Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

15
2016  22:00:31

そうだったのか… My Sweet Lord - Billy Preston ‬& Eric Clapton







人の歩いた道は美しい



影と歩道と小学生

無邪気で健気だった幼い頃…









My Sweet Lord - Billy Preston‬ ‪Concert for George‬



ビリープレストンが歌うMy Sweet Lordがかっこいい





どうしようもない理不尽な辛い道


背中も心もズタズタだとしても
その傷に愛が染み込んで
そこからやさしさが生まれる






RIMG2603_20161015194018a4e.jpg



振り返れば…


自分と向き合う日々
自分を知る為の日々








空と雲と緑



絶望とは

光の道に通じる道

解放へ

やがて
自由へと!!!









息子Dhani Harrison、ジョージにそっくり!


Eric Clapton - While my guitar gently weeps Concert for George




29 Nov. 2002 Royal Albert Hall, London

Eric Clapton,Jeff Lynne, Joe Brown, Albert Lee, Marc Mann, Andy Fairweather-Low, Dhani Harrison(g)
Dave Bronze, klaus Voormann (b)
Jim Capaldi, Ringo Starr, Jim Keltner, Henry Spinetti (ds)
Ray Cooper ( perc)
Jim Horn (as) Tom Scott (ts)


もしやパーカッションのシェケレ担当はRavi Shankar?

最後にダ—二がクラプトンに話かけますね
クラプトンとジョージ・ハリソン
感慨深く…


ジョンレノンが好きでスト—ンズが好きで
ビートルズはさほどな私
そうは言っても影響は当然受けてる訳で
空気のようにかもしれない
それにあの屋上のコンサート忘れられません
Don't Let Me Down は大好きでJazzのLive中
無性に歌いたくなって、たまに歌いました

ビリープレストンのMy Sweet Roadが心地よい
今頃になってこの曲の素晴らしいことに気が付いた
そういえばギター弾きはよくジョージハリソンが好きだと言います
このMy Sweet Roadでギター弾きが言ってたことが分かるような気がします
たしかにsomethingは良い曲だと思って沁みじみしたこともありましたが…

2曲目は心に強く残ってた訳でもなく
寧ろ忘れていることを思い出しました
バンドの音と共にクラプトンがいいと言うのもあるのか
沁みじみして切ない
そしてサビの展開がいい
この曲もとてもいい曲だと改めて思います

私の中に食わず嫌いに似たようなものがあったのかなあ
どちらかと言うと判官びいきの方だし
どうも昔からソウルフル、ブルージーなものに身も心も引寄せられるんだなあ
要するに身体が反応しちゃうのね
本能的なものかもしれない











励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ








関連記事
スポンサーサイト

 The ‪Beatles‬

5 Comments

G&G  

リンクの件

こんにちは。

このたび、貴殿ブログを、お気に入り(リンク)に、追加しました。
何か支障ありましたら、ご連絡ください。

その、ご報告と、訪問を兼ね・・・。

YOUTUBEの2曲目の曲、なかなかいいですねー。

2016/10/16 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: リンクの件

G&Gさん
ありがとうございます
こちらもさせていただきました
ヨロシクお願いします

いいんですよね〜
この演奏もいいですね〜

2016/10/16 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

G&G  

こんにちは。

レスしておきました。

お暇なとき、どうぞいらしてください。

2016/10/16 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

よくある風景  

こんばんは。

しばらく前の記事ですが、今頃読ませていただききました。
街の写真やっぱりかっこいいですね。
私は最後の写真が好きです。
そしていつもある今日の一曲がいい感じですね。
JAZZはあまりわからないのですが、クラプトンは大好きです。
年齢を重ねて演奏し続けている姿がかっこよく、こんな風に生きられたらなあと思います。

2016/11/11 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは。

よくある風景さん
ありがとうございます〜
前の記事も見て下さったんですね!
> 街の写真やっぱりかっこいいですね。
> 私は最後の写真が好きです。
ホントですか〜
スゴく嬉しいです〜♪

> そしていつもある今日の一曲がいい感じですね。
> JAZZはあまりわからないのですが、クラプトンは大好きです。
> 年齢を重ねて演奏し続けている姿がかっこよく、こんな風に生きられたらなあと思います。
私もクラプトン好きです〜
今日も記事アップする前に3曲程クラプトンを聴いてましたよ。
結局Stingにしましたけど…
クリームの時から好きでしたが、BBキングとブルースやってるクラプトン大好きです。


2016/11/11 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment