Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

30
2017  21:49:16

仙台で牛タンを食す…*Can't Sleep Love/Sunday Morning - Rick Hale & Skyler Hale






帰ってから4日過ぎてますが
グッタリです


帰る前に娘のリクエストで
牛タンを食べました


ネットであらかじめ見つけたお店に行くと
店構え、店頭の雰囲気で入るのをやめて
通りがかったOL風の若い女性にお勧めの牛タン屋さんを聞いて
そこにしました


牛たん炭焼き 「利久」 中央通り店

私は普通の定食と娘が極みという方を選びました


写真は普通のです

P3272149.jpg







テールスープがおいしかったです

P3272147.jpg










P3272151.jpg









P3272148.jpg


これだけ厚みがあるとおいしいですね
極みはもっと厚く、旨味がありました

私がいた頃は牛タンなんて聞いたことはなく
どうして仙台の名物が牛タンになったのか分からない。
私にとって牛タン料理は新宿中村屋のタンシチューで
殆どのお客がカレーを食べてる中でいつもタンシチューを注文しました。

昔、仙台の名物と言えば笹かまぼこ、ホヤぐらい
ホヤは独特なので出張や転勤で来た人に食べさせて
苦い!なんだ、これは!?と言うリアクションを期待して
見て喜ぶというような…変な話、
考えたら意地悪っぽいですね

子供の頃は年に数回程食卓に上る程度で
ホヤがあると逃げ出したくなりましたが
大人になるとおいしさが分かって見かけると買うようになりました
今はあの独特の苦みと磯の香りが懐かしくホヤは恋しい味です


家に帰るとグッタリで食事を作る気になれません
新幹線で食べたのが少なかったのかお腹が空いて
仙台駅で5個入りのずんだクッキーを試しに買いましたが
翌日電話で娘もグッタリだと言ってました
やはりお腹が空いたらしく
でもお部屋には食べるものが無く
新幹線を下りる時に分けてあげた3個のずんだクッキーを食べたそうです
旅行から帰る時は東京駅でお弁当でも買った方が良さそうですね

しかしこんなに疲れがとれないとは…
未だにグッタリ
なんなんでしょ




ひきつづきRick Haleを
ギターがいいですね
ギターはSkyler
たぶん弟なのかな


Can't Sleep Love/Sunday Morning - Rick Hale & Skyler Hale
(Pentatonix/Maroon 5 MASHUP) ‬




Video by: Taryn Brady Hale (My stunning wife)
Song recorded & produced by: Justin Tyler (Buddy)


VISIT- http://rickhalemusic.com/home
FACEBOOK- https://www.facebook.com/rickhalemusic
TWITTER- https://twitter.com/nationhale
INSTAGRAM- https://www.instagram.com/nationhale







励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html




関連記事
スポンサーサイト

 飲食店

4 Comments

SATOくん  

carmencさん、おはようございます。
名物って勝手に登場するよね。
うちの宮崎も最近辛麺なる物が宮崎名物として紹介されています。
しかし、地元に住んでいる僕らが食べたこと無いのに、宮崎名物とはおかしな話ですよね。。。笑
これと同じ事が仙台牛タンなんでしょうね。
時代の進歩???違うよね。
CM力を持つ会社のCMが名物になるんでしょうね。

疲れとれない???
若さが減ったから???笑
僕も最近そう思います。。。笑

2017/03/31 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
元々あるものをそのように演出したり、また名物なる物を新たに作ってたりね
経済が潤おうなら、それで美味しいならいいですけどね
そう言えば宮崎は美味しいものが多いですよね!
昔、宮崎出身の子が作ってくれた冷や汁の味は今も忘れられません♪

そう、疲れが取れないのは年のせい?
それはそれで悲しい現実…(笑)

2017/03/31 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

仙台はよく出張したニャ〜。出張すると牛タン、寿司、ホヤ、笹かまぼこも食べた。どれも美味しかった。ホヤは仙台で新鮮なものじゃなきゃね〜。テイルスープ、美味しかったな〜。夜、オースチンの7人乗り?だったかのタクシーにも乗って公園の伊達政宗に会ったり。確かニッカウヰスキーの工場もあった。夏に仙台の何処かでゴルフをして、余りにも暑くてハーフでギブアップした経験もある。生涯ハーフギブアップはこれ1回だけだった。今はゴルフは止めてテニス一本だけど。
八丁堀だったか茅場町だったか仙台牛タンの店、太助とかにも良く行った。皆、昔話。

2017/04/01 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
野球終わって外出してたので遅くなりました
ゴメンなさい
出張でいらした方の方が美味しいものを召し上がってそうですね
いらっしゃるのは国分町あたりかな
考えたら牛タンが名物というようになって、もう30年近く経ちますね
もう立派な名物ですね
あ〜ニッカね
工場、ありましたね〜
大きな看板を思い出しましたが合ってるのかな?
太助?なんか聞いた事あるような…
そこは美味しいのかな?
実はコメントを途中まで書いて眠っちゃいました
更に遅くなってご免なさい。

2017/04/02 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment