Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

21
2016  19:23:18

まさか… closed…♪The Blues Brothers







クローズ



P3230053_20161021175656f52.jpg




シャッターガラガラ〜〜









P3230052.jpg




ガ〜〜ン



定休日





曜日の感覚がおかしくなりがちなのもありますが
久しぶりに行ってみようって行くせいか
よくあるんです



最近続けてなので…



様子が変です



定休日ケーキ屋さん

ケーキは勿論半端ない美味しさですがパンもおいしい
超美味しいバケットをと思って寄ったんですけど






ヤな予感

ま、まさか…




休日のお店脇




水曜じゃないし…
火曜だし…




ガ〜〜ン



定休日アントルメ

普段開いてる筈の火曜なのに
おやすみ…
ですか…



縁がないのかな…





こんな事ありませんか?






そんな時
大好きな映画を




Stand By Your Man - Blues Brothers‬




Dan Aykroyd, John Belushi, Donald Dunn, Murphy Dunne, Willie Hall, Tom Malone, Lou Marini, Matt Murphy, Alan Rubin

ここ、ツボです

自分たちが育った孤児院が5000ドルの固定資産税を払えないため立ち退きを迫られている
孤児院の危機を救う為にバンドを再結成する
行った店がカントリーのお店
黒人音楽なんてもっての他
南部は偏見に満ちてますからね
後年私もそんな経験しました
なのでこのシーンが切実になるのですが…

演奏し始めると、帰れ、出て行けとビール瓶は飛んでくるわで大変

そこでカントリー路線に変えたところ
ロマンティックな曲に客はウットリ
メチャクチャ笑える好きな場面です








Think feat. The Blues Brothers - Aretha Franklin




夫役のマット・マーフィにバンドに参加させたくない妻役のアレサが歌でお説教

サックスはルー・マリーニ


スティーヴ“カーネル”クロッパー(スティーヴ・クロッパー)バンドのリードギター
ドナルド“ダック”ダン(ドナルド・ダック・ダン)バンドのベースギター
トム“ボーンズ”マローン(トム・マローン)バンドのトロンボーン
“ブルー・ルー”マリーニ(ルー・マリーニ)バンドのサックス
マット“ギター”マーフィ(マット“ギター”マーフィ)バンドのギター
マット・マーフィの妻(アレサ・フランクリン)
ミスター・ファビュラス(アラン・ルービン)バンドのトランペット
マーフ(マーフィ・ダン)バンドのキーボード

この他の出演者がこれはもう豪華絢爛!
最高!
ご機嫌です♪

クレオファス・ジェームス牧師(ジェームス・ブラウン)
聖歌隊メンバー(チャカ・カーン)
レイ (レイ・チャールズ)レイ楽器店、盲目の店主
このシーンも笑えます

路上ミュージシャン(ジョン・リー・フッカー)
これは必見!
貴重ですよね
カーティス(キャブ・キャロウェイ)孤児院の管理人
スリルもあり、同時にキャブキャロウエイのラスベガスのショーでも見てるみたい

これビックリ!
納税課職員(スティーヴン・スピルバーグ)



軍隊やネオナチなどに追われて逃げるカーチェイスは本格的です
笑えて尚かつスリル満点
ハチャメチャなようで
最後は心にじーんと
音楽だけではなくよく創られた映画です
ブルース、ソウルミュージックファンは必見です


小さい方の兄役のJohn Belushiはこの後1981年来日するのですが翌年にLAのホテルで亡くなってしまった











励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事
スポンサーサイト

 映画

4 Comments

kosakut  

リンクありがとうございます!

はじめまして。
ブログ「onefineday」のadminの者です。
リンクしていただきありがとうございました!
当方も実はcarmencさまのブログをフェイバリットに加えておりました。
日常の何気ないワンシーンがいつも美しく、魅力的です。
音楽の好みもジャズを中心にかなりシンクロしてますね!
ぜひこれからもよろしくお願いいたします。
とり急ぎ、お礼のメッセージでした。

2016/10/22 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: リンクありがとうございます!

kosakutさん
ようこそ〜 初めまして。
> 当方も実はcarmencさまのブログをフェイバリットに加えておりました。
エエ?そうなんですか?!
それは嬉しいです〜♪
こちらこそヨロシクお願いします。

2016/10/22 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

Blues Brothers‬

先日は私の拙いblogへコメント頂きありがとうございました。
carmenc様のblogを拝見しまして、カバーからお洒落な写真が続いていて躊躇したのですが、
Blues Brothers‬の記事に反応して書き込ませていただきました。
私も過去にBlues Brothers‬の映画(ビデオ)やサントラを愛聴していた時期がありまして、
JBやAlethaやその後のBlues Brothers‬ band もある程度追いかけて聞いていました。
中でもAlethaはいまでも大好きで聞いています。本当に最高の映画だったと思います。
思い出させて頂きありがとうございました。
carmenc様の写真は自分の住んでいる田舎とは違う都会を感じさせてくれて楽しいです。
今後もよろしくお願い致します。

2016/10/25 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Blues Brothers‬

よくある風景さん
私も好きな映画の一つですが
この映画が一番だとかなり長い間色んな人に言って来ました!
ジョン・ベルーシがすぐ亡くなったときはショックでした
二人のコンビ最高でしたね
ダン・エイクロイドを映画で見つけると嬉しくなります〜
アレサ、最高です〜
この場面のアレサの歌、最高ですね
昔からR&Bのクイーンはアレサフランクリンだと考えてましたけど
このシーンでまた更に好き度が増しました

信州は好きです。
諏訪湖とそこの人々に感動して忘れられませんし、八ヶ岳の麓の方にはよく行きました

また気楽にコメントして下さい
ありがとうございます。

2016/10/25 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment