Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

13
2016  15:22:59

絆と不条理 The Boxer & Bridge Over Troubled Water - Simon & Art Garfunkel







来し方行く末…





木彫










PB081184.jpg
後ろから誰かに見られてる?
振り向くと
実は初めはギョッとする




赤いアーチもインパクトありますが
この木彫のモニュメントもかなり強烈で
「絆」がテーマだそうですが







PB081183.jpg


街を見守ってるような…
そこを歩く人々を見守ってくれているようにも…





The Boxer - Simon & Garfunkel
Madison Square Garden Live Concert - 2009.flv‬










人生は不条理

笑顔の下には涙が見える
必死だから笑って暮らすんだ
みんな必死にその日その日を生きている






PB081214.jpg




生命の神秘
奇跡の生命体

押し寄せる不条理を
もろに受けて
或はかいくぐり
おとしまえをつけながら
何もなかったふりして日を跨ぐ



赤のアーチ対角線




今日も明日も明後日も





‪Bridge Over Troubled Water - Simon & Art Garfunkel
Madison Square Garden Live Concert 2009






もし君が疲れ果てて
ちっぽけに感じたり
涙が溢れてくるときは
僕がそれを拭い去ってあげよう

僕は君の味方さ
つらい時が来て
友達がいなくなってしまった時も
困難の上に架かる橋のように
僕がこの身を捧げよう
困難の上に架かる橋のように
僕がこの身を捧げよう

君が落ち込んで
通りをさまよい
一日の終わりがつらく感じるなら
僕が慰めてあげよう

僕が君の支えとなろう
闇がおとずれて
苦痛が取り囲んだとしても
困難の上に架かる橋のように
僕がこの身を捧げよう
困難の上に架かる橋のように
僕がこの身を捧げよう

こぎ出すんだ 銀の少女よ
こぎ出すのさ
今こそ輝く時
君の夢は続く道の先に

あの輝きを見るのさ
もしも友が必要なら
僕がすぐ横にいるから
困難の上に架かる橋のように
僕が安らぎを与えよう
困難の上に架かる橋のように
僕が安らぎを与えよう











励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事
スポンサーサイト

 立川周辺

8 Comments

晩 ヘレン  

生命の神秘
奇跡の生命体

押し寄せる不条理を
もろに受けて
或はかいくぐり
おとしまえをつけながら
何もなかったふりして日を跨ぐ



いい詩ですね

フォトも合致して

とても

グッドです

2016/11/13 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

晩 ヘレンさん
> いい詩ですね
> フォトも合致して
> とても グッドです
ありがとうございます〜
すごく嬉しいです〜
このモニュメントの写真からボクサーの曲が引き出され、
この駅に立ち撮影しながら感じた心情が
写真アップしながら沸々と言葉になって浮かんできました。

2016/11/14 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

No title

carmencさん、おはようございます。
モニュメント、ラピュタに出てくるロボットみたいですね。
最初の写真見た時は何かわからずドキってしました。笑

2016/11/14 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

SATOくんさん
そういえばそうも見えますね
モアイ像とダースベイダーも入ってません?

> 最初の写真見た時は何かわからずドキってしました。笑
でしょ?
ドキッとしますよね〜

2016/11/14 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

葉月  

こんにちは

こんばんは。
眠りから覚めた地底人がフラフラと町を彷徨っているようにもみえます。
見る人に色々な感情を思い起こさせる不思議な空気があります。
テーマは「絆」ですか・・・
「不条理」もいいですね。素敵な詩です。

2016/11/14 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。G&Gです。

サイモンとガーファンクル、いいですねー。
【サウンド オブ サイレンス】なんて、名曲ですよね。

PS:Yモバイルで、IPHONE 5S決めてきちゃいました。
   今、初期設定に忙しいです。
   初めてのスマホで、慣れるまで、時間かかりそうですが、
   この際、本でも買って勉強しようかと思っております。

2016/11/14 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは

葉月さん
> 眠りから覚めた地底人がフラフラと町を彷徨っているようにもみえます。
あ、そんな感じありますね〜

> 見る人に色々な感情を思い起こさせる不思議な空気があります。
その時の見る側の心理状態が反映するのかもしれませんね

> テーマは「絆」ですか・・・
> 「不条理」もいいですね。素敵な詩です。
ありがとうございます〜
詩を褒めて下さってありがとう〜
とても嬉しいです〜♪

2016/11/14 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん

> こんにちは。G&Gです。
>
> サイモンとガーファンクル、いいですねー。
いつ聴いても色褪せずいいですよね〜
> 【サウンド オブ サイレンス】なんて、名曲ですよね。
そうですね。
初めて聞いたのが「サウンド・オブ・サイレンス」、
そしてMrs.ロビンソン、外せない2曲ですが
今日の2曲もテッパンですね!


> PS:Yモバイルで、IPHONE 5S決めてきちゃいました。
>    今、初期設定に忙しいです。
>    初めてのスマホで、慣れるまで、時間かかりそうですが、
>    この際、本でも買って勉強しようかと思っております。
ホホ〜〜
私もそれにすると決めましたよ
不安なのでサイトやY-tubeなど見てま〜す
初期設定はお店で出来る事はお店の人に聴きながらやろうと思ってます〜

2016/11/14 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment