Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

17
2016  16:36:44

街は秋色… その訳は愚かなり♪My foolish heart - Carmen McRae






お馬鹿な私…


街は秋色


PB151266.jpg











PB151270.jpg










PB151273.jpg






夕暮れ時は仕事帰りの人々が
足早に通り過ぎる






立川通りの人々









ここはどこ?

PB151251.jpg






私はだあれ?





PB151249.jpg




山田電気が反対側南口にオープンしたらしい


閑散としてるかと思ったけど
まあまあほどほどに入っている
大変だなあ
買う側にとっては価格競争になるなら良いことだけどね

つい応援したくなっちゃってる私
行きつけの家電店ではないけど
山田より好きかも


PB151253.jpg

いい感じで自転車が通ってくれた




決心がついて買うって決めてました

先日の店員さんはおやすみでした
初めから説明
あれれ?価格が違う?
何何?
2年目から千円アップ?
それ聞いてませんが
安くしようとして格安モバイルにするんですけど
千円って大きくない?
おまけにソフトバンクからY!モバイルは乗り換えにならないので
割引サービスがない
知ってはいるけど理不尽やなあ
長年のユーザーにそんな仕打ち?
携帯会社ってあこぎじゃありませんか?
2年シバリとか訳分かんないシステムで
ドットコムじゃなくってどっと搾取
細分化してどんな事も値段発生させて搾取
かけ放題と電話番号引き続きとすると
今の携帯ガラケーと2千円強の差
2年目は千円差
きゃあああ
格安の意味ないじゃん〜
かけ放題やめるか
でも私の電話する先って娘以外はみんなガラケーなんだよね
ライン使えないのよね
あちらが喋ってる時に切りますって言うの?
もうすぐ10分経過しますって予告言ってくれるならいいのに

それで結局番号は変わらずのかけ放題無しにすることにしました

まだ本体見てないんですけど
ネットがつながってないiPhone5Sを少し使ってみました
やれそうだなあ

と言う訳で書類記入
目の前に私のiPhone5Sがやって来ました
娘からプレゼントされたシールとカバー持参です
ソフトバンクに解約の連絡です
するとガ〜〜ン
店内からなので聞こえにくいい上になんか刺々しい声と口調で
やめるからって今までずっと使って来たんだから
これからだって系列じゃん
だから乗り換えにならないって割引がない
それなのにですよ
驚きはまるまるひと月分支払わないとならないって!?
かけ放題とパックに入っているので日割りになりませんって
イントネーションがなんか刺々しい右上がり口調
聞こえにくいって言ったら怒鳴る感じにもなって
もう感じ悪いったらありゃあしない
このカスタマーセンターってどこの地方にあるの?
多分イントネーションも手伝ってムカつくんですけど
イントネーションって大事ですね
言葉の選択も良くないなあ、この人
攻めて来るかんじ
ま、孫さん、こういう事に力を入れてないでしょ
それで驚きの2個目
番号を変えないなら3,240円也の事務手続き費用が発生
な、な、何?
合計すると次ぎの支払いは
新しいスマホの日割りと事務手続き費
使えなくなったガラケーのひと月分と事務手続き費
合計が1万5千以上
今の支払額の倍?


じゃあ
番号も変えることにして
月末にしようかなあと延期にして店を出た




外は冷たい風が強く吹いていて

立川通りの人々




飲まず喰わずでというのも良くなかった
ペットボトル持つべきだった
グッタリです



木枯らし吹きすさぶ街

PB151276.jpg


あ〜
タクシー代入れたら…

また来る時にまたタクシー代と電車代がかかっちゃっう訳で
アホやん〜〜
娘にそれを指摘されて
自分のお馬鹿に気付いた訳です

くたびれちゃって脳が動かなくなりそうで
またそこから設定など小難しい作業に突入は無理だったし

アハハ…
お馬鹿でしょ
お馬鹿です
出直しと、この日の契約はさ程の差額ではない
二重のガ〜〜ン

お馬鹿ぶりに呆れてしまいました
トホホ…




ということでお馬鹿な私

愚かな私の心・my foolish heart
carmencではなく
カーメン・マクレーの歌を

My foolish heart - Carmen McRae Live at Bubba's




夜はまるで美しい音楽みたい
用心するのよ、お馬鹿な私の心
なんていつも美しい白い月なんでしょ
用心するのよ、お馬鹿な私の心

恋とうっとり魅惑されるとの間には一線があるわ
こんな素敵な夜に、それを見分けるなんて難しいものよね
どちらも同じときめきを感じるから
キスの魔法に見失っちゃう

彼の唇が私に迫って来る
用心するのよ、お馬鹿な私の心
でも二人の唇は重なり合うの
その時が恋の炎の始まりね
これはうっとり惑わされるなんてことじゃない
消えてしまったり粉々に砕け散る夢とは違う
これが恋、今度こそ恋なの
そうよ、私のお馬鹿な心













励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事
スポンサーサイト

 Carmen McRae

6 Comments

G&G  

スマホ

今晩は。G&Gです。

そうですか、お店でそんなこと、あったんですか。
そもそも、なんでスマホを持つのか、そこから考えた
方が良いかもしれません。
自分は、Y!モバイルで、IPHONE 5Sを契約してきましたが、
新規で、契約しました。ソフトバンクのガラケー契約は、
そのままです。なので、電話番号2つの2台持ちになっています。
ガラケーは、通話とメールのみ、スマホは、ネットと、使い分けて
使っていこうと思っています。
ちなみに、私は、Y!モバイルのSプランで、考えていたのですが、
お店の店員さんに、Mプランの方が、お得ですよ、といわれ、
Mプランでうまいこと契約されてしまいました。
・・・・
結局、2台持ちなので、支払う金額は、今とほとんど変わりなく、
なんのためにスマホ持ったのかな、と考えるようになって
しまいました。

もし、ガラケーで良いならば、ソフトバンクでは、今の契約が、3年以上
なら、機種代無料で、新しいガラケーに、機種変更してくれるシステムがあるので、
新しいガラケーを持つのもありかと・・・。

結局、なんでスマホを持ちたいのかですね。

2016/11/17 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

kosakut  

なんか大変だった感じがすごく伝わります...
確かにオレもSoftBank解約時のオペレーターのしゃべり方にはかなりのレベルでむかつきました。
でもとにかく早くiPhoneをゲットしてください、使いやすさはばっちりですから。

2016/11/17 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

こんばんは。

今日は、紅葉撮影に行って来ました。
が、紅葉撮影場所の入り口から通行止め。
舗装工事だそうです。
12月いっぱいだそうです。
紅葉は終わってしまうね。
新たな紅葉スポット探さなきゃ!

キャリア乗り換えは
月末もしくは1日がいいみたいですよ。
キャリアによって、月末に解約するとその月の割引が着かない場合があります。
1日に解約すると基本料が発生しないキャリアもあるので、月末がいいか1日がいいか、お客様サポートで事前に確認するといいですよ。

2016/11/17 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: スマホ

G&Gさん
そうなんですよね
そもそも日本発売前からUSTVドラマSACTで使ってるのを見て
iPhoneを欲しくなっていたんですよ
Apple好き、ジョブズさん好きなのもあって
販促戦略なんでしょうけど
だけど取り扱いが難しそうなので諦めてました
更新月なのでこのチャンスに思いきってというのと
格安モバイルが料金を抑えたいニーズに合ってるのもありますね

SプランとMプランの違いは容量の違いですよね
私にはSで間に合いそうと判断してますが…

そういえば壊れ易いそうですね
私、よく落とすので不安だなあ
ガラケーなら悩まないですぐ使えますね
だけどやはりこういうチャンスにiPhoneゲットと行きたい所です
あ〜悩むなあ

2016/11/17 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

kosakutさん
> なんか大変だった感じがすごく伝わります...
ありがとうございます
分かっていただけました?
ムカつきますよね
あれはどこの地方でしょうね。

> でもとにかく早くiPhoneをゲットしてください、使いやすさはばっちりですから。
本当ですか!バッチリ〜?
使いづらいって言う人もいますよね
要領が分かったらサクサク使えます?
早くそうなりたいけど、それまでが不安です。


2016/11/17 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは。

SATOくんさん
> 紅葉は終わってしまうね。
> 新たな紅葉スポット探さなきゃ!
大変ですね〜
市内の紅葉が始まるんじゃないですか?
私は宮崎市に行ったことがあるので
市街地の景色が見たいです。

> キャリア乗り換えは
> 月末もしくは1日がいいみたいですよ。
そうなんですか〜
聞いてみますね!
情報をありがとうございます〜

2016/11/17 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment