Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

12
2017  18:57:45

もう充分だから…*When We Were Young - Adele






日曜日
sunday


ひとり…

P2011793.jpg






カラカラ…
音がする


P2011786_201702121725256a6.jpg


カラカラと
音がする
まるで枯れ草のように
アスファルトの上を転がって行くみたいに
空虚に


オセロの勝者の総取りのように
人の心も一気に裏返しになっちゃうの?


ここ数日の
降り積もる白い雪のよう

氷柱のごとく
突如牙をむいて襲いかかる

ふわふわと
やさしいふりして
降り積もる
清らかな白い雪

もうやさしいふりをしないで
もう充分だから

ずたずたにしないで
これ以上の傷は負えないの
そっと生きているのだから



春は来る?

RIMG5451_2017021217252714d.jpg


光を求めて
歩いている

そうして
決めたの

光の中で
あなたと会うって
決めてるの



アデルの歌を


When We Were Young - Adele   Live at The BRIT Awards 2016‬




from the album, 25





みんな あなたのやることが大好き

話し方から
身体の動かし方まで

ここにいるみんながあなたを見ているの

どこに行ってもまるで家にいるみたいにくつろいで

あなたは現実になった夢みたい

だけど もしここでひとりになることがあったら

あたしが離れる前に一瞬だけ時間をくれる?

あたしは一晩中ひとりきりだから

あなたがあたしの知っているあなたのままだったらいいなって
 
あなたはまるで映画のよう

歌のようで

ああ神様 思い出すの

あたしたちが若かった頃を
 
光の中のあなたを写真におさめたい

これが最後になるかも知れないから

こんな風にいられるのはね

気づいたら

あたしたちは歳を取ってしまっていて悲しい

落ち着かなかったの

それはまるで映画のようで

それはまるで歌のようで
 
自分の中の恐怖に向き合うのが怖かったの

あなたがここにいるなんて誰も教えてくれなかったから

あなたはきっと海の向こうに行ってしまう

それがあなたが最後に言ったことだから
 
あなたはやっぱり映画みたい

まるで歌みたい

ああ神様 思い出すの

あたしたちが若かった頃を
 
光の中のあなたを写真におさめたい

これが最後になるかも知れないから

こんな風にいられるのはね

気づいたら

あたしたちは歳を取ってしまっていて悲しい

落ち着かなかったの

それはまるで映画のようで

それはまるで歌のようで
 
あたしたちが若かった頃

あたしたちが若かった頃

あたしたちが若かった頃

あたしたちが若かった頃
 
あたしを取り戻すことは難しいよ

昔のことばかり思い出してしまうから

あなたがいた頃のことばかり

あなたがいた頃のことばかり

あたしの一部がずっとそのまま

たとえ無理だったとしても

あたしはまだ覚えてるんだと思う

あなたは覚えてる?
 
それはまるで映画のようで

まるで歌のようで

ああ神様 思い出すの

あたしたちが若かった頃を
 
あたしたちが若かった頃

あたしたちが若かった頃

あたしたちが若かった頃

あたしたちが若かった頃
 
光の中のあなたを写真におさめたい

これが最後になるかも知れないから

こんな風にいられるのはね

気づいたら

あたしたちは歳を取ってしまっていて悲しい

落ち着かなかったの

どんどん歳を取ることに気が狂いそうになる

落ち着かなかったの

それはまるで映画のようで

それはまるで歌のようで

あたしたちが若かった頃








励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 Adele

2 Comments

葉月  

今日は白ですね。
空虚、オセロ、そして雪。
素敵な写真が詩とともに心に入ってきます。

2017/02/13 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
東京は殆どふらなかったけど
日本海側や西の方の大雪がスゴかったですね。
きれいな雪もこうなると怖いですね。
早く止んで欲しいですね。
ありがとうございます。
白い雪に人の心の変化を重ねてイメージして
写真と言葉、音楽へとつなげてみました
それを受け止めて下さってありがとう〜

2017/02/13 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment