Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

30
2013  22:14:39

正麺で豚角煮ラーメン♪good!(^¬^)ウマいわ〜





豚の角煮を作りました


それで〜

正麺で角煮ラーメンを!


RIMG6108.jpg


RIMG6107.jpg



豚の角煮と煮卵


豚バラ肉の表面に焦げ目を付けてから

すると余計な油が落ちますので、

お鍋でお水をお肉が被るくらいに入れてお酒、お醤油と少々の味醂で煮ます。


長ネギと生姜を忘れずに…


途中でゆで卵を入れます。


最後に蜂蜜を加えて煮詰めるちょっと前に火を止めます。


RIMG5961.jpg



正麺を普通に作り、

そう、そう、麺は1分半でいいでしょう。

RIMG6104.jpg


RIMG6097.jpg




トロケそうな角煮がウマい!

煮卵も載せて

ほうれん草かチンゲンツァイをチンして載せます。

メンマと海苔を加えて


ウマいよ〜〜〜



これが一番の組み合わせとも言えるかな?












 励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

 料理

2 Comments

mari  

同じ!!

carmencさん、ご無沙汰して申し訳ありません(汗)
なんか体調不良で…
仕事には行っていましたが、疲労感が強くて少しブログ
お休みしていました。

でも、また元気になりましたので
ブログ楽しく拝見させて下さい☆

というか、
私、今日マルちゃん正麺 夕飯に初めて作りました!
醤油味にしましたよ~同じでびっくりしました!!

そして、適当に作った結果…
麺を柔らかくし過ぎて、失敗!?の感じでした…
1分半なんですね!!
麺が太いような気がしたので、煮込んじゃったのが敗因ですね。今度は、短めにします。

豚の角煮や煮卵まで手作りで本当に凄いですー!!
尊敬しています~☆

2013/04/30 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 同じ!!

mariさん〜〜
大丈夫?
お忙しかったものね〜
春先って冬の寒さを乗り越えて、結構色んな疲れがドット出るんですよ。
無理しないでマイペースでゆっくりされたらいいね。
でも寂しかったよ。
こんな時に近くだったら会えるのにね。

それにしても
ビックリ!
よくタイミングが一緒でしょ?
シュウマイもそうだったよね〜〜
なんだか他人ではなさそうよ!
いつか会いたいね♪
いつものカフェに行きましょう〜
球場にでも誘って下さいませ〜〜〜

2013/05/01 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment