Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

17
2016  22:11:56

雨のホーム… 天才か!?Marcus Millerに酔いしれる with ‪Eric Clapton‬









雨の日の…



RIMG6533.jpg


街の夜









夜のホーム


RIMG6529_20161017210436e27.jpg







LIVE Under The Skyは3〜4年程通いました

初めは田園コロシアムだったんですけど、騒音の関係で読売ランドに変更したんですね
田園コロシアムの時もスゴかったんですけど
忘れられないのが読売ランドでのロリンズの時
豪雨、突然の豪雨でもう服はぐしょぐしょずぶ濡れ
もうみんなウオ〜〜〜!!って大エキサイトで
ロリンズのロングトーンのサービスにまたウオ〜〜!!!!
大好きなロリンズもあって忘れられないシーンでした



Run For Cover - The Marcus Miller Project LIVE UNDER THE SKY '91‬




マーカス・ミラーはベーシストですが、私の中では音楽プロヂューサーの印象が強い
そういうこともあって殆どちゃんと聴いてなかった
昨日はクラプトンから流れて行ってマーカス・ミラーに行き着き
殆どマーカスミラーを聴き、その流れでCrusaders‬にも行き、
クライマックスシリーズファイナルを横目にフュージョンを懐かしんでいた



マーカスミラーも観てるのかもしれない
スタンクラークは観てるんですけどね
たしか厚生年金ホールだったような気がしますが
もう記憶がうっすらごっちゃですので
あてに出来ません


  




Eric Clapton, Marcus Miller, David Sanborn, Joe Sample, Steve Gadd - Legends (Montreux 1997)‬



スティーブ・ガッドのドラムも最高!!

マーカスミラーには驚いた
スゴいテクです
メロディアスでもあり、例のスタン・クラークのチョッパー奏法、今はスラップ奏法と言うらしいですね
それもカッコいいし
半端じゃない
今頃?と言われるかもしれないが、デビッド・サンボーンがいる時点で興味が薄れたのかもしれない
どちらかと言えばクルセイダーズのウィルトン・フェルダーのテナーの方が好きですね

マーカス・ミラーはなんとピアノのウイントン・ケリーの甥だった!
そういう環境で育ったのね
ウイントン・ケリーか〜〜
親戚か〜〜
そんな感動と長い事好きで聴いて来たジャズミュージシャンはこちらも親戚みたいなもので
いきなりマーカス・ミラーが親類みたいな気分になってるという摩訶不思議さ…
ともかくウマい!
天才だな
いいのだ!
昨日は大谷の165キロに驚いてマーカスミラーのベースに驚いて
秀でた才能とは天から授かるものと確信した次第です












励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








 ‪Marcus Miller‬

7 Comments

G&G  

こんばんは。
【クレイジーラブ】に、レスしときました。
お暇なとき、いらしてください。

マーカス・ミラー、YOUTUBE、なかなか良いですね。

こういうのって、フュージョンっていうのですかね?

2016/10/18 (Tue) 03:59 | EDIT | REPLY |   

G&G  

Adobe Flash Player

おはようございます。

ちょっと、ふと思ったことを書き込みしますね。

Adobe Flash Playerを、一回、アンインストールし、もう一度、ダウンロード
しなおしたら、ひょっとしたら、直るかもしれません。
Adobe Flash Playerは、ちゃんと、mac os用 firefox対応のものを選んで
くださいね。

2016/10/18 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん
遅くなってすみません
マーカス・ミラーいいですよね
エレベがカッコいいですね!
フュージョンというのも死語になりつつあるのかな
この頃から16ビートが始まり今では普通になりましたね
その後の音楽に大きな影響を与えたのではと改めて思いました

2016/10/18 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: Adobe Flash Player

G&Gさん
ありがとうございます〜〜♪

ダウンロードした中に古いAdobe Flash Playerがいっぱいありました
これもゴミ箱に入れるべきなんでしょうか
呆れるでしょ?

> アンインストールし、
この言葉の意味を調べて… 
と言うような具合で
PCのこと、ちっとも分かってない
こんな自分にホトホト手を焼いています(泣)
ご親切、本当にありがとうございます〜

2016/10/18 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんばんは。

MAC OS は、OS Xで、Adobe Flash Playerのバージョンは、Firefox、Safari - NPAPI 23.0.0.185 なので、それ以外のバージョンは、いらないですね。
消せるなら、消した方がよいとおもいますよ。
最悪、必要なものも消してしまった場合、もう一度、ダウンロードすれば、
すむことですから。
ダウンロードの仕方は↓をご覧ください。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/installation-problems-flash-player-mac.html

2016/10/19 (Wed) 04:11 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

G&Gさん
ありがとうございます
なんか今まで出て来てたものが出なくなったりして
難しくて
言葉も分からなくて頭がこんがらかって壊れそうなので
私には無理みたいです
ありがとう〜
落ち着いたら参考にさせていただきます

2016/10/19 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

鍵コメさん
ちょっと内容が分かりませんが
色んなことがあるんですね
残念ですね。

いつもありがつございます♪

2016/10/19 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment