Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

12
2017  21:44:12

あの日トロンボーンの… *Aha, Bud - Hideaki Yoshioka







春!

P1101622.jpg



春でしょ!?







P1101624.jpg

なのに今週末に雪が降ると言う


本州がすっぽり寒波に包まれるらしい

お出かけの方気をつけて



どうやら風邪っぽい

熱はないけど咳が出る

さっきプレバト見てたら鼻が詰まって息苦しくなった
ベッドに横になり、先ずは口呼吸をやめて口を閉じてみる
ちょっと辛過ぎる
当ってるかどうか分からないけど
クビの後ろの右側の筋が硬くなっているところを
揉んでみると
気のせいかな
ちょっと楽になったような…
そのままうたた寝
目覚めたら鼻の通りが良くなっている!
当ってた?

同じ症状の方がいらしたら試してみて

通りが良くなったせいか
鼻が止まらない…





日本のジャズピアノ
8年位前から 私がまた一緒にやりたいと思って
連絡とりたいと考えていたピアノ
吉岡秀晃!
宮崎から出て来た当初から才能が輝いていた
初めて会ったのは新宿のLIVEが入ったレストランのようなお店で
吉岡はいつもアロハを着ていた
その時は話さなかったけど顔もプレイもキラキラしていた
あ、そういえばどういう訳かその店での事だけど
トロンボーンの粉やんと盛り上がって仲良く飲んだことがあった。
約束してた?
その辺が不明
その日のヴォーカルを応援する意味もあって待ち合わせたのかも
勿論粉やンは途中で加わって何曲か吹いた
粉やんのトロンボーンはいい
粉やんのプレイに惚れた
私も1曲位歌ったと思う
その後、二人でどこかピットインだったかに移動したような…
粉やんとなんでそんなことになったんだろう
それっきりなんだけど…
粉やんなんてそのことも私のことも覚えてないだろうな
私も今、ふと突如、思い出したくらいだし
粉やんって粉川 忠範のこと

吉岡とはいつの間にか一緒に仕事をするようになっていて
イイ音出すのよね
まだまだ若く歌伴は慣れてなかったと思う
音遣いが個性的でスリルがあってワクワクした
もっとこちらに実力があったらもっと楽しめたのに
残念
いつだったか
あまり無いことだけど
一緒に電車で帰ったことがあった
気が合ってたのかなあ
その時音楽上のことだけど
愚痴を話してくれて、内容はよく分かることだったし
会話が弾んだ
それが親しさが増したようで
スゴく楽しかった

そういえば
赤ちゃんが生まれる前、
クイーンベッドが邪魔になって
彼が小さい息子さんを連れて、とりに来たことあるのを思い出した


彼の活き活きとした気持ちいいプレーを楽しんで下さいませ


Not Changing‬ - Hideaki Yoshioka



Here We Go / Recorded July 1990

Hideaki Yoshioka (p) 吉岡秀晃
Tsutomu Numakami (b) 沼上励
Hironobu Fujisawa (ds) 藤沢博延
Issei Igarashi (tp) 五十嵐一生
Makoto Oka (as) 岡淳








Aha, Bud - Hideaki Yoshioka (吉岡秀晃)‬



Always / Recorded June 22 and 23, 1992 at Onkyo House ,1st,Tokyo

Hideaki Yoshioka (p)
Benisuke Sakai (b)
Motohiko Hino (ds)


元彦さんが元気だった頃なのね



これはすっかりこなれている頃ね

Don't Take Your Love From Me‬ - Yoshioka Hideaki


Moment To Moment / Rec May.31. 2000

Hideaki Yoshioka (p)
Jamil Nasser (b)
Jimmy Cobb (ds)












励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事

 日本のジャズマン

2 Comments

葉月  

お風邪ですか??
今夜は冷えそうですね。
暖かくしてお大事にしてください。

2017/01/13 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
ありがとうございます
どうやら本格的に風邪みたいで
段々酷くなっています


2017/01/14 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment