Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

10
2016  11:52:39

デッキを行く人々…★Mr Bojangles‬ - Nina Simone






秋というより冬っぽい

もう11月なんですね
確か5年前のこの時期は
もうちょっと暖かかったような…

ここ数年寒さが厳しくなっていると感じるのは
私だけ?



PB081171.jpg











モノレール




多摩モノレール
立川から少し行った上北台という所から立川、 多摩動物公園、高幡不動、帝京大・明星大、中央大・帝京大などを通って サンリオピューロランドのある多摩センターまで




動物の絵の車体がおしゃれでかわいい


モノレールアップ


途中でカメラのレバーが動いていて
ピンボケ撮影のままで撮ってました(泣)









PB081173.jpg







駅に向う人々に物語を感じてしまう




PB081177.jpg








PB081178.jpg







立川駅北口ペデストリアンデッキ






PB081186.jpg













PB081179.jpg










PB081228.jpg







人の人生はドラマのようなもの






ニーナ・シモンを


Mr Bojangles‬ - Nina Simone




1920年代、コットンクラブで人気の名タップ・ダンサーBill Robinson を歌ったものと言われている。



ミスター・ボージャングルス
踊って・・・
故郷捨て 家族もなく 名前を変え
踊り続ける…

我を忘れて いつも最後は
裸になっていた…














励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







関連記事
スポンサーサイト

 立川周辺

4 Comments

Tory  

こんばんは!

つい先日まで夏の気候を感じてましたが、もうすっかり冬ですね。
夜になると冷たい風が身にしみます。

面白いCafeの多い国立駅も見慣れてますが、
毎日のように見ている立川駅。
改めて人様が撮られた写真で観るのは新鮮です!
以外にも色々な形の構造物があって面白いですね。

最近のお気に入りは南口と北口を結ぶ新自由通路。
多摩モノレールもよく利用して多摩センターにも行きますよ。

2016/11/10 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは!

Toryさん
毎日のようにいるんですか〜
そういえば格安スマホの事書かれていましたね
それ目的で行ったんですけど自信がなく買わないで帰りました。
久しぶりに行ったらどこか雰囲気変わってました。
新自由通路ってモノレールの下にできてるんですね
そういえば工事してましたね
この時は気付いてませんでした。

そうそう、いつも見てる風景が
カメラ向けると気付くこともありますよね〜

モノレールから見る眺めが好きですよ♪

2016/11/10 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

秋を探しています。。。笑

carmencさん、おはようございます。
そちらは寒いみたいですね。
おととい?木枯らし1号だったそうですね。
こちらはちょっと冷えてきましたがまだ長袖ワイシャツで暖かいですよ。笑
モノレールを見ると、嘉門達夫がモノレールにもー乗れる!って言ってたのを思い出します。
宮崎には走っていないモノレールなのでもー乗れません。。。笑

7日月曜日と10日木曜日、九州山地の中、秋を探して走り回ってきました。
7日は手応え無かったけど、昨日10日は良かったですよ。

2016/11/11 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 秋を探しています。。。笑

SATOくんさん
そんなに暖かいんですか〜?
さすが宮崎ですね〜
嘉門達夫がモノレールの事歌ってるんですか?
宮崎には美味しいものがいっぱいありますね!
冷や汁も好きですよ
宮崎出身の子に作ってもらったことがあります

秋を探してるの?
ゆっくり来た方が良いと思います〜(笑)
寒い冬が来ちゃいますからね

2016/11/11 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment