Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

20
2013  11:10:06

たまに無性に食べたい明太子パスタ♪with海老とイカと(^ё^) ♪




海老とイカと明太子パスタ



RIMG4656.jpg



よく作る
定番メニューですが…


いつもはイカソーメンだけですが、今回は海老も入れてみました。

海老のプリプリ感がアクセントにもなり、より満足感が得られます。


RIMG4661.jpg


大きめの器に明太子を皮から出して、マヨネーズを入れておいて
茹でたパスタを絡めるだけ。

冷凍のイカソーメンを使ってるので、パスタが茹で上がる直前にお鍋に投入しました。

いつもは冷凍のまま、明太子マヨソースの入った器に入れて、
そこに茹で上がったパスタを入れて
イカソーメンを絡めながら解凍します。

海老もイカソーメンと同時に入れました。



大葉と海苔をトッピング



RIMG4663.jpg



明太子のパスタって、時々無性に食べたくなりませんか?


そんな時に大葉が切れてると作れないのは私だけ?


大葉がなくてもおいしい食べ方があったら教えて下さいませ。


ア〜そう言えばだいぶ前の事、

西荻の小さなお店の明太子パスタがバターで炒めたものだったのを思い出しました。


あのときは邪道だと思ってましたが、

なんだか懐かしく、

どんなだったかと

でも記憶が曖昧で、

もう一度食べてみたいと思う今日この頃…


あなたのはどんな明太子パスタですか?




 励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

 料理

2 Comments

mari  

美味しそうです~☆

私も、明太子パスタ大好き~♡です!
イカとエビ入りにやられてしまいました~
夕飯食べたのに…
お腹が空いてきちゃいましたー(汗)
そうですよね!
大葉ですよね!
明太子パスタには、私も大葉派です!!
(なんのこっちゃ)
のりもいいですよねー
carmencさんのパスタ食べたいなー☆

2013/04/21 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 美味しそうです~☆

mariさん、
またまた一緒ですね〜
何であんなにおいしいんでしょうね〜
やっぱり大葉不可欠ですよね〜
たまにお店で海苔だけってことも。
エ?忘れてませんか?て言いそうです。
mariさん、あなたのお料理こそ、いつも食べたくなりますよ。

> carmencさんのパスタ食べたいなー☆
その内ね♪

2013/04/22 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment