Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

07
2017  01:49:05

思い出のキューピー・Doll…*‪Violets For Your Furs - Billie Holiday







夕方から
眠っちゃってました
心地よく…



キューピー横

アンティークかどうか分かりませんが
たぶん、磁器製かな
キューピー・ドール…

新宿bird landのオーナーのつやさんからプレゼントされたもの

もうとっくにお店は閉店して
彼女もずいぶん前に天に召されて
今はお空の神さまのそばにいます

あれから色んなことを積み重ね
かなりの年月が過ぎて行きました

寂しい…



春が来て
夏が来て
秋の次に冬が来て
何度も何度も
季節は巡り

また
春がきた


すみれ




心おだやかであたたかい
春だから…




Violets For Your Furs - Billie Holiday‬



from the album Lady In Satin
with Ray Ellis and his orchestra. Featuring JJ Johnson: Trombone. 1958



僕はスミレを買って君のコートに付けた
あの束の間の春を覚えているかい?
僕はスミレを買って君のコートに付けた
12月なのに4月が訪れたみたいだったね

雪が空から舞い降り、その花の上に落ち
そして、その場で融けていった
雪が露みたいに見えて、スミレはまるで
夏の日に花が開いたかのような姿だった

僕はスミレを買って君のコートに付けた
薄曇りの冬空に青い空が顔を覗かせた
僕はスミレを君のコートにピンで止めた
道行く人たちはそれを見て顔を綻ばせた

君は僕を見て微笑んだ、とても優しげに
そのときから、僕は気づいていたんだ
僕たち二人は本当に恋をしているんだと
スミレを君のコートに付けた、あの日に















励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 Billie Holiday

2 Comments

SATOくん  

carmencさん、おはようございます。
大切な思い出の品ですね。
時々みて故人を思い出してあげないとね。
今日の宮崎は良い天気!
昨日までの雨が嘘のよう!
今日はお仕事で外出予定!
決まると良いな!!!(笑)

2017/03/07 (Tue) 08:05 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
そう、とてもたいせつなんです。
そして彼女がいないのが悲しくてしょうがありません。
姉妹みたいだったから

今日はこちらは曇りで寒いです。
お仕事頑張って下さい!

2017/03/07 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment