Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

06
2016  14:54:38

脇役リス・エヴァンスがいい!! Notting Hill ♪How Can You Mend A Broken Heart - Al Green‬







空よ
樹々よ
花たちよ



PB011138.jpg













花壇の秋の草







光よ
風よ







PA241102.jpg








うずくまっている心に
届くのだろうか









花壇の横を行く人









ちょっと前
多分日本シリーズも終わり
完全にプロ野球の試合がなくなった頃と思う
何度か見てるけどノッティングヒルをCSで見た。
くたびれてるときはこういうのがいい
ローマの恋人リメイクのようなラブコメで
ロンドン西部にあるノッティングヒルが舞台
ハリウッドスターのアナとダウンタウンにある小さな本屋の店主ウイリアムとの恋
ジュリア・ロバーツとせつない恋を演じるのが
こういう役にもってこいのヒュー・グラント
映画の中の彼って何で素敵なんでしょ
映画の中盤にはもうたまらなく好きになってる
友人や妹などの脇役がまたいいのだ
セリフといい、動きといい、あったかくてほろりとする
スパイク役のイギリス人俳優リス・エヴァンスなんて最高!
何かの映画でも彼の演技は光っていた筈なんだけど
何だったか覚えてない…
ウ〜 口惜しい…
友人たちの中で一番理知的でまともな感じが車椅子のベラ
そのベラを演じたのがジーナ・マッキーで
私はこの人をずっと捜していた
もう10年ぐらい前になるかな
マイホームで見たのだからそれぐらい経ってるかも
マイケル・ウィンターボトム監督の「ひかり のまち」が忘れられない
その主演がジーナ・マッキーなのだ
あれ?見た事あるなあ
誰だったかなと考えていたらふとした表情で「ひかりのまち」が重なった
やっと見つけたって感じで名前も分かりスッキリしました

随所に笑える場面がちりばめられて
尚かつ心が温まる仕組みで
個性的なウマい俳優陣が脇を固めて退屈しない

テーマ曲はダイアナ・クラールの夫のエルビス・コステロの”she"ではあるけど
彼の歌があまりウマくないのと以前も取り上げているので
それに写真と合わせて曲を決めてるのもあって
ちょっとアル・グリーンが中々いいんですよね




Notting Hill - How Can You Mend A Broken Heart - Al Green‬




ウィリアム・タッカー(ヒュー・グラント)、アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)
スパイク(リス・エヴァンス)、マックス(ティム・マッキナリー)、 ベラ(ジーナ・マッキー)、
バーニー(ヒュー・ボネヴィル)、マーティン(ジェームズ・ドレイファス)、ジェフ・キング(アレック・ボールドウィン)

なんと子役時代のミーシャ・バートンも出てます。
アナと共演した子役スターとしての出演。
この後TVドラマ「The O.C.」で大ブレイク!








若かったころを思いだす
せいいっぱい生きてたころ
なんでもできると思ってた
明日のことなんて見えなかったし
悲しみについて語られる事もなかった

どうすれば 傷ついた心を癒せるの?
どうすれば 雨が降るのを止められるの?
教えて、
どうすれば 太陽が輝くのを止められるの?
何が世界を廻してるんだ?

どうすれば この傷ついた男を癒せるの?
どうすれば 負け犬が勝つことができるの?
だれかお願い 助けてよ
僕の傷ついた心が癒され,
もう一度蘇らせてよ


僕にはまだ 木々をぬけるそよ風を感じられるけど
ぼんやりとした思い出の日々は去ってしまった
でも 僕たちには 明日のことなんて見えなかったし
だれひとり 
悲しみの言葉を言う人はいなかった

どうすれば 傷ついた心を癒せるの?
どうすれば 雨が降るのを止められるの?
どうすれば 太陽が輝くのを止められるの?
何が世界を廻してるの?

教えて
助けてよ 傷ついた心を癒してほしい
僕はただ
僕はただ また生きたいだけなんだ
ベイビー

どうすれば この傷ついた男を癒せるの?
だれか教えて
どうすれば 負け犬が勝つことができるの?
ベイビー
この傷ついてしまった心を癒すのを助けて
考えて、理解して、信じて、そして感じる
もう一度蘇らせてよ

どうすれば この傷ついた心を癒せるの?
だれかお願いだ 教えてくれ
どうすれば 雨が降るのを止められるの?
知りたいんだ
僕の服はびしょ濡れだけど 教えてよ

どうすれば 僕を癒せる
お願い 傷ついた心を癒すのを助けて
考えて、信じて、僕は、
僕は感じる 生きたい 生きたいんだって








励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







関連記事
スポンサーサイト

 映画

0 Comments

Leave a comment