Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

03
2016  22:24:52

裏通りのパティオ…♪Perhaps, Perhaps, Perhaps‬ - Halie Loren











三色旗と煉瓦




煉瓦と街灯








煉瓦と街灯









街灯と看板









お気入りのスペース


パティオ






PA241070.jpg


灯りはアクセサリーやインテリアグッズなどのショップ
パティオの中にはイタリアンもあり
住居もある







Perhaps, Perhaps, Perhaps‬ - Halie Loren




Quizás,Quizás,Quizás キサス、キサス、キサス



この曲を聴くとウォン・カーウァイ監督の映画「‪花様年華‬」を思い出す

何が何して… というより
美しい映像と出演者が醸し出す空気が心の中に住みついて
いつまでたっても何か切っ掛けがあれば
ふと浮かんで来るのです
あのトニーレオンを

この映画のことは書きたいと思っていて
3回ほどCSで見てるのですが(途中から見てたりもするのですが)
最後に見てから3年ぐらい過ぎてるかもしれない
それにちょっと分かりにくい描き方なのよね
内容把握においても曖昧な部分があり
ずいぶん経ってしまって記憶も定かではない
それで何を書こうというんじゃと言う葛藤もありつつ
でも気になってしょうがない
曖昧だけど、
なぜにエロティックなのかという疑問は残ったままだし
鮮烈な印象のあの空気感が気になる








励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事

 ぶらり街散歩

6 Comments

SATOくん  

No title

こんにちは。
シックは煉瓦とモダンなガス灯、いい感じを醸し出していますね。

2016/11/04 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

SATOくんさん
ありがとうございます。
いい雰囲気でしょ
いつも下の看板メニュー見て中に入っちゃうか通り過ぎて
こんなに絵になるのに目を留めてなかったんです。
そういう事ってあるんですね。


2016/11/04 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

吟遊紳士  

とてもいい雰囲気で眺めていると素敵な写真ばかりでため息が出ます。
何気ない一コマがこんなに素敵だとは。
まるで外国旅行に行ったような気になります。

2016/11/04 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

吟遊紳士さん
> とてもいい雰囲気で眺めていると素敵な写真ばかりでため息が出ます。
ありがとうございます〜
ここは好きなスペースで、出来れば住みたいくらい、
なのに、ついこの看板の辺りはメニューに目が行って何気に通り過ぎちゃうんですよね
ちょっとNYのイタリア人街の居住地区にありそうと勝手に思ってます
行ったことはないんですけどね(笑)
(映画の影響ですが…)

2016/11/04 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。
Quizás,Quizás,Quizás
うーん、なかなか、渋い曲ですね。
昔の誰かのカバーなのですかね。

2016/11/05 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん
ナットキングコールも歌っています
元々キューバの人が作った曲で
メキシコのトリオ・ロス・パンチョスがヒットさせた曲です

この写真を見てると映画の画面とこの曲が脳内を流れて来ました。

2016/11/05 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment