Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

07
2013  19:47:55

正麺で鶏そば





正麺で鶏そば


正麺をブロ友さんのところで知って、気になっていたんだけど
中々ウチの近所ではみつからなくっていましたが、
何ヶ月後かにコンビニで見つかって、久々インスタントラーメンを食すことに。

そうしたら間もなく、近所のスーパーの棚に5個パックがズラリ並んでいて、
それ以来ずっと置いてるようです。

先日値下げしてたので買いました。

本当はインスタントラーメンはあまり食べないんです。

さ程おいしくないし、お鍋だって丼だって洗わなきゃならないでしょ。

インスタントならそこもインスタントにしたいですよ〜〜

で、私が買うインスタントは、もっぱらカップラーメンでした。

洗い物なし!

これが何よりです。

大体買う種類が決まっていて、焼きそばと小エビのかき揚げ天ぷら蕎麦と欧風カレーチーズです。

でも天ぷら蕎麦と欧風カレーチーズは転居してから全く見かけないので、ずいぶん買ってません。



話が逸れました。

正麺です。



RIMG3191.jpg


この日はピーマンと鶏ささみを中華風に炒めてトッピングしました。


正麺鶏ささみ



甜麺醤とオイスターソースが主な調味料です。



RIMG3080.jpg


炒める時にサラダオイルに生姜とネギのみじん切りを入れて香りづけて、
そこに鶏ささみを入れて塩こしょうして炒めます。
日本酒を振りかけて火を通します。
ピーマンを加えて軽く炒めたら、
甜麺醤とオイスターソースと鶏ガラスープの素、昆布だしを加えて炒めます。



お鍋でラーメンを作って、これをトッピングします。

ピーマンが食べたかった、それでこれにしてみました。


麺の茹で時間はパッケージより短く約1分半です。



正麺まだの方がいらしたら、一度お試しを…




励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

 料理

4 Comments

mari  

試してみます~!

マルちゃん正麺、実は食べたことないです~
carmencさんの記事で見てから気にはなっていたのですが…
今度食べてみます☆

おススメは醤油味ですか~?

上にのっているピーマンの具☆
本当においしそうだし、私もチンジャオロース風なもの今日作りましたよ~
びっくり~
気が合いますね~♡

2013/04/07 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 試してみます~!

mariさん
驚いちゃいます〜
筍があったら青椒肉絲にしたいと思ってたのよ!
シュウマイも同じ時に作ってましたよね!
好きなものも似てるし〜
もう他人とは思えません〜(笑)
ナカジとクリの違いがあるけど…
男性の好みの違いは、ある意味救いでもあるよね〜アハハ…♪

あ、正麺ね。
はい、おススメはお醤油です。
実は他を食べてないの。
本当は豚骨好きなんだけど、インスタントはいい味を出せないだろうと勝手に考えて、
塩味はもしかしたらおいしいかも知れないけど、
塩味ってモヤシを炒めていれるしか無いよね〜わざわざ食べたいと思わないのね。

今、コメント書いているうちに
豚骨食べたくなっちゃいましたあ〜♪



2013/04/08 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ハシビロコウ  

即席麺

昔、北窓の四畳半に住んでいた頃、具はキャベツ、タマネギ、魚肉ソーセージが多かった。
その頃の夢は忘れちゃったけれど、美味しく幸せだった気がするv-373

2013/04/15 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 即席麺

ハシビロコウさん、
こちらにようこそ〜〜
来て下さってありがとうございます。
コメントも書いて下さって嬉しいです〜

魚肉ソーセージは便利でしたね!
フライパンで焼いて食べるのもおいしかったです。
そう言えばそのままでかぶりつきませんでした?

若い頃、ある意味将来に対して楽観的ではありましたね。
幸せな時代でした。

2013/04/16 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment