Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

06
2017  14:18:16

一瞬を切り取るように…懐かしい仲間の桜LIVE…*I Concentrate On You‬ - 大森明 Akira Ohmori & Elvin Jones






日曜日いつもの通りのスタバ前で桜ライブというのがあった
その出演者の中に昔吉祥寺のライブハウスで週1のレギュラーを一緒にやってた人と
4〜5回会って、一度は一緒にやったことのある人の名もあった。
野球はその日デイゲーム
懐かしい名前を目にして蘇る青春の記憶
これは行くしかない。

あたたかくポカポカ陽気
混んでいるので廻り道をさせられたがそれ程混んではいなかった。
廻り道で5分ぐらい予定より遅れて着いて
タクシーを降りるとすぐ音が飛び込んで来た。

やってるやってる♪

P4022278.jpg




初めは人で見えない
カメラを頭上高く上げて撮った

P4022279.jpg






P4022280.jpg






立ち見のひとりが消えてちょっと移動

ミキサーもいるのね

P4022283.jpg







P4022284.jpg






椅子が空いたので前の方に移動

P4022286.jpg

バイブの女性どこか見覚えが…




オオ!
ベースは山口和与さん


P4022289.jpg






かなりお変わりになってますが面影はあります
こちらも当然変わっておりますが


P4022290.jpg










P4022302.jpg






ギターは小泉清人さん
菅野邦彦Gで演奏してらしたそうです
この方は初めてです

P4022292.jpg







トランペットは黄啓傑さん
神戸生まれ 大阪音大短大出身だそうです


P4022304.jpg







この方も初めてです

P4022291.jpg

雰囲気ありますね






やはり見覚えがある筈でした
彼女が師事してた藤井寛は一緒に仕事もしたし
しょっちゅうアフターセッションで遊んで大笑いしていた仲間だし
藤井ちゃんのバイブの音と人間性が好きで何かと藤井ちゃんだった
その藤井ちゃんのお弟子さんだ!
ピットインや荻窪のいわしの目でよく会っていた


ビブラフォーンは有明のぶ子さん

P4022296.jpg








懐かしい〜

P4022307.jpg

彼女はとても喜んでくれた







アルトサックス、オカリナ
宮野裕司さん

一緒に音を出したのは初台の騒(ガヤ)だったか、イワシの目だったか
最後に会ったのは多分騒だったような…


P4022299.jpg





中牟礼さんだったか、結構親しいミュージシャンのグループで
気が合って楽しく会話した記憶が…

P4022301.jpg










P4022295.jpg


長い年月過ぎた




味のある熟年
絵になりますネ


P4022294.jpg







和与さん、懐かしそうでした
西荻のアパートと、そこから引越した先にも行ったことがあると言ってました





P4022310.jpg


駐車場へ楽器を置きに行く所






P4022312.jpg

桜の向こうに消えて行きました



久しぶりに懐かしいお顔に会えて
あの頃が一瞬時間を切り取るように
浮かんでは消え
走馬灯のようでした

音を出したいと
心の中で沸々と…

だけどもう
過ぎた日は戻らない


追記
昔々撮られる立場だった頃、ジャズミュージシャンを撮りたいと思ってました
思いがけず、かなりの歳月を経てそれが叶いました。


野球どうなってるかなあ…

なので
帰らなくちゃ
あとが大変なの



和与さんのがみつからなくて

その代わり
と言うのも変ですが
一緒にやってたことがある
大森ちゃんのがあった!
大森明のアルトを!


I Concentrate On You‬ - 大森明 Akira Ohmori & Elvin Jones




Album:" Akira Ohmori Meets Elvin Jones / Trust In Blue "
Recorded:Tokyo, March 9,10 & 23,1988

大森明 Akira Ohmori (as)
板橋文夫 Fumio Itabashi (p)
鈴木良雄 Yoshio Suzuki (b)
Elvin Jones (ds)





励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村





ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事

 日本のジャズマン

3 Comments

carmenc  

Re: ご縁

鍵コメさん
ありがとうございます〜
久々に懐かしい人と会えて嬉しいひとときでした
なりましたよ〜
いつも家でそう思ってます
セッションに誘われましたが…

そうそう素敵な女性でしょ
おうちにお誘いされましたよ
やさしい素敵な方でした!

2017/04/06 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

MT  

おはようございます

意外なところで、お知り合いの皆さんを見かける。お話も弾まれたのでしょうか。
月日が経って見た目が変わっても、それが熟成としていける充実した人生としたいものです。
素敵な瞬間の写真にcarmencさんの様々な想いが伝わってくるようでした。

2017/04/07 (Fri) 05:50 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます

MTさん
思いがけず再会となりました!
Live後お話し出来ました〜
考えてみればあまりに長い年月で
彼等にとっては沢山の出会いの内の古い過去の一瞬の出来事でしょうね
みなさん素敵に熟されてましたよ

ありがとうございます〜
普段人物はなるべく避けて足元とか後姿ですので
こんな風にまともに撮れるのが新鮮でした♪

2017/04/07 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment