Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

08
2017  14:51:09

C'est la vie…ずっと好き*Coldplay & Ray Charles





C'est la vie


RIMG4710_20170208123435fe7.jpg

Apple好き☆


沁みじみ…




ふらふらふらふら
浮遊する
ふ〜〜らふら



ヤコブセン

アルネ・ヤコブセンのセブンチェアとダイニングテーブル





若かりし頃彼のアパートの4畳半程の部屋に
立てかけていた制作中の絵に鮮烈な印象を受けて
その時から彼の作品が好きになりました
その頃とスタイルが少し変わってるようですが…
あの時も今も赤が強烈です
あ、彼って言っても恋人とかじゃなく
ジャズ喫茶仲間です

平原作品

画家友人Hの作品





画学生からの付き合いです
BillieHolidayにインスパイアされた作品などもあり
緻密な作業でありながら大胆で熱情がほとばしってる作品に
ギュッとハートを掴まれキュンします


P2081836.jpg

銅版画家友人Kの作品
ずっと好き…



お気に入りスペシャル

ColdplayのIN MY Placeを


In My Place‬ - Coldplay




僕のいる場所で、この場所で
僕に変えられないラインがあって
自分を見失ってしまったんだ
途方にくれ
超えてはいけないラインに踏み込んでしまって
僕は自分を見失った
君はどれだけ待つことができるんだろう?
どれだけこの償いを受けれるだろうか?
君はどれだけ待つことができるんだろう?

ものすごく怖かった
疲れ果て、抑圧されて
それでも僕は待ち続けるよ
君が行ってしまっても、
僕を置き去りにしても
僕は君を待っているよ
君はどれだけ待つことができるんだろう?
どれだけこの償いを受けれるだろうか?
君はどれだけ待つことができるんだろう?

歌ってほしい
Please, please, please
戻ってきて歌ってよ
僕に 僕の所に
戻ってきて 僕に歌ってよ

戻って来て歌ってよ
僕のいる場所で、この場所で

僕に変えられないラインがあって
自分を見失ってしまったんだ




クリスは高校の同級生Kクンにどこか似ていて
Kクンとは某駅駅前の喫茶店で偶然奇跡的に再会してから
思いがけなく偶然何度も繰返して会うようになって
話していると楽しくて一緒にいて楽で、
二人はいい感じになってたのになあ
同じ空気の中に長く一緒に過ごせる人だったと今でも思う
運命の悪戯でしょうか
ついにデートをするまでになったのですが…
彼も引越したばかりで住所がよく分からない
オレの行きつけの店で飲もうと誘われて
一度デートしただけだった
その後私が引越して生活が一変したことからまた会えなくなり
電話を持たない同士、音信不通になってしまいました
あの頃携帯があったらこんな事になってないでしょうね
それから20年ちょっとしてひょんなことから☎番号が分かり、
久々の☎にKクンも興奮して会おうよとなったのですが
その電話を聞いてたらしい奥様がジェラシーを感じたようで
彼は追い出されて1週間程外をウロウロしてたそうです
それで電話番号を捨てさせられたんだよ
だからもう会えないよと言われて
それっきりになりました
高校時代好きになってからずっと感じてた印象通りの素敵な人でした
会いたいなあ…




ここ行きたい

P3230060_20170208124241dd6.jpg







そろそろ行きたい


RIMG6451.jpg








たまに行きたい


RIMG7544.jpg

六本木ミッドタウン




クリスが跳ぶ!


Fix You - Coldplay Live 2012 from Paris



頑張ってるのに上手く行かない
本当に欲しいものだけが手に入らない
疲れているのに眠れない
そんな時は
人生に行き詰ってるように感じてしまう
悲しくて涙が止まらない時
かけがえのないものを失くした時
好きになったのに,それが報われない時
そんな時も
どん底にいるような気がするけど
それでもそこに必ず「救い」はある
それさえ見失わなければ
灯りをたどって,家に帰れるように
また元気になって,歩き出すことができる
だから心配いらないよ
その「灯り」になって支えてあげるから 

誰かをすごく好きになって,その人のことが忘れられないと
ちょっとしたことで有頂天になったり,どん底に落ち込んだりする
だけど,結果を恐れて自分を出すのをためらってたら
自分の値打ちなんてわからない
たとえどんな結果になったとしても
そこに必ず「救い」はあって
それさえ見失わなければ
灯りをたどって,家に帰るように
また元気になって,歩き出すことができる
だから心配いらないよ
その「灯り」になって支えてあげるから

涙が止まらないよね
かけがえのない大切なものを失った時は
泣くことしか出来ないよね
そんな時は
でも約束するよ 今度はもう同じ失敗はしない
どうしても涙が止まらない
そんな時でも
そこに必ず「救い」はある
それさえ見失わなければ
灯りをたどって,家に帰れるように
また元気になって,歩き出すことができる
だから心配いらないよ
今度はその「灯り」になってきっと支えてあげるから





今日という日が
何事も無く
過ぎて行く


いいの
それで
何も望んでないから  ←嘘です


C'est la vie…





Say no more‬ - Ray Charles ‪1997‬



At NSJazzfestival The Hague

涙が溢れ出る



birthday…

嬉しくもない
けど
悲しい











励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 思い出話

4 Comments

kooyan  

おめでとうございます!

carmenc さん、誕生日なんですか!

おめでとうございます!^^
あんまり、そういう気分じゃない・・?

同級生Kクンとの事を思い出して悲しくなっちゃったのかなぁ
昔は本当に携帯電話が無かったから、そういうすれ違いみたいな事、良くありましたよね。
待ち合わせ場所とか、微妙に勘違いしてて、結局会えなかったり。
今なら携帯に連絡すればすぐに会えるけどね^^;

恋愛というのは、なかなか思い通りにいきませんね。
僕もそうだけど^^;
きっとK君もそう思ったことでしょう!

2017/02/08 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おめでとうございます!

kooyanさん
ありがとう〜
嬉しいです〜♪

手放しで言うのも恥ずかしく
そっとしたいという気持ちもありつつ
どこかで期待しているって感じかな?

色んなこと思い出しますね
一人でいるとなんとなく色々と…
何でこうなったんだろうとかね

そう、そう!
心をちゃんと伝えられないでいる間に
環境が変わったりして住まいも仕事も変わると
もう方法が無いですよね
今はすぐに互いに教え合えていいですね

それでも心のすれ違いはあるんですよね
> 恋愛というのは、なかなか思い通りにいきませんね。
まさに、そう、その通りね


2017/02/09 (Thu) 07:02 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

birthday

お誕生日だったとのことで遅くなりましたがおめでとうございます。
年々誕生日と言っても特別な事は無くなっていきますね。

真っ白でお洒落な机と椅子ですね。ここでmacbookを使われるのでしょうか。
私も同じようなタイプを使っていますが、電源コードの形状というか向きが使いにくて残念に思っています。そんな感じはありませんか?

画家Hさんの作品は写真で見ても鮮やかな色ですね。シンプルな構成ですが、配色と質感が素敵です。実物を見たらもっとインパクトがあるんでしょうね。

2017/02/13 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: birthday

よくある風景さん
そうなんですよ〜
家庭も消えちゃってるし(笑)うんと嬉しいというのでもなく
祝うというのもなんか恥ずかしく
だけど特別な日で… 
う〜ん、複雑ですね(笑)
今日お祝いのメッセージをいただいて、とても嬉しいです〜♪
ありがとうございます~
>
> 真っ白でお洒落な机と椅子ですね。
これは今でも好きな家具でダイニングセット買う時
散々悩んで、結局北海道の家具にしちゃったんです。
今は置くスペースがなくてその大きなテーブルを他のお宅で預かると言って下さり
使っていただいてます。

> 私も同じようなタイプを使っていますが、電源コードの形状というか向きが使いにくて残念に思っています。そんな感じはありませんか?
いつもはディスクトップを使っていて、
ちょっと遠出して何泊かする時などMacBookを持って行きます
あ、やっぱり?使いにくいですよね
慣れてないせいと思ってたましたが、そう言うことだったのね

> 画家Hさんの作品は… 実物を見たらもっとインパクトがあるんでしょうね。
そう仰る通りで、実際に目の前にするとグッと迫って来ますね。
絵だけじゃなく造形も面白いんです〜

2017/02/13 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment