Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

11
2016  15:42:37

カッコ良過ぎて悶える… Cool Struttin' - Sonny Clark‬







寒いです
空はどんより

もしかしたら今年の秋担当の天使が
秋晴れの空を忘れているのじゃないの




街角…


青山ゴールドジム

表参道











ビームス モノクロ

立川













サンモーク

国立














灰皿

灰皿の山













RIMG7528.jpg

タクシー 南麻布辺り










Cool Struttin' - Sonny Clark‬




Sonny Clark(p) Jackie McLean (as) Art Farmer (tp) Paul Chambers(b) Philly Joe Jones(ds)



ジャケットも音も懐かしいでしょ

どちらかと言うと日本ではジャケットがカッコ良くって大ブレークと言った感じでした
ホントにカッコ良かった
それに耳にも心地よかったし
大抵の店では店内に流れてる最中のアルバムジャケットを壁とかレジ前に立てて置くのですが
これは良く見ましたね
だけど本当の良さが分かってなかったみたい

人気過ぎるのもあるのか
きちんと興味を持ってちゃんと聴いてなかったし
若い頃はまだ耳が育ってないのでこの良さを本当には分かってなかたっと
改めて沁みじみです

今、ホントに痺れまくってます
先ずはお馴染みの出だしのホーンのフレーズ、インパクトありますね
覚え易いし誰の耳にも残るフレーズですね
これは名曲たる所以なのかもね

いいね!ソニークラークのピアノ、ファンキーで…
マクリーンもいい。カッコいいですね。やはりファンキーで…
全部ファンキーになっちゃいますが
アートファーマーのソロなんて出だしからやっちゃってくれて、
ブルージーでキュ〜ンって来て参っちゃいますね
メチャクチャファンキーなんですけど
昔聴いていたときよりソニークラークのファンキーぶりに気付いてしまって
アートファーマーとソニークラークに悶えてる私…
チェンバースのベースもフィリージョーのドラム、最高です〜
これはもうイっちゃいそうなアルバムです














励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら
励みになります。

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ







関連記事
スポンサーサイト

 Jazz Piano

4 Comments

Tama Kichi  

こんばんは

ソニーもチェンバースも
その才能を早々に封印するように召されたのは とても残念だと勝手に思っています

彼らが遺した音は これから先も残っていてほしいです


作品(写真)が まさにカッコよく街を歩いているかのようで素敵です


                                 Tama Kichi

2016/10/11 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんばんは

Tama Kichiさん
> ソニーもチェンバースも
> その才能を早々に封印するように召されたのは とても残念だと勝手に思っています
本当に早過ぎますよね
そのあと彼等の才能がどんなだったか、聴きたかったです
リー・モーガンもですが、ホントに勿体ないですね
こうして聴いて今も興奮させてるんですものね

> 作品(写真)が まさにカッコよく街を歩いているかのようで素敵です
ありがとうございます
写真から触発されて曲が決まり、また曲が決まってから加えた写真もあります
そういう風に言って頂いて嬉しいです。

2016/10/11 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Sinn  

写真、感性で撮ってるって感じで
相変わらずカッコいいですよ!
時計、面白いです。

このアルバム有名ですね、
じっくりと聴きたくなりました♪

2016/10/13 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

Sinnさん
> 写真、感性で撮ってるって感じで
> 相変わらずカッコいいですよ!
ホントですか〜
とても嬉しいです
でも技術もないし本能と瞬間芸かなあ
褒めて下さってホントにありがとうございます

> 時計、面白いです。
時計撮ったかなあって探しました(笑)
駅構内で改札に向いながらパチりで何が飾ってたか分かってない(笑)

> このアルバム有名ですね、
> じっくりと聴きたくなりました♪
オオ!ご存知!
そう懐かしいですね
じっくり聴きたくなりますよね
出来ればジャズ屋で大きな音で聴きたいですね

2016/10/13 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment