星空の下
初めてのキス
熱烈な長く… ロマンティックな…
忘れられない初キス…
彼はスペシャルな人となった


同じT大のAと言うバンドのMと出会うことになる
卒業を前に新しく気楽にやろうと作ったバンドにvoとして入ることになった
Mはイケメンで目立っていたので存在は知っていた
Iへの思いを引きずったまま
Mの人間性に惹かれていき新しい恋が始まり
Mは生まれて初めての恋人になる

卒業して数年後にIは彼女と結婚した
帰仙した際に赤ちゃんを抱いてデパートに入っていくI夫妻を見かけた
私の片思いの恋は完全に終わった





励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事

 再会

0 Comments

Leave a comment