Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

13
2016  15:57:25

platform… You Are So Beautiful - 近藤房之助‬










けっこう電車が好きです



駅ホーム 市ヶ谷

市ヶ谷










ツタのある橋









電車が入ってくるのを見るのも好き


RIMG3186_20161013142224715.jpg

総武線




一番前に乗って運転手さんの手元や速度計などを見るのが好きです
その位置から見るレールがいい

最近は座るようにしていて、
下りたらすぐエスカレーターの位置にというのが優先になっている
なので残念…





RIMG7279_20161013142225e66.jpg

中央線




人生の旅




田中信生牧師が言いました
「あなたは尊く美しい」と毎日鏡を見て10回言いなさい

自己肯定ですね



君は美しい…




こういうアーティストが出るなら紅白もカッコいいよね
房之介さんとか、ジュリーとか玉置浩二とか…
ブルーハーツとかエレカシとか斉藤和義もね
日本にはホンモノがいっぱいいるのにね
そうしたら視聴率あがるでしょ



近藤房之介さん
いいなあ
ブルースだね〜


サックスがいいですね
ギターもいいんです
全部の楽器がいい


You Are So Beautiful - 近藤房之助‬



作曲 Billy Preston

もうこの世にいなくなったけど
soulfulなJoe Cockerのこの歌はせつなく
心に沁みじみ下りてきて
誰だ、これはと衝撃的でした

こんなに美しい、きれいだよって言われたら
こんなに愛されたら
どうなっちゃうんだろ

You are so beautiful to me
You are so beautiful to me, can't you see
You are everything I hope for
You are everything I need
You are so beautiful to me

Such a joy and happiness you bring
Such a joy and happiness you bring, like a dream
You are like guiding light shinin' in the night
You are heaven still to me
You are so beautiful to me












励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ









スポンサーサイト

 近藤房之介

6 Comments

Tama Kichi  

こんばんは

Billy Prestonが作る曲は とてもしっとりしているもの多いと感じています
自分が進んでいる道が合っているかどうか 誰でも不安なのかもしれせんが
立ち止まったり 振り返ったり 前に進んだり 迷ったりしながらいるのが
いいのかもしれないと勝手に思っています

                             Tama Kichi

2016/10/14 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

こんばんは!

電車は楽しいですね、
写真散歩でたとえ一駅でも乗ると、プチ旅行気分♪
それに私は、線路とか架線が大好きで、、マニアックでしょ^^

写真、中央線のが圧巻ですね!

2016/10/14 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Tama Kichiさん
Billy Prestonと言うとビートルズの屋上のLIVEのプレストンが強烈な印象でした
ストーンズにも参加してますね
彼のプレイには参っちゃいます

> 自分が進んでいる道が合っているかどうか 誰でも不安なのかもしれせんが
> 立ち止まったり 振り返ったり 前に進んだり 迷ったりしながらいるのが
> いいのかもしれないと勝手に思っています
人生はそういうものかもしれませんね
迷いながら前に進みながら不安な時代を経てチョイスした道を全力で突き進み、
ある程度の年齢に達した時ふと立ち止まり、
自身に疑問を投げかけたくなることもあるでしょう。
もし他に進みたい道があるなら可能な限り挑戦する事は大事だと思います
私ぐらいになると選択肢はほぼ残されてませんね
それを是として受け入れて開き直るしかないのかも

難しいテーマをコメントにして下さってありがとうございます
簡単には言えませんが、こんなことを考えてみました

2016/10/14 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは!

Sinnさん
そう、電車は楽しい。
特に混んでない電車はいいです♪
窓の外を眺めるのも車内の人ウオッチングもいいですね!

> 写真散歩って言うんですか?
初めて知りましたがいい言い方ですね

> それに私は、線路とか架線が大好きで、、マニアックでしょ^^
私もそうです。架線が好きですよ。
ね、写ってるでしょ。
今はどうなのか分からないけど
架線が火花を出す瞬間があるんですよね

> 写真、中央線のが圧巻ですね!
ありがとうございます〜
ラストに持って来ました。嬉しいです〜♪

2016/10/14 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

G&G  

はじめまして。

はじめまして。

電車は、大好きなので、思わず見入ってしまいました。

3枚目の、総武線、ドアップが、いいですねー。

では、初コメ、ですが、宜しくお願いします。

2016/10/16 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: はじめまして。

G&Gさん
はじめまして。ようこそ〜

> 電車は、大好きなので、思わず見入ってしまいました。
それは嬉しい〜
見入っていただくなんて、なんて素敵なんでしょう♪

> 3枚目の、総武線、ドアップが、いいですねー。
ありがとう〜
そこに注目して下さって嬉しいです。
臨場感を感じていただけましたでしょうか
津田沼行きっていうのもなんだかいいんですよね♪
総武線の黄色もいいですね

コメントしていただいてありがとうございました
こちらこそヨロシクお願いします^^



2016/10/16 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment