Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

11
2016  20:22:49

赤のアーチ!! だが… Fragile - Sting






赤の魔力



Oh!!!!
造形美よ!
機能美よ!



PB081235.jpg













PB081236.jpg




赤のアーチ!








PB081220.jpg







「空中歩廊」
駅からつづく歩行者専用の通路
西にそのまま行くと伊勢丹やモノレールへ、直進して行けば高島屋、シネマシティへ、或は東へ行けば…
見事なアーチです
歩行者用ブリッジを吊り上げている赤の大胆なアーチが美しい機能美が
無味乾燥な街に表情を与え、街の雰囲気を一変させている









PB081229.jpg




だが…
社会はとてつもない変遷をし続けて
冬の寒さより厳しい

冬の先には春が待っているというのに


この社会と言ったら
一部のもの以外は日々に追われて喘ぐのみ
安倍政権になってから
して欲しくない事ばかり熱心に押し進めて
次々と法案改正
消費税アップした理由の福祉に使ってないことは確か
勝手に株式運用で年金は10兆円の損失
アホノミクスなんてウソのみクス、詐欺ミクス






PB081219.jpg






あ〜
この国はいったい…
希望など見えないし
不安が増長するばかり

スーダンで何かが起こりそう
いや既に起きている
若者の命を軽視するアホとアホのミックス政権







PB081231.jpg


若者の未来に光の道を
若者の行く手に輝かしい明日を…



そんな社会を約束しなければ
私達世代はいったい何をして生きて来たのか
彼等に何を残そうとして
誇らし気に往けるだろうか…






Fragile - Sting in Moscow‬




僕の体に鋼鉄の刃が刺さって
流れた血が夕日色になって乾いていく時
明日もし雨が降れば 
その血は洗い流されるだろう
でも僕の心を奪った何かは 
洗い流されはしないんだ。
ひょっとしたら、最後の手段っていうのは
暴力は何の解決にもならなくて
支配される運命の人々には
何もなす術がないという
その主張をねじ伏せてしまうものだったのかもしれない。
それは、人というものがこんなにもろい存在だと、
僕らに思い知らせようとしているんだ。


いつまでも雨は降り続けるだろう
それはまるで、星が涙を流しているように見える
いつまでも雨は教え続けるだろう
僕らがどれほど壊れやすい存在かを











励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







関連記事
スポンサーサイト

 立川周辺

6 Comments

G&G  

こんにちは。
スティングって、あのポリスのスティングですよね。
ポリスは、良く聞きましたよ。アルバム【シンクロ二シティ】なんか最高
でした。ソロになってからも、魅力ありますよね。

2016/11/12 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

CHIBI  

日本は今非常に危うい状態だというのが世界の共通認識かもしれない。
株価や為替は皆が間違って判断すれば間違ったままの数値で動く。も
はや必ずしも経済の実態を表していない。若者はスマホでゲームだけ
ど。国家はもはやファイナンシャルゲーム化。
でも、ある日突然真実を突きつけられる。人の金を無責任に動かして
責任は取らない。そんな人に必死の判断など出来る訳が無い。だが人
ごとのように無関心、無気力な流れ。やがて皆で頑張ったがこんな事
になんて、、。で、誰も責任を取らない。世界は内向きでますますリ
スキーに。ある誤解やミスリードで何処かに利益を生む何かが起きる。

2016/11/12 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん
そうです〜
ポリスのStingです〜
よく聴いていたんですか〜
私は一人になったStingがジャズコンサートに出ていたのを見て初めて知りました。
ジャズを歌うStingもいいですよ。
この曲は名曲ですね。

2016/11/12 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

CHIBIさん
世界はアベノミクスは為替相場を動かしているだけと見ているようですね
危ない橋を渡っているにもかかわらず
いかにも経済政策をやってる風に国民に思わせて
実は大きな損失を隠し通して、原発もそうですが
まるで詐欺的な政権ですよね
自分の長年の幻想を実現したいが為の環境整備を着々と
とんでもない結果になりそうです
国民の事には無関心なんでしょうね。
言論統制も進んで都合の悪いことは隠蔽されるようになって
(昔からそういう所はありましたが)
自国の事より韓国の大統領の友達関係ばかり詳しく報道してるメディアには呆れてしまいます
日本の政府はここず〜っとお友達政権なのにね
長期政権を狙ってますがホントに何が起こるのか怖いですね

2016/11/12 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

carmencさん、おはようございます。
赤と黒のコラボがいいですね。
フェラーリレッドと同じく魅力的な赤ですね!
こんなのを見逃さないcarmencさんの感覚が凄い!!!
僕ならスルー(笑)

2016/11/13 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 赤

SATOくんさん
ありがとうございます〜
夜空に、またビルの壁面に赤が映えていました。
切り取り方で違う表情になりそうだなあって、
撮ってる間楽しかったです〜

2016/11/13 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment