Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

06
2017  06:52:13

空の青…秘かにSoulTrain*What a Difference a Day Makes - Esther Phillips‬







5日目

パキ〜〜〜ン☆


空にそびえ立つ


一句詠んでみる

空の青
春を迎えたビルの黄
突き抜ける!



今日10通の年賀が届きました
昨日の考えが揺らいじゃう




What a Difference a Day Madeと言えば
すぐに浮かぶのがダイナ・ワシントンでしょう

もちろん名曲には様々なカバーがあり
その数は無数


エスター・フィリップスのこれを聴いたときは鮮烈でした!
なんと16ビートです

今は当たり前の16ビート出始めの頃
膝を叩いてリズムをとって感じてを繰返し
ビートを身体に叩き込みたくても
中々そこに至りませんで
四苦八苦でした

それと印象的なイントロは今もすぐ浮かんできます



こんな動画がありました!!

懐かしい
Soul Trainです


What A Difference A Day Makes - Esther Philips
Rare Original Disco Purrfection Version  1975






これはずいぶん前のものじゃないかな
私が見てたのはもうちょっとあとのような…
TV前でよく踊ったものです
でもスゴく難しくて真似しきれなくて
その後で日本でも同じような番組が出来て
出演していたのがヒロなどがいたと思うダンスユニットzoo
秘かにzooに入りたいなんて夜な夜な思っちゃったりして



重複するのでエスター本人のはURLのみにします
興味のある方はこちらを

What a Difference a Day Makes - Esther Phillips‬

https://www.youtube.com/watch?v=-6CAeDN9er8


バックがスゴい
いただいたカセットテープで聴いてたので
マイケルとランディのブレッカー兄弟も入っているなんて知りませんでした

Don Grolnick(key) Will Lee(b) 
Joe Beck(Lead g.) Steve Kahn(Rythm (g.)  
Michel Brecker(T.sax) Randy Brecker(Tp)
David Sanborn(A.Sax)
Chris Parker(dr) etc.


1日24時間」というわずかな時間が
こんなにも人生に大きな違いをもたらすなんて!
だってほら!昨日は雨が降っていたこの場所で、
今日は太陽がさんさんと降り注ぎ
花もこんなに咲き誇っているわ

つい昨日まではさえない日々を過ごしてきた私
でも今日はあなたのまるで一部分になれたみたいな感じ
そして、さびしく過ごす夜は終わりを迎えるの
だってあなたが「君は僕のものだよ!」って言ってくれたから

1日という時間が、こんなにも
人生を変えてしまうものだなんて!
私の目の前には虹が広がり
大空には嵐のカケラすらも見えないわ
そう!このキスのときめきを感じた瞬間から!!
これはもう、まるで天国ね!
あなたという人とめぐり合えて
しかも「あなたの人生のメニュー」に
「私とのロマンス」という最高のメニューが載っていただなんて

1日という時間が、こんなにも人生を変えてしまった!
そしてその、私の人生を変えてしまったものというのは
他でもない、あなただったの











励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html





スポンサーサイト

 ‪ What a Difference a Day Made‬

2 Comments

CHIBI  

オ〜、ディスコダンスイング!
人生、大事なの腰、骨盤だニャ〜。それと鍛えなければ衰えてばかりの
腹筋。切れが良くてみちゃったね。
‪What a Difference a Day Makes.そう、日々新たに気持をリセットしてね。
結構自分が穴掘って閉じこもってる場合が多いだけかもね。

2017/01/07 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
ディスコって懐かしい響きですね!
良い時代でした。
六本木で踊ってましたが、CHIBIさんもそうかな?
今はクラブですね
あの頃に戻って踊りたいけど
にしても筋力が…

2017/01/07 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment