Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

25
2017  10:33:54

悲しい。母よ…*For Mama‬ - Ray Charles







春の香



P3222088.jpg






根がついていたので
水栽培をやってみようかなって思って



P3222089.jpg


何やろ?



何でしょか?


P3222092.jpg










正解!


P3222091.jpg



せりが好き☆


おひたしが一番好きですが
お吸い物の薬味のように使うのも好きですし
卵焼きに入れてもいいかなって思ってるんですけど…

パスタもいいですよね!


セリ水栽培




母が亡くなったらしい

離婚する前
別居というか、ふとなんか変だなあと思うことがあって
ま、何かと別れるぞと都合が悪くなると脅すように言う人で
ちゃんとした別れ話をしたことなど一度も無かったんですけど
母に電話してパパがアパート借りたみたいって初めに言ったら
そのひと言で何か言って母は電話をがちゃんと切りました。
かけ直しても出ません。
たまに出ることもあって
いつも「来客中だから」と言われました。
その後、姉たちも兄も私との関係を断つように
電話にも出ず、メールも反応がない、
離婚してから姉兄、甥、姪からの年賀状は来ませんでした。

離婚して家を出てすぐに震災があり
恐怖と孤独とが襲い続けました
ある時、長渕を聴きました。
ここでは言えませんが長渕の歌が特別のことだと気付きました。
そして長渕の歌に癒されるように号泣し
1人の部屋で声を出して泣いていました。
私は家族はいないものと思うことにしました。


それなのに
母の死は私に新たに迫って来ます。
帰るか、出席するか、最後に会いに行くべきかと…
その連絡は私には来てません。
私の電話は先日iPhoneデビューした時点で家族には知られてません
娘から電話が昨夜ありました
忙しそうで亡くなったこと、日曜にお葬式だったか、それしか聞いてません


悲しくて
悲しくて
お母さん
愛してるのよ
ずっとそうだったんだよ
愛してくれなかったお母さん
愛して欲しかったよ
お母さん




For Mama‬ - Ray Charles







励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html








関連記事
スポンサーサイト

 呟き

7 Comments

諏訪完爾  

お母さんが亡くなられたのですか。
母娘の関係にも色々な形があるとは思いますが、
親を亡くすというのは寂しいことですね。

2017/03/25 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

諏訪完爾さん
ありがとうございます。
さまざまな事が去来し心が揺れておりました。
悲しいことですね。
これから更に深まるのかもしれません。
慰めをありがとう。
コメント下さりとても嬉しいです。

2017/03/25 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ありがとうございます。
感謝です。

2017/03/26 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

carmencさん、お母様が亡くなられたのですね。
ご冥福お祈りいたします。

セリの水耕栽培成功したんですね。
良い香りがして僕も大好きです。

2017/03/26 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
遅くなってご免なさい。
母へお気遣いをありがとうございます。

セリ、おいしいですよね♪
私も大好きです〜

2017/03/27 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

音楽

ご無沙汰しております。
おつらいお別れがあったのですね。
お悔やみ申し上げます。
私は母を亡くした時、周囲の状況などでつらかったのですが、
音楽を聴いて立ち直れたというか力をもらったような気がします。
そんな時は意外な曲っだったりするんですよね。
その後もしばしば音楽というか歌に助けられてきたように思います。

ところで、1枚目の雰囲気のある写真がとても良いと思いました。

2017/03/31 (Fri) 02:17 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 音楽

よくある風景さん
お元気でした?
ありがとうございます。
そうなんですよね
子供が幼い時のことですが
戦隊ヒーローもののテーマソングで救われたことがあります
意外な曲が生きようとさせてくれました
ここんとこ普段聞かない軽めの曲を聴いてますが
コメントをいただいて、
今回何が私を救ってくれるのか
改めて楽しみになりました!

ホントですか!?
とても嬉しいです〜♪
励まされました!
ありがとう〜☆

2017/03/31 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment