Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

27
2016  19:44:35

free…そしてみんな消えた♪Alone Together‬ - GRANT GREEN







free


スタバ

PA241094.jpg


テラス席

空いてる…



たしかに







PA241093.jpg


12:00 am ランチタイム

あんな人やそんな人や、あんな人とか

座っててもおかしくない時間

carmencもいないし…

みんな消えた…


ミステリー


PA241095.jpg


美容院予約時間勘違いして
早く着いちゃったみたい

後回しにしてた用を先に済ませようと
写真撮りながら再び街を歩く

ウン?もしや?
もしかして?
店内禁煙という文字
めざとく見つけて敏感に反応しちゃう私

すっかり諦めて、ここにはずっと座ってないんですけど
ちゃんと確かめとこうと店内に入ったて聞いたら
やはりテラス席もダメ

店員さんがニコニコしながら
お客様を見かけた時があって
最近いらっしゃってないなあと思ってたんですよ
そうなんですよね
皆さんいらっしゃらなくなって…

またいらして下さい
お待ちしてます

お店の人がとっても感じがいいのだあ〜〜〜

そして何より
樹々を見ながらの珈琲タイムは快適だった
ホント




PA241096.jpg






大好きなギター
グラントグリーン
めちゃファンキー〜
シンプルな音、少ない音数
それが粋ってもんでしょ

絶妙
時々キュン〜

Alone Together‬ - GRANT GREEN



Recorded at the Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, New Jersey on April 1, 1961.
released on Bluenote (4071)

1935〜1979

Grant Green (guitar)
Ben Tucker (bass)
Dave Bailey (drums)


ルー・ドナルドソンが目をつけて、BLUE NOTE創始者の
アルフレッド・ライオンが惚れ込んだという
グラントグリーンのギターはいいのです




ジミースミスと最高の組み合わせ

I'm Movin' On‬ - Grant Green & Jimmy Smith




Jimmy Smith(org)
Grant Green(g)
Donald Bailey(ds)










励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







スポンサーサイト

 ‪Grant Green‬

8 Comments

SATOくん  

禁煙

こんばんは。
スタバも禁煙になったんですね。
僕も10年前病気になってからタバコ辞めました。
それまでは、黄色いパッケージのロングピースを吸っていましたが、
10年経つとタバコの臭いが臭くて臭くてたまらなくなりました。
今思うとこんな臭い物よく吸ってたな~ぁって思ってしまいます。

2016/10/27 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

私、何年か前まではヘビースモーカーだったけど
ある日キッパリと、タバコやめました!

以降、ほとんど何も変わらないけど、
服とかに穴をあける事だけは無くなりました^^

2016/10/28 (Fri) 02:37 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 禁煙

SATOくんさん
そうでしたか
なるほどです〜
ご自身の体験をありがとうございました

2016/10/28 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Sinnさん
きっぱりとですか!?
ウ〜ム…

今回の写真、好きだったんですけど…
どうだったのかなあ…(笑)

2016/10/28 (Fri) 07:39 | EDIT | REPLY |   

葉月  

こんにちは

こんなに寂しいスタバは見たことあったかな。
carmencさんの心の寂しさが伝わってきます。
都会では一服する所がどんどん減りますね。
町の一角にある喫煙コーナー。
あそこって今の時代を映してるな、と思います。
煙草を吸わない私からは少し滑稽に見えることもあります。(失礼)
私にはその一角をスナップショットする技術も勇気もありませんが、
結構画になると思っています^^

2016/10/28 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは

葉月さん
寂し光景でしょ
たまにこのような感じを見かけます
ありがとう〜 分かって下さって
流石です、葉月さん
涙が出そうです〜

今や狭い箱みたいな場所に押し込まれて吸うしかなく、
そこは虐げられた側の一種同志感に包まれます(笑)
あまり入る事は無いですが、たまにそんな触れ合いを経験します。
街角のそれは滑稽かもね
たしかに絵になりそう
でもカメラを向けにくいですね

2016/10/28 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

写真、ステキですよ~!
1は影が可愛い感じ♪ちゃんと人も入っていて。
2は日中なのにガランとしたスタバ、
それだけで面白いですよね!

植物を見ながらのカフェタイム、素敵ですよね~♪
タバコ、確かに美味しかったですよね、
でも今は欲しいとも何とも思わないですね。。

2016/10/30 (Sun) 02:30 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Sinnさん
要求しちゃって、
お付き合いありがとうございます
そして褒めて下さって
嬉しいです〜
1枚目のチェアーとテーブルの影がファンキーですよね
写真、ステキですよ~!
お昼時にガラン〜
どうしちゃったのかな、って感じです

桜や銀杏や季節の草花が咲いている花壇がつづく通りに面していて
心地よくて最高なんです

決心しようかな…

2016/10/30 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment