Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2013  18:05:31

ウマか〜(⌒┐⌒)これインスタント?ラーメン豚骨道〜

今日は九州ラーメンを喰っちょったとよ!


野球がバンク戦だからではなく、全くの偶然です。


九州と言っても熊本ばいっ


こんなのを見つけましたので、食べてみました。


ラーメンを好きになったきっかけが、


新宿の「桂花」でして、その頃はずいぶん通いました。

まだ九州ラーメンが今のように都内で見かけない頃で、

桂花は独特で、当時文明開化的な衝撃でした。

口に入れたら、何だこりゃ!という感じで

何がなんだか分からない、途方に暮れるって言いますか、ついて行けないって言いますか、

すると連れてってくれた人が言うには
「ここは3回来ないとダメで、1回食べたら気になって2回目に来る。
すると、もう1回食べたくなる。3度目に虜になる」

その通りになりました。

駅前の方によく行ったのですが、

伊勢丹の向こうに渡って路地を入った所にあるお店の
近所には末広亭があるので有名な落語家さんに2〜3度会いましたよ。

最近は行けてませんが、あの味は未だに好きで、

たまに恋いこがれてる自分がいます。


インスタントにはあまり期待してない方ですが、
正麺で開眼したばかりです。


これはパッケージがウマいかもと思わせるもので、
一応期待半分で買ってみました。

RIMG6363.jpg



とにかくこれはヒットです!ウマい〜〜

お鍋ひとつで作れるのも最高です!

粉末スープ、液体スープ、調味油がちゃんとしてるんでしょうね。

焦がしにんにくも付いてますが、それ入れないでも私にはOKです!


そこらへんのマズい九州ラーメンなんてもってのほか!

RIMG6364.jpg



角煮と煮卵は作ってあるので、

RIMG6365.jpg

RIMG6366.jpg


桂花の真似で生キャベツをちぎって入れて、
ワカメも入れました。

RIMG6371.jpg

桂花のターロー麺っぽい?


小ネギ(万能ねぎ)も必須アイテムですね。










こちらにも記事を書いてます。よかったらご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/14278074.html




励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

 料理

2 Comments

mari  

おいしそう~!

凄い!!
carmencさんのラーメン
お店で食べるラーメンみたいです☆

新宿の「桂花」という美味しいラーメン屋さんが
あるのですね!!
頭にインプットしました~

今度、東京へ行く機会がありましたら
おいしいお店にご一緒させて下さい♡

carmencさんの好きなお店は、
私も絶対好みだと思います~♪

2013/05/03 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おいしそう~!

mariさん、
元気回復してますか〜〜?
これ、ホント!おいしかったですよ〜〜
この組み合わせは最高です〜

桂花はちょっと違う味だけど、
それが私を惹き付けっぱなしです。

私が桂花以外に好きなお店、ベスト1かもしれないお店があるけど、
この拉麺は、そこに似てるような気がしてます。
そこにご案内しますよ〜

ライオンズ観戦も、そのラーメン屋も、
例のカフェもさ程遠くないので
一緒に行けそうよ〜♪

2013/05/03 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment