Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

20
2016  14:54:51

届いたかな… Paragon - 渡辺文男トリオ with 吉田桂一 佐々木悌二






昨日食べるものがないって言ってるので
彼女に作る予定のお料理が全部は出来てないけど
ここ数日間で娘用に作ったものを急遽送ることにした
時計を見るともう5時はとっくに過ぎていて
間に合わないかもと一応電話してみた

集荷はもう終わりましたかと聞くと
6時までなので大丈夫ですという返事
時計は2分前
ギリ間に合った
そこからが大変
冷凍庫から出して保冷用バッグに詰め込んだ
この前送った時入れ忘れた柿とラフランスを入れなきゃ
皮を剥いてひと口サイズに切って容器に入れて蓋をした
それと住所を用意しとかないと
あら、バッグのファスナーが壊れてる
紙袋の中にそのバッグを入れてたら
ピンポン〜
猛スピードで紙袋の入り口をガムテープで閉じないと
けっこう得意なのに、慌てて中々ウマくいかない
ここ開いててもいいかしら
あ、それはしっかり閉じて下さい
飛出しますから
これ、ゴロゴロ転がすんですか?
エ?転がす?どういう意味ですか?
え?転がすって、例えば、ホラ、機械から転がって出て来るとか
なんか通じない
だけどお顔がほころんでる〜

その間に雑になったがガムテープをぺたぺたして
送り状に必要事項書いてタレント顔のお兄さんが荷物を持って行った。

手作業で仕分けして配送車に乗せるんだろうと
落ち着いたら気づきました
慌てると思考能力が落ちますね
無事出せて良かった〜
ふぅ〜


前回送ったのは
きのこごはん、長ネギ多めの焼うどん、
和風とスパイス系の2種の鶏の唐揚げ、ハンバーグ、
お浸し4種(ほうれん草、小松菜、もっての他という菊、つるむらさき)
大根とツナのサラダ、茹でたアスパラ、焼いた柳葉魚…


極普通のものです
今回は

春菊のゴマよごし


PB181312.jpg






ポークソテー with きのこソース

PB181319.jpg





黒毛和牛カルビ丼


PB181300.jpg


柿とラフランス、ミニトマト
茸と蓮根と挽肉ご飯、チリコンカン

こんな感じ

今頃届いているかなあ

あ、かぼちゃ入れるの忘れた





いいトリオです
日本のジャズマンを


Paragon - 渡辺文男トリオ with 吉田桂一 佐々木悌二
Live at doug‬ at nagasaki



長崎県波佐見町ジャズ喫茶doug
吉田桂一作曲パラゴン 


渡辺文男(ds) 吉田桂一(p) 佐々木悌二(b) 

曲が終わってから文男ちゃんがピアノを触ってます


懐かしい面々
文男ちゃんのドラムは日本で一番好き
文男ちゃんとは何度か仕事しているし
ずっと前から親しい仲です
それと文男ちゃんは貞夫さんの弟さん
最後に会ったのはもうずいぶん経ちます
吉祥寺のsametimeのLIVEで
たまたま他の用で来ていた娘と合流して一緒でした
パパが出て行ったと言ったらこんなふうに怒ってくれました
「オレ、怒るぞ、○○を怒るぞ、ね〜○○○ちゃん」って
久々の再会で大きくなった娘とそのあと話し込んでました
嬉しかった
ベースもよく知ってるテイジ
ウチのTV持って行ったけどもう映ってないでしょうね

吉田さんはその日初めてだったんですけど
いいピアノだった
あれ以来大好きでまた聞きたいピアノです

またずっと会えてないけど行きたいなあ

日本のミュージシャンいいでしょ











励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html



関連記事
スポンサーサイト

 日本のジャズマン

5 Comments

SATOくん  

美味しそう!!!

carmencさん、こんばんは。
ポークソテーwithきのこソースと黒毛和牛カルビ丼が美味しそう!
春菊のごま和えも好きだけど、薬の効果を阻害するので食べたくても食べられないのです。。。涙


2016/11/20 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Beat Wolf  

…そうなんですよね、近年日本はCDが売れないので
音楽界が盛り下がっている感じですが、音楽って本来「対面」ですよね!

特に、吉田桂一さんのすぐ横で目をつぶって気持ち良さそうに
一緒に小刻みに反応している男性の気持ち、よくわかるなぁ~♪

2016/11/20 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 美味しそう!!!

SATOクンさん
スゴくおいしいお肉でしたよ〜

薬の効果を疎外するんですか?
ゴマ?
ほうれん草?
食べられないってこと私もあります。
少し馴れて来ましたが、辛いですよね
でもSATOクンさんはいつも行動してらっしゃる
羨ましいです〜

2016/11/20 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Beat Wolfさん
> …そうなんですよね、近年日本はCDが売れないので
ホントだいぶ前から売れなくなってましたね
だけどみんな音楽好きですよね
昔よりよく日常に欠かせない感じです。

> 音楽界が盛り下がっている感じですが、音楽って本来「対面」ですよね!
そうです〜
生が一番です〜
でも入場料高過ぎと思いませんか?
気楽に行けるような値段設定にして
もっと普通に生の音を楽しむような社会になって欲しいです
夜に大人が出かけるようにもならないとね
> 特に、吉田桂一さんのすぐ横で目をつぶって気持ち良さそうに
> 一緒に小刻みに反応している男性の気持ち、よくわかるなぁ~♪
ア、ホントだ〜♪
こういう狭い所でじっくり聴いて
客と演奏者が一緒に創り出す感じって最高ですよね!

2016/11/21 (Mon) 04:08 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
大切なことをお話しして下さってありがとうございます。
お大事になさって下さいね。

2016/11/21 (Mon) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment