Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

14
2017  17:47:12

青春のdance partyといつものカフェ*Things We Said Today & Tell Me






ランチタイム

以前よく通ったカフェに

改装してリニューアルしてすっかり変わってました



厨房とカウンター











P4102371.jpg







窓の外は桜


P4102374.jpg









P4102367.jpg








改装のジラフ席








P4102350.jpg

ハンバーグランチ

メニューも変わり
出てくる盛りつけの感じも変わってる

ウン十年ぶりなので記憶を掘り起こす為に
学生時代のを含めた若い頃の写真を持参しました
写真の中にIさんとMさんの写真が
IさんはSと言うバンド
MさんはAというバンド
これは誰?と言う質問に答えている内にダンパの話になりました
目の前の二人はどちらかと言うと真面目で硬そうな印象
その二人がダンパを主催していたと言う
ヒェ〜〜〜だ
全く知らなかったこと
だけどそれにしても私にお誘いないっておかしいなあ
もしかして一度ぐらい行ってるかもしれない
そんな気がして来てはいるが…
私はあるSというバンド出演のダンパ専門になっていたので
他の話には関心を示さなかったと思う
金銭的に余裕がある訳でもないので絞らないとならない

そもそも初めてダンパに行ったのは
たまたま同じアパートに住んでいた高校の部活(新聞部)の先輩から
ダンパのチケットを買わされたのが始まりで
ダンスなんて踊れないと言うと、
アパートの住人でT大の歯学部学生で通称お兄ちゃんの部屋で
ダンスの特訓が始まりました。
ジルバ、ルンバ、ブルース、ワルツを…
お兄ちゃんは奇術同好会の幹部もやっていてそのイベントにも行ったことがあるのを思い出した。
二日程の特訓後、晴れて初ダンパへ

なんと初めてのダンパのチケット

ダンパのチケット


先輩から壁の花にならないようにと言われてましたけど
なにしろステージで生演奏、暗い室内に男女が蠢いている
壁の花状態はなんとか免れたが
誘われても頭真っ白でステップがようわからんと言う感じで
踏んだりけったりではなく、踏んだり踏んだりだったような…

そのあとT大の学園祭で出会ってしまった運命のSと言うバンドが出演するダンパ通いが始まり
いつの間にやらダンスはお得意と化して行くのです
まさかその後六本木のディスコで十数人に囲まれる中で1人踊ると言うことになるとは
元々踊るのは好きでしたから場数を踏めばそれはその好きこそものの上手なれです
What one likes, one will do best
正式には習ってないのですがタンゴ以外ならなんとかサマになると言うか
お上手な方からお上手ですねと言われるようになりました。


奥の中庭のようなテラス席から店内を見る


P4102355.jpg












P4102372.jpg



店員さんも知らない人ばかりで寂しくなってたら
突然、テーブルにちょっと弾んだように来た子がお元気でした?
だったか、なんか挨拶に来てくれたんです
キョトン…
覚えてます?
ヘアーとかメイクが変わったのか一瞬分からない
声、話す時の身体の特徴のある動き!
ウワ〜〜
なんだあ〜〜
彼女だああ
いつも話していたあの子じゃん
たしか手に職をと違う職業に転職した筈
戻ったんですよ〜〜
そんな訳で嬉しいサプライズ♪
ライオンズと長渕ファンのSクンがいなくなったと知ったばかりで
悲しくなっていた私を喜ばせてくれました

偶然にも前の日に予約可能かなとお店にtelした時に
Sクンいます?と電話口に出た方に言うと
即、Sクンですか?お待ち下さいと言われて
あ〜Sクンならいいけど、忙しい時に別にSクンじゃなくてもいいけど
なんて思ってたらSクンが出て
いやあ 今ここにいないんですよ 今日はヘルプでたまたま来たんですよ
じゃあ、今どこ?
自由が丘です 来て下さいよ
なんてことがあって、たまたま居合わせたから話せた。
ホントに偶然で、大袈裟に言えば奇跡ですね
しかもMちゃんと結婚した美味しいコーヒーを入れてくれる男子は表参道だそうで
みんな、もうここにはいないって知って沈みました。
それがMちゃん登場でしょ
なんて奇跡の輝かしい展開なんでしょ!



懐かしいSのナンバーを


Things We Said Today - The Beatles



邦題「今日の誓い」
from the album A HARD DAY'S NIGHT.






もう一曲


tell me‬ - the rolling stones






私の青春そのもの
私にとってビートルズもストーンズも入り口はSというT大バンド

声が似てるんですよね
甘くせつなく、そして苦い…
涙が溢れて来ます


この音楽シリーズ明日も続けよう


励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


関連記事
スポンサーサイト

 再会

2 Comments

MT  

こんばんは

寂しい思いのお店の中で、懐かしい人がそこにいてくれたなんて!
素敵な話しをありがとうございます。
街もどんどん変わって、懐かしい場所もどんどんなくなってしまっています。
私も若い時にアルバイトでお世話になった人たちにも会いたいけど、追いようもないし・・・。そんな中でやっぱり会えて嬉しいのは同級生でしょうか。

2017/04/14 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは

MTさん
そうなんです〜
同級生と楽しんでましたが
知ってる店員さんが1人もいなくなってお店の様子も変わってなんか寂しい気持ちになっていたら
そこへかわいい顔なじみのお嬢ちゃんが現れて、ホント、嬉しかったです
日本は町が変貌し続け過ぎますよね
昔のバイト仲間とか行きつけの店の常連仲間などに会いたいです
同じお店が残ってるなら可能性があるんですけど…
寂しい限りです

2017/04/14 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment