Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

18
2017  20:14:57

味わう。深く…*But Not For Me & My Foolish Heart‬ - Carol Sloane






連休なんですね
最近オープン戦とWBCとで昼夜ダブルヘッダー観戦つづきです
今日はオープン戦のみで、物理的に少し余裕があると言えばあるような…






竹フェンスの向こうの樹













竹のフェンス












P3132058.jpg














梅と車 駅ロータリー








Y-tubeでキャロルスローンを聴いていました
ぴあなどのLIVEスケジュールでよく彼女の名前を目にしたと思い出しましたが、
一度も聴いた事は無かった。
あの頃なら生で聴けたのに勿体ないことをしました。

こうして新しい発見をして歓喜するのも年齢を重ねたからこそだと思う。
音を味わう… 

他の場面でも若い頃は分からないでいたことを
深く味わうことがある。
熟すというのも案外良いものだなあ




But Not For Me - Carol Sloane‬




Wolf in Kyoto in Japan

Roland Hanna (p)
George Mraz (b)



ローランドハナのピアノもジョージムラツのベースも最高にいい



今夜はジャズヴォーカルを
しっとり
味わい深く…




My Foolish Heart‬ - Carol Sloane




from the album "Love You Madly" - 1988

Art Farmer(tp. flg)
Clifford Jordan (ts)
Kenny Burrell (g)
Kenny Barron(p)
Rufus Reid(b)
Akira Tana (ds)



‪夜は、心を酔わせる音楽のようなもの。
ぐっと押さえて、酔ってはだめ、雰囲気に。
ほら、月を見なさい、常に一定よ、いつも白く、冷静なのよ。
気をつけなきゃ、冷静にならなきゃ。

愛と魅惑とは別物。
だけど、こんな夜には、区別がつきにくい。
キスの魔法で、我を忘れてしまうと、
どちらも、まったく同じ感動を与えるから。
だから、冷静でいなきゃ

彼の唇が、近い、近すぎる、私のそれに。
ダメ、気をつけなきゃ・・・
だけど、アア・・・・・・どうするの・・・・
もし、唇同士がそうしたくて、
くっついて、ああー くっついてしまうわ

そうなったの、なったの?
それなら、勢いに身を委ねなさい、燃えなさい。
なぜって、今回は魅惑じゃない
やがて消え失せてしまう夢じゃない
愛だもの、
今度のは愛なのよ きっと愛ね 
きっと、そうよ




励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html



 ‪Carol Sloane‬

2 Comments

MT  

おはようございます

WBCはこの後どうなるのかとても楽しみです。気がつけばアジア勢は日本だけですね。優勝に向けて頑張って欲しいです。桜の蕾も膨らんで来ましたね。これからが本格的な桜のシーズン、どこで撮るか悩ましいです!

2017/03/19 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます

MTさん
そうですね!
今日はアリゾナでカブスと練習試合でした
優勝したいですね!

>桜の蕾も膨らんで来ましたね。これからが本格的な桜のシーズン、どこで撮るか悩ましいです!
そろそろ近付いて来ましたね! どこか良いポイントがあるのでしょうね
楽しみですね!

2017/03/19 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment