Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

26
2016  09:13:35

7年目のiPhoneデビュー☆ 再会♪Manteca - Junko Onishi Trio







雪は溶けていた

これは行くでしょ
じゃなかったらいつ行くの?
今日でしょ!



着いた


PB251337.jpg








PB251338.jpg





入店



PB251343.jpg






いよいよです




3回目来店で
前回、前々回の二人がいるという日に来たのですが
何でかなあ
いない!


よっしゃあ〜
今日は決めたる!!! 
(ライオンズの選手が関西出身者が多く影響受けてます)
の意気込みが
ちょっと肩すかし



PB251349.jpg





また長時間かかってます






PB251346.jpg




Y!モバイルはソフトバンク系列で
ソフトバンクからのノリかえは割引にならないので
番号を変えることにして新規契約にしました
スマホでLINEするならタダで出来るんですけど
友人もたまに話す大大大先輩も元夫の伯母もガラケーなので
やはり不安
馴れるまでとプラス千円でかけ放題にしました



いよいよです

娘から届いているプレゼント



PB251350.jpg







iPhoneゲット!


PB251365.jpg


とうとうスマホデビューとなる!

7年越し…

思えばSex & the CityでiPhoneを見て以来
欲しかったiPhone

あれは2009年頃だったような…
キャリーやミランダ、サマンサ、シャーロットが使ってた時から

なんどもソフトバンクショップに行っては
私、無理と言われてますが
やはり無理なのでしょうか
と数年立ち寄ってはご相談し
結局自信がなく諦める

それから長い年月を経て

ジョブズさんの画期的iPhoneゲット!

夢が叶った!



昨日は帰宅してから
娘と電話でやり取りして指示を受け教わって
まだまだ
馴れるまで時間がかかりそう



さて昨日はタクシーで駅近くまで行って
用を一件済ませて
電車に乗る
乗ってすぐにウッドベースが目に入る
オヤ?!
ベース!?
誰?
ロングヘアー、、、
あれれ?もしや?
米木じゃないの?
ヨネキ——!

思えばリコーが壊れてカメラ屋さんに行った日、
改札を出ようとしたらロングヘアーのウッドベースの人が改札を入って来て
オオ!
と何十年ぶりの再会だった

それからまた2年程経ってる

米木に会えてる偶然
これ奇跡よね

今日スマホデビューなんだ
なんて話から
町田のニカスの店のオーナーのマサが奥様が亡くなって落ち込んで
お店をやめたいと言って
それならとピアノの元岡がお店を引き継ぐとなってやってるらしい
マサは行きつけのジャズ屋のバードの仲間なので
それはもうショック
引き継いでやりたかった
最後に二カスに行ったのは
自分自身がそのあと間もなく別居するなんてしらなかった別居寸前の頃だったかな
奥様とは2回目だったけど
お店が満員なのでずっと厨房にいてベチャクチャお喋りしていたのだけど
その時、人間味のある人だと分かった

マサも私が行ったら元気になったかもしれない
どうしているんだろ…

米木はやさしい
ずっと話しながら同じ立川で降りて
また少し立ち話して
互いに反対方面の出口へと
じゃあね、バイバイ

あ、
また写真も忘れて
連絡先も聞かなかった



と言う訳で



Manteca - 大西順子 Junko Onishi Trio 1999.08.01‬




LIVE IN KYOTO '99 @京都市円山公園音楽堂

原大力 Dairiki Hara (Ds), 米木康志 Yasushi Yoneki (B), 大西順子 Junko Onishi (P)


仕事一緒にしたいなあ
その肝心な事言うの忘れた
会えたのが嬉しくて
忘れちゃうのよね
あ〜ぁ
今度会えるのはいつの事やら












励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ






ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 日本のジャズマン

10 Comments

G&G  

こんにちは。
ついに、アイフォン、ゲットしましたね。(万歳!)。
お互いに、慣れるまで、時間かかると思いますが、
頑張りましょうね。ちなみにSプランで、済んだんですか?
自分は、むりやりMプランに、入れさせられてしまいましたが、
半月立ちましたが、思ったよりパケット量使わない・・・。
ということで、そうそうにSプランに変更しようと思っています。

2016/11/26 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん
やりましたあ〜

LINEは出来ましたよ
電話帳が移せなくて、他にもやるべきことあるみたいで
色々メッセージがくるんですけど
なんだかちんぷんかんぷんです
でも楽しいんですよね
不思議な魔力

あ、それですけど
娘からSプランでいいって言われてたんですけど
なんだか不安になってMにしちゃって
無駄なようなので、あとで変えた方が良さそうですね

早く馴れたいです〜

2016/11/26 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

kosakut  

やった〜!ついにゲットですね、おめでとうございます。
音楽は何百曲もストック出来るしいい音だし、
写真は想像以上にきれいなのが撮れるし、
本当に、使い始めてみて「すごい」って思えることがいっぱい出てきますよ。乞うご期待!


大西順子 超久しぶりに聴きました。かっけー!

2016/11/26 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

葉月  

おめでとうございます

スマホデビューおめでとうございます^^
こんなにカッコイイビックカメラは初めて!!

2016/11/27 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

kosakutさん
やりましたよ〜
とうとうゲット出来ました!
嬉しいんですけどね〜
ちょっとしんどい
でもタップして一瞬で色々な世界に行けるのが楽しそうですね♪
使い慣れて楽しめるまで時間かかりそうです。

> 大西順子 超久しぶりに聴きました。かっけー!
いい女、カッコいいですね!

2016/11/27 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おめでとうございます

葉月さん
ありがとうございます〜
デビューって言ってるけどホントにいいのかな?てレベルで
ちょっと恥ずかしいですね
でも前に… 進む事にします。←大袈裟か?!(笑)

> こんなにカッコイイビックカメラは初めて!!
本当に?!
エエ?ここだけ?
内装リニューアルしたのかな?

2016/11/27 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

おめでとうございます。

ついに、いフォンげっとですね。
パソコン使える人は、すぐに使えるようになるよ。
マウスでクリックが指でクリックになっただけだからね。

せっかく出会えたお友達と連絡先交換忘れていたのは残念だったね。
このブログ見ててくれるといいのにね!

2016/11/27 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おめでとうございます。

SATOくんさん
はい、ついに、って感じですね。
パソコンもそれ程分かってないので
iPhoneに馴れるまで時間がかかりそうです。

> せっかく出会えたお友達と連絡先交換忘れていたのは残念だったね。
> このブログ見ててくれるといいのにね!
そうね〜
ブログやってると言いましたけど
詳しい事は話してないのでたぶん見る事は無いでしょうね。
偶然に期待する事にしてま〜す。

2016/11/27 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

諏訪完爾  

carmencさん、こんばんは。
iPhoneデビューおめでとうございます。
よかったですね。

それから少し前にボクのYahoo!ブログにも訪問いただいていたみたいで、
コメントまで頂戴し、ありがとうございました。
放りっぱなしにしているので気がつかなくて失礼しました。

今後ともよろしくお願いします。

2016/11/27 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

諏訪完爾さん
ありがとうございます〜
やっと念願叶いました!
だけど難しくてちょっとキツイ…。

> それから少し前にボクのYahoo!ブログにも訪問いただいていたみたいで、
> コメントまで頂戴し、ありがとうございました。
そう言えばそんなことありましたね。
どうやってたどり着いたんでしょ。
また行けるのかな?(笑)

2016/11/28 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment