Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

04
2017  06:45:46

潔さが心地よく、秘かに… *I Believe in You - Michael Bublé





時は過ぎ行くもの…




RIMG7724.jpg

久しぶりに取り出して眺めた
こんなことをやってたんだなあ

トールペイント

私にしては珍しい
こういういかにもミセス的な事をしようとするのって

初めにヤスリをかけて滑らかにするのですが
その作業が楽しいのです
下絵を写してアクリル絵の具で描いて行くのですが
意外な楽しみに気付きました
何年か後にPCのテーブルを作った時
ホームセンターで板を切ってもらって、
それに貼リ合わせる白いベニヤも購入して
1人でやったんですけど
(この時のエピソードが私には忘れられないのですが)
トールペイントは小物ばかりですぐ終わりますが
板にヤスリをかけてる時間がたっぷりあって楽しくって
自分でもビックリです
ホントに何が楽しくなるか分からないですね




RIMG7723_201703040425568a2.jpg

まあまあじゃん

何年後かに向けてかなり真剣だった


だけど…

次のステップに進むと受講料が上がり
作るものも大物になって行くので教材費もそれなりになって行く
そのうえ展示会なるものに出品する機会もあり費用はどれくらいになるか分からない
ホントはそれも楽しみなことだけど
とてもじゃないけど夫に言えそうにない
言ったとしても答えは分かってる
我が家の金銭拠出先は子供でもなく夫優先となっていたので
諦めると言う現実を受け入れるしか無かった
夢のひとつが消えた瞬間


しばらく経って
小泉、ブッシュ、竹中路線
アフガン侵攻が始まった

子供が産まれてその子たちが生きている間に戦争があるなんて
悲しい心でいっぱいになって
出来ることは何だろうって考えたら
意思表示なら出来ると
子供が寝静まっている
夫もまだ帰ってない
深夜そっと廊下のクローゼット棚から道具を出してシコシコ始めた
『沈黙は共犯なり』という言葉に励まされながら

RIMG1584 3

元々あったWelcomeプレートを作り替えたもの

そう言えば
子供が幼稚園に入る前に幼児教室に通い始めたとき
自転車で15分ほどの距離を往復する送り迎えの合間にエアロビクスをすることにした
何人かが悲鳴を上げるくらいずっと動いているのは慣れるまで結構キツイ
汗は人一倍かいて足元の床は池じゃないのというくらい汗びっしょり
その内慣れてきてめいっぱい身体を動かした
インストラクターにバレーやってました?なんて言われてほくそ笑む
こういう所に行くといつも同じようなこと言われる
幼い時バレリーナになりたいと思っていた
住んでいた小さな町にバレー教室が開設するという
親に言ったら、いとも簡単に一蹴されて、しょぼんと終わった
踊るの好きだったみたい

高校の時の事を思い出した
創作ダンスという授業で先生にほめられたことがあった
まだ客が少ない時間帯の六本木のディスコで
1人でサンタナのバラードをバックに自由に踊ったこともあった
ダンパで踊り、ディスコで踊り、深夜キッチンで食器棚に動きを映して踊り、、

話をエアロに戻します
エアロビクスのその教室では
理想的な体重の減らし方でバランスの良い体型回復になり
成績などは無いのですが一番の評価だったらしい
途中から秘かにインストラクターになろうと考え始めていた

ところがである
交通事故に遇ってしまう

後部座席で左のドアに寄りかかるように座っていた所に
ちょうど横から飛出してきた相手の車が当ったのだ
左側が痺れて自由じゃなくなった
ドライバーは60代後半から70代のおばあさん
最初悪いと認めないのでホントに大変だった
子供が幼いときにこんな事が起こって手伝ってくれる人はいないし
その頃夫は長い出張のような日がつづき、あてには出来ない
ま、いたとしても同じことですけど
数ヶ月して動くようになったと思う
エアロビクスに戻ったのは半年程してたかもしれない
久しぶりにやるとキツくてまた始まりの頃のように戻っていた
そうしたらみんながレベルアップしたので教室が昇格して場所が変わると言う
遠くなったらとても通えない。
自転車で送って行って急いで自転車を漕いで着替えてエアロやって
急いでシャワーしてまた迎えに自転車をこぐ
遠くなったら不可能だ
それに身体のキツさにもめげた
諦めた。

色んな夢を捨てて来た
夢とは叶わないものと学んだ日々
捨てる潔さも気持ちいい
自我とオサラバと言う心地よさ

それでも未だに心の引き出しに残っているようにも思える

少しだけ
夢見てもいいんじゃないかって

秘かに
夢を抱く

それが何なのか
考えないようにしている

引き出しの奥にしまうように
秘かに…

こうやって人生を終わるのだと思う

残りの夢の小箱を開けないまま…




シナトラのようでシナトラのアクも無く
アクも毒もないサラリとスタンダードナンバーを歌う普通な感じの
マイケル・ブーブレはさ程好きではないのですが
この動画に惹かれました

軽快なポップさはいいですね

I Believe in You - Michael Bublé




こういうポップスを歌うマイケル・ブーブレはいいですね
前回奥様が出てるのもポップさが良くって好きでアップしてる筈ですけど…


時は過ぎ行くもの

僕は何もかも自分の中に隠してきたけど

今はもう隠すものもない

君と一緒にいるときは
 
わかるんだ

どれだけ強い男にならなきゃいけないかってことを

余裕を持っているために

それは君の仕草の中に
 
ただ証明するチャンスが欲しいだけ

自分ができることを
 
やり直すことができるって信じてる

君の心に嘘はないってわかるよ

良いことが君に返ってくるって信じてる

君は僕を高めてくれる光

眩しくて 導いてくれる
君を信じてる

かまわないよ

君が僕を強く抱きしめたいとしても

今夜ひとりで眠ることはないんだ

君がそうしたくないなら
 
君が近くにいるってことをわかっていたいだけ

ここで必要なものは君だけ
 
やり直すことができるって信じてる

君の心に嘘はないってわかるよ

良いことが君に返ってくるって信じてる

君は僕を高めてくれる光

眩しくて 導いてくれる
君を信じてる
 
何度も自信をなくすこともあるだろう

愛にふさわしくないって感じるような

ときどきこの信じる気持ちは

君にとって負担なんじゃないかと

思うときもあるよ
 
やり直すことができるって信じてる

君の心に嘘はないってわかるよ

愛を信じてる

君はその理由をくれるんだ

君は僕を高めてくれる光

空高くまで
飛べるような気がするよ
 
やり直すことができるって信じてる

君の心に嘘はないってわかるよ

愛を信じてる

君はその理由をくれるんだ

君は僕を高めてくれる光

君を信じてる

君を信じてる

君を信じてる










励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ





ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 ‪Michael Bublé‬

3 Comments

carmenc  

Re: こんにちは。

鍵コメさん
素敵なコメントをありがとうございます。
ほめられたら木に登るタイプですが
嬉しくて天に昇るような気持ちです
励まされました。
ありがとうございました。

2017/03/04 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

No title

美しい絵ですね。色合いも好きです。
いつもの街角の写真も、感性の豊かな方なんだなあと思って拝見しております。
もし一眼レフをお使いだったらさらにかっこ良い写真を撮られるのでしょう。

自分の場合も夢というのはよく分かりませんし、まだ何事も成し遂げていませんが、何かを作るということは続けていきたいと思っています。
私の拙いブログへコメントを頂ける事を、本当にありがたく思っております。

2017/03/07 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

よくある風景さん
嬉しいです〜
自信もなくレベルの低い写真なんだろうなっていつも思っていました
すごく嬉しい
今使ってるカメラは設定が去年から変になっていて
マクロにも切り替えられなくて、ピントの場所も出たとこ勝負のまま写していて
ホントに勘だけで撮ってます
スゴく嬉しいです
ほめて下さって認めていただいたようで励まされました
何度も何度も感謝です
いえいえ、好きな写真を拝見させていただいて楽しみなんです
こちらこそありがとうございます

2017/03/07 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment