Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2016  14:58:49

ふと… つい… ♪What I Miss About You - Katie Melua








ふと
見上げる…



PB011136.jpg















PB011140.jpg










雨が上がり

陽射しが強く
街はキラキラしてました。






PB011139.jpg













PB011135.jpg









Y-tubeでI Put a Spell on Youを探している時私は初めてケイティを知った。
ケイティのそれはジャズっぽい歌い方で、
それに興味を持って他のケイティの曲を聴き続けてる内に
どんどん引きつけられて行った

軽いビブラートのせいか、どこか壊れそうな…
だけど彼女は明るい。
そこに強さを感じるのです

お顔とヘアーもいい。表情もいい。


What I Miss About You - Katie Melua "MovieClip"‬





1984年グルジア生まれ。
内戦の混乱を逃れて一家はケイティ9歳の時に北アイルランドのベルファストに、
13歳でロンドンに移り住む。
ブリット・スクール在学中の16歳にプロデューサーのマイク・バットに見出される。

2004年デビューアルバム「コール・オフ・ザ・サーチ」が全英アルバム・チャートで6週No.1と言うからスゴい。
日本ではUKロックは耳にし易い環境だけどこういう感じの音楽は伝わって来ないですね
チャリティ・イベント『Royal Variety Performance』でケイティはエリザベス女王から最大級の賛辞を受けたというのも
セールスポイントなんですけど…
2ndアルバムは欧州各国でゴールド、プラチナ・ディスクに認定。
2006年英国人女性アーティストとして最多セールスを記録し、全世界での累計セールスは750万枚を超えたらしいですよ
きっとご存知でケイティにハマってるマニアックなファンはいる筈ですが
CMとかドラマのテーマ音楽にでも使ったらと思う
人気が出るんじゃないのかなあ…

魅力的な素材を見つけるとついそんな販促を考えてしまう






毎朝8時52分の列車を見送りながら
あなたと同じカップでコーヒーをすすり
誰も知らない私たちだけの秘密を共有したわ
そんなあなたが恋しくて思い出すの

愛が物の見方を新しくさせたわ
部屋のカギが欲しいかどうかって聞きながら
あなたの恥ずかしそうな笑顔
慣れたやり方でやさしく撫でてくれたわね
そんなあなたが恋しくて思い出すの

あなたの煌めく笑顔にドキドキする私にそっと忍び寄り
素敵な気分であなたの新しい車に乗ってあなたとドライブしていたのに
もしも愛は盲目って真実なら
私、望み通りに盲目になっていたのね
私たちに未来があると感じさせてたわ
それは可能だったし、そうだったはずなのに......

私が一人では何もできないとあなたはよく言ってたけど
高価な香水をたっぷり付けるあなたの癖
部屋の灯りを消して居留守の振りをしてもあなたがいるって知ってたわ
もう、そんなあなたを思い出すなんてないのよ

いかにも新しそうにしてるけど、あのうんざりな魔法を使っているって断言するわ
新しいバカな娘を隣に乗せて猛スピードでドライブしているのね
たぶん彼女は自分が最後の幸運な娘と信じているはず
私と同じように嘘をつかれているって彼女は知っているかしら?

あなたと一緒にいた時、自分だけを疑っていたわ
人生に何かを期待して馬鹿だった私のように
みんなの前で私をおとしめるあなたのスキル
もう、そんなあなたを思い出すなんてないわ


意訳してみました…












励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事
スポンサーサイト

 ‪Katie Melua‬

5 Comments

G&G  

こんにちは。G&Gです。

携帯、どうされました?
今日、家電量販店を冷かしていました。
ソフトバンクは、IPHONE 7一色ですね。
機種変更、IPHONE SE(16GB)で、見積もってもらったら、
1GBで、かけ放題で、5300円/月とでました。

その他、ガラケーから新ガラケーの機種変更する場合、
端末代は、やはり無料でした。

自分は、ガラケーと、格安スマホの2台持ちを考えて
おりまして、その場合は、IPHONE 5Sで、Y!モバイルが、
Sプランで,月3470円、UQモバイルのピッタリプランで
ほぼ同額と出ました。

壊れてしまっているのであれば、修理に出すのも一考ですね。
その間、代変え機種を貸してもらえるでしょうし・・・。

では、では。

2016/11/03 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん
そうそう、今はiPhone7ですね。
かけ放題5300円
かけ放題の場合、SOFT BANKへ乗り換えなら超安くなるみたいですね

ここ2日程ネットで見ていると
ガラケーでかけ放題、もう1台をスマホという2台の選択もあるって知りました
それでどこがいいのかが判断難しかったんですけど
Y!モバイルとUQですね
あとiPhoneをAppleから直接買って支払いを分割、
それで格安と契約っていうのもある?ような…
G&Gさんが仰ってるiPhone 5SってY!モバイルで購入出来ます?

他のキャリアモバイルへ乗り換えというのはどうなのか、
ショップに聞きに行くべきか
今契約している24時間かけ放題というのはソフトバンクだけのものなのかな?
まだ詰めが甘く分かってません

色々教えてくださってありがとうございます
情報ごちゃごちゃして頭がパンクしそうだった脳が
整理出来て、少し視界が明るくなりました
感謝です〜(泣)



2016/11/03 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

G&G  

今晩は~。

IPHONE 5Sなんですが、32GBなら、まだY!モバイルは、在庫
あるみたいですよ。UQの方のモデルは、16GBらしいです。

ただし、IPHONE 5Sは、2~3年前の世代の機種ですので、
いまのIPHONE 7とかと比べてしまうと、性能はダウンします。

ただ、IPHONE 5Sでも、売り場で触った感触では、さほど支障ないように
思えます。

ちなみに、IPHONE 7で、見積もると、そうとう高くなってしまいます。
(ソフトバンク)
もし、ソフトバンクで、機種変更を、お考えなら、IPHONE SEが、良いですかねー。
ただ、4インチなので、サイズは、コンパクトです。

自分も、ガラケーを、新ガラケーに機種変更するか、この際、スマホにするか
まだ悩んでいます。いずれにしても、今の貴殿のガラケーの状況では、
早いうちに手を打った方が、よさそうですね。

2016/11/03 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん
> IPHONE 5Sなんですが、32GBなら、まだY!モバイルは、在庫
> あるみたいですよ。UQの方のモデルは、16GBらしいです。
GBって言うのがよく分かんない
容量が関係してる単位ですよね

> ただし、IPHONE 5Sは、2~3年前の世代の機種ですので、
> いまのIPHONE 7とかと比べてしまうと、性能はダウンします。
> ただ、IPHONE 5Sでも、売り場で触った感触では、さほど支障ないように
> 思えます。
この点は同じように考えてます。
> ちなみに、IPHONE 7で、見積もると、そうとう高くなってしまいます。
高過ぎますよね。

> もし、ソフトバンクで、機種変更を、お考えなら、IPHONE SEが、良いですかねー。
> ただ、4インチなので、サイズは、コンパクトです。
思ったよりiPhoneやれるかもと思いました。
> 自分も、ガラケーを、新ガラケーに機種変更するか、この際、スマホにするか
> まだ悩んでいます。
悩みますね
考えると、私みたいな者は一番馴れていて楽なのが機種変更でガラケーかなあ
いずれにしても、今の貴殿のガラケーの状況では、
> 早いうちに手を打った方が、よさそうですね。
そうなんです
急がないとなりませんよね。
ちょっと前なら出来たんですけど
あまりアチコチ精力的に歩き廻れなくなってるのもあって
またガラケーにしようかなあ…


2016/11/04 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/11/04 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment